名古屋を満喫♪

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

朝から株主優待券で3時間ちょっと電車に乗って名古屋へ。。。
Sa3b0091

名古屋は以前にも数回訪れていますが、今日は最も効率良く満喫できました。
試合前には、
P6080015
矢場とんのみそかつ
試合後には
P6080322
世界の山ちゃんの手羽先を食べて、試合の前後に名古屋の味を楽しめました。

ドームでは
P6080117

P6080126

P6080139

クラッチがなんだか楽しそうでしたsmile
肝心の試合は8回まで緊迫の投手戦でしたが、ドラマは9回sign03
ノムさん曰く、頭が絶好調な先頭の憲史がきっちり四球を選び、チャンスメイクをします。続く直人は送りバントに苦労するも、ピッチャー中田が代走のファーストランナーを高波を刺そうとセカンドに送球したら大暴投upup これは中田のこの日2つ目のエラーで両方とも得点に絡んでいるので中田の守備に助けられて面も少なからずありました。
相手に与えられたチャンスであろうと何であろうとモノにするのが今のイーグルスです。元ドラゴンズ鉄平がセンターへタイムリースリーベースhappy02
さらにホセもタイムリーツーベースを放ち、この回4得点good

最後は小山が古巣相手に若干のスパイスを加えましたが(笑)、無事勝利scissors
P6080256

気持ちよく、2時間ちょっと電車に乗って大阪に帰ってきました。名古屋ぐらいならもう「遠征」と感じないようになってきましたsmile笑 姫路ぐらいの感覚sign02

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Gに勝つのは気持ちが良い!!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 野球ブログへ

帰阪後すぐに大学に行っていてレポが遅くなりましたcoldsweats02
P5290310_2

P5290354
↑だいぶん増殖してますsweat01

クラッチ、クラッチーナもひらっちも東京まで参戦で、この試合は行われましたcoldsweats01
ジャイアンツ戦は全席指定席ということで、レフトスタンドの前から4列目という打撃練習時には2分に1回怖い思いをする場所に座らされて参戦でしたbearing笑 応援団の席からも遠かったので知り合いは見つからず、久し振りの1人参戦でプレイボールsign03
先頭の直人はサード脇谷の御配慮もあって(笑)、出塁。そして続く鉄平がタイムリーhappy02 ものすごい簡単に1点入りましたgood もちろんビジター応援席ではハイタッチの嵐です。その時っsign03  奇跡が起こりました。 草薙や仙台で何回かお会いした後、お会いする機会が無かった仙台のファンの方とばったり遭遇happy01 しかも指定席にも関わらず席が僕の隣という大奇跡ですflair もし得点が入らなかったらどうなっていたんだろうcoldsweats02 さすがに途中で気づくかな…coldsweats01

P5290373
先発の朝井は立ち上がり順調good しかし3回にノーアウト満塁のピンチを招いてしまいます。でもこの後がしびれますhappy02 隠善、坂本を連続三振sign03 このままの勢いで小笠原もsign03と行きたかったのですが、ここは粘られて押し出し四球。怖いラミレスにはタイムリーを食らってしまいました。
P5290226
しかし続く阿倍は簡単に打ち上げてくれて、大ピンチを2点で切り抜けました。この後は7回まで安定したピッチングでしたgood

8・9回は有銘→川岸→小山が〆。ノムさんのコメントにもありましたが、素人から見ても不自然な矢野の盗塁死でゲームセットというおまけつきでした。
P5290479
P5290489 P5290506

P5290534

試合ももちろんそうですが、印象的だったのは試合後でしたdash
東京ドームでのジャイアンツ戦は一応ラストということで、エール交換に入ったら何とジャイアンツ応援団がベニーランドを演奏しだすではありませんかsign02 これにびっくりしていたらイーグルス応援団はジャイアンツのチャンステーマ「バタフライ」を演奏flair 勝利の喜びとびっくりとで異様なハイテンションモードに入り、そのまま二次回へ。。。
P5290539_2
実に楽しい遠征でしたhappy01

試合後には帰りのバスまで時間があったので、ドームの近くで弓@ムーンライトさんと初対面だった宮城からのファンの方と軽く一杯wine いつも本当にお世話になりますhappy01

本当に軽く一杯だったのですが、カシスオレンジがあんまり混ざっていなくて上の方は薄いのに下の方は強烈なアルコールだったので、後半妙に回りましたよsmile笑笑

実は遠征三昧のこの6月、次は名古屋(日曜日のみ)、そして甲子園・広島と参戦する予定です。交流戦首位で勝ち抜けるためにも熱く応援しますよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

18きっぷの旅~目指せ!仙台編~

新年度4月1日のことでした。18きっぷを使って本拠地・聖地・仙台に向かう予定でした。

まず初めは5:32新石切発。しかし起きたら5:37wink笑 しゃあないので、もう少しゆっくりして近鉄で京都まで行き、京都から米原まで新幹線移動bullettrainをして鈍行に追いつきました。
米原からは順調に東へtrain 米原から大垣行き、大垣からは浜松行の新快速と簡単に静岡県入りし、そこからはかなり長い静岡県にキレそうになりながらも東へ進みました。
静岡駅の駅弁(東海軒)
P1070426
や富士駅あたりからの景色は救いでしたhappy01
P1070428_2

そして予定通りに小田原から東京行に乗り、昼過ぎに東京に到着しました。
問題はそこからでした。東北方面が強風でダイヤむちゃくちゃweep
常磐線移動を予定していたのですが中途半端なところで止まってしまうと新幹線に乗れなくなるので新幹線に沿っている東北本線に変えようと思いましたが、東北本線も同様にぐちゃぐちゃweep

この混乱具合が僕の情報処理能力を超えたので、おとなしく東京から新幹線に乗りました。予定外の痛い出費でしたが、仙台に着いた21時頃でも東北本線は遅れていて、常磐線はほぼ平常どおり動いていたものの、元の予定でも終電ギリギリだったのでおそらく常磐線でもこの日のうちには到着できなかったようなので、新幹線は賢明な判断でした。

21時過ぎからどうしようか、さすがに牛タンは無いやろ、と思っていましたが、到着してみると足は自然に名掛丁の方へ。そしていつものべこ政宗wink この時間からでもしっかり牛タンを食べてきましたscissorsそれでもさすがにビールは飲めなかったので生グレープフルーツサワーを注文したら、下の写真のように本当に生だったのは驚きでした。笑
Sa3b0049

最後に…
仙台駅の政宗さんは噂どおり撤去されていましたが…
Sa3b0047
やっぱり待ち合わせ場所のようですねbleah

Sdd_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)