仙台

仙台3days

あっという間に仙台の最後の夜です。

この3日間のことを簡単に書いておきます。
まずは8月4日。
仙台への到着が遅れたためすぐに宮城球場へ直行ダッシュ(走り出す様)
Photo

P8040788
仙台の皆様と4ヶ月ぶりの再会も果たし、大勢で熱く参戦しましたが梨田さんにバースデー勝利をプレゼントしてしまうことにがまん顔
P8051013

試合後はいつもの夜景がきれいなスポーツカフェでビールビールビール
大阪から14時間運転した影響か何かで目が充血しまくっていたようで、この店のこれまた4ヶ月ぶりの再会の店長さんに「目から疲れが伝わってきます」とツッコまれましたあっかんべー笑笑

翌日、8月5日。
初仙台の連れがいるので仙台観光へ。どうやら5回目仙台の僕は市民でないのに観光地を紹介する役目に回る段階に入ったようですあせあせ
青葉城址を訪れて、
P8050897
政宗さんと9ヶ月ぶりに再会して、
P8050913
ベタにずんだ餅を頂いて、その後は…
P8050916
せっかく車なので近くの「ヤンヤンヤヤー♪」のベニーランドに行って昔ながらの遊園地の雰囲気を味わってきましたウッシッシもちろんあのテーマ曲のCDは買いました手(チョキ)

肝心のその夜の試合は…内容割愛exclamation ×2
でも、この日もいつも同様に大勢で参戦してさらに本当に多くの仙台のイーグルスファンの皆様を紹介していただいてホームの雰囲気を堪能しました。

その試合後もやっぱりいつもの夜景がきれいなスポーツカフェで飲んでいたのですが、ラッキーなことに春に続いて2回目の池山コーチご来店電球 僕と連れはイーグルスユニで飲んでいたのですが「試合、ごめんな」とわざわざ声をかけてくださいました。僕たちは応援し続けます目がハート笑 さらにちょっとしてから黒いTシャツの体格の良い男性もご来店。池山さんの良い香りをまた嗅げて(笑)、ハイテンションの僕はこの男性と目が合ったときに軽く会釈しただけだったのですが、何とこの男性は草野選手exclamation ×2 あまりに軽く普通に来られたので最初は気づかないという大失態を…あせあせ(飛び散る汗)笑 でも後でがっちり握手をしていただきました指でOK
さらにサプライズは終わらず…元近鉄でメジャーリーガーでWBC戦士の大塚投手そっくりの男性もご来店。いくらリハビリ中で無所属といえどもシーズン真っ只中にメジャーリーガーが日本にいるわけないだろうと思い込み、僕と連れと店長とオーナーと店員さんは「あの人誰だ??」とこそこそ話をしていたのですが、やっぱりどこからどう見ても大塚さんなので
オーナー「やっぱり大塚さんですよね?」
「大塚さん……ですよね?笑」
という会話の後にやっぱり大塚さんだったことが判明ダッシュ(走り出す様)
実は近鉄時代にサインを頂いたこともあったのですが、オーナーさんに頼んでいただいて、サインをもらって一緒に写真も撮らせていただきました目がハート目がハート
いつも本当にありがとうございます。

そして、8月6日。
昼は初体験の仙台七夕でしたるんるん
P8061037

商店街のみなさんは様々な工夫を凝らして便乗商売をしておられましたウッシッシ笑 すごく記念になるものや安いものも多かったので、財布の紐を外して全開にして七夕を楽しみました電球笑 ここで買ったものは車の中に置いてきてしまったのでまた追々。。。
夜にはご縁あって、「せんだい・みやぎオータムセミナー」(http://www.eenet-tohoku.jp/html/autumn/)の準備会議にオブザーバーとして参加させていただきました。普段仙台の学生さんや社会人の方と交流する機会がそうそうあるわけではないですし、京都で関わっているFD(授業改善)活動と重なる部分もあり、もちろん新たな出会いもあり有意義な時間を過ごすことができました。

7日からは連れは京都に帰ってしまいますが、一人車旅でさらに北へ進みます。まずは岩手県の「電力自給率180%」を誇る小さな町を目指して、特にノープランで歩き回ると思います、たぶん(笑)。一人旅恒例の気まぐれが作動して、ぜーんぜん違うところにいるかもしれませんが…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同い年片山の雄姿!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

祝・片山博視初勝利、初完封sign03

今日は動画中継が全く見れなかったのですが、テキストで結果を確認しただけでも興奮しましたhappy01
P6180177
この写真の甲子園先発時も内容は悪くなかった、私と同い年の片山がついに来ましたhappy01

姫路でのオープン戦でオリの2軍メンバーからボコ打ちを食らった時には正直心配しましたcoldsweats02笑 しかし無事初勝利をしてくれました。

左の先発がいないチーム状況の中でどれだけ活躍してくれるか。残りシーズンの戦いも左右してきますpunch 期待してるでsign03

| | コメント (0) | トラックバック (3)

すごい良かった、あの頃は…笑

4月2日は宮城球場に行ったわけですが、その前にsign032軍の練習場、デンスタにも行ったのでそちらの写真もどうぞ。。。
P1070439
初デンスタだったのですが、こんなところでプロ野球選手が普通に練習をしているというのもテンションが上がりますupupup
きっちりと平石選手も確認して…
P1070441_2
話しかけるチャンスをうかがっていたら、選手はみな食事か何かで入って行っちゃったので、とっとと宮城球場へcar

そして到着。まぁ当然ですがきっちりクリネックスに変わっとりました。
Sa3b0050

この球場ももう8試合目ですが、やっぱり本拠地という響きはすばらしいです。
P1070448
P1070457

試合の方はというと、それはまぁ強いsign03清水直行からいきなり4点を取って永井も不安定ながら何とか粘っていくのでそりゃまぁ勝ちますわなhappy01
P1070464

でもノムさんはこの日もボヤいていたようです。この試合で楽勝できないところがまだまだということですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷの旅~目指せ!仙台編~

新年度4月1日のことでした。18きっぷを使って本拠地・聖地・仙台に向かう予定でした。

まず初めは5:32新石切発。しかし起きたら5:37wink笑 しゃあないので、もう少しゆっくりして近鉄で京都まで行き、京都から米原まで新幹線移動bullettrainをして鈍行に追いつきました。
米原からは順調に東へtrain 米原から大垣行き、大垣からは浜松行の新快速と簡単に静岡県入りし、そこからはかなり長い静岡県にキレそうになりながらも東へ進みました。
静岡駅の駅弁(東海軒)
P1070426
や富士駅あたりからの景色は救いでしたhappy01
P1070428_2

そして予定通りに小田原から東京行に乗り、昼過ぎに東京に到着しました。
問題はそこからでした。東北方面が強風でダイヤむちゃくちゃweep
常磐線移動を予定していたのですが中途半端なところで止まってしまうと新幹線に乗れなくなるので新幹線に沿っている東北本線に変えようと思いましたが、東北本線も同様にぐちゃぐちゃweep

この混乱具合が僕の情報処理能力を超えたので、おとなしく東京から新幹線に乗りました。予定外の痛い出費でしたが、仙台に着いた21時頃でも東北本線は遅れていて、常磐線はほぼ平常どおり動いていたものの、元の予定でも終電ギリギリだったのでおそらく常磐線でもこの日のうちには到着できなかったようなので、新幹線は賢明な判断でした。

21時過ぎからどうしようか、さすがに牛タンは無いやろ、と思っていましたが、到着してみると足は自然に名掛丁の方へ。そしていつものべこ政宗wink この時間からでもしっかり牛タンを食べてきましたscissorsそれでもさすがにビールは飲めなかったので生グレープフルーツサワーを注文したら、下の写真のように本当に生だったのは驚きでした。笑
Sa3b0049

最後に…
仙台駅の政宗さんは噂どおり撤去されていましたが…
Sa3b0047
やっぱり待ち合わせ場所のようですねbleah

Sdd_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)