こんなん食べましてん。

名古屋を満喫♪

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

朝から株主優待券で3時間ちょっと電車に乗って名古屋へ。。。
Sa3b0091

名古屋は以前にも数回訪れていますが、今日は最も効率良く満喫できました。
試合前には、
P6080015
矢場とんのみそかつ
試合後には
P6080322
世界の山ちゃんの手羽先を食べて、試合の前後に名古屋の味を楽しめました。

ドームでは
P6080117

P6080126

P6080139

クラッチがなんだか楽しそうでしたsmile
肝心の試合は8回まで緊迫の投手戦でしたが、ドラマは9回sign03
ノムさん曰く、頭が絶好調な先頭の憲史がきっちり四球を選び、チャンスメイクをします。続く直人は送りバントに苦労するも、ピッチャー中田が代走のファーストランナーを高波を刺そうとセカンドに送球したら大暴投upup これは中田のこの日2つ目のエラーで両方とも得点に絡んでいるので中田の守備に助けられて面も少なからずありました。
相手に与えられたチャンスであろうと何であろうとモノにするのが今のイーグルスです。元ドラゴンズ鉄平がセンターへタイムリースリーベースhappy02
さらにホセもタイムリーツーベースを放ち、この回4得点good

最後は小山が古巣相手に若干のスパイスを加えましたが(笑)、無事勝利scissors
P6080256

気持ちよく、2時間ちょっと電車に乗って大阪に帰ってきました。名古屋ぐらいならもう「遠征」と感じないようになってきましたsmile笑 姫路ぐらいの感覚sign02

| | コメント (0) | トラックバック (3)

初の「くいだおれ」

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

これは先週の話なので、遅くなってしまって申し訳ないですが、せっかくなので書いておきます。
今年7月に閉店してしまう、大阪のシンボル・くいだおれ。最近ではあまりにシンボル化(観光地化)しすぎて、大阪に住んでいても一度も行ったことがない人が多い、といろんなテレビ番組で言われていましたが、多分に漏れず、私もそうでした。
無くなると言われれば、「いつか行かなあかん」と思うのが人間の性というもので…今度関西に来ることになっている仙台の友人が「くいだおれにも言ってみたい」と言っていることもあって、偵察も兼ねて近々行こうと思っていたら、大阪市内で午前中に高校からの先輩と用事がうまいこと入った日があったので行ってきました。

店の前に着いて最初に目に付くのは…群衆。
Sa3b0068_3

Sa3b0074

テーブルに着くまでに何時間かかるねんsign03と焦りかけますが、実はこれは落とし穴でほとんどの人はやっぱり、くいだおれ太郎くんの写真を撮るだけで入りませんbearing
日曜日の、しかも完全に昼時だったので、さすがに「並ばずにすぐに」とは行きませんが、比較的短い列で十数分待つだけで座れましたscissors

割烹・和定食・居酒屋・洋食と4つに分かれているうち、洋食のところに入ったのですが、注文したのはカツ丼ライスとミニうどんでしたflair
Sa3b0070

丼というよりはプレートのようなお皿で出てきて卵が乗っているあたりは洋食でしたが、ミニうどんは純和風fujiでした笑

くいだおれの味がおいしいことは自分の舌で確認できたので、仙台の友人をどうやって連れて行くかを考えないといけません。今のところ、同伴することは時間的にどう考えても無理な状況なので…sweat01sweat01sweat01

Sdd_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐利総本家(東京・御徒町)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

仙台まで行かないとなかなかおいしい牛タンは無いなぁ…と嘆いていたら、東京・御徒町でうまい牛タン屋さんを見つけました♪

佐利総本家の加盟店です。実は前から存在に気付いていた他の牛タン屋さんに行こうと思っていたのですが、偶然見つけたのでこの店に入ってみました。
Hi380123

JR御徒町駅北口から西に行った松坂屋の近くにそのお店はありました。大通りから少し入ったところにある雰囲気が僕の食欲を刺激しました。

店に入ってみると、主人らしき男性が一人。「大阪の気ぃええおっちゃん」ではなく、「いかにも東京なおやっさん」という印象でした。思いっきり大阪な僕としてはおっちゃんが物静かだったのが少し残念だったりもして…(^_^;)笑
注文してから数分で出てきた牛タン定食(塩)は、麦ご飯・牛タン焼き・テールスープというオーソドックスな組み合わせでなかなかの美味でした。仙台で食べる牛タン・テールスープに比べるとこしょうが利いた辛目の味でした。これは東京に合わせた味なのでしょうか。でもそこらの牛タン屋とは違う歯ごたえがあって楽しめました。
店内の雰囲気も良かったので、また東京で牛タンが欲しくなったときには行こうと思います☆

【東北限定】仙台名物牛タンキティー ボールペン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これはどこのオムライスでしょう?

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

京都でおいしいオムライス屋さんを見つけました(^-^)/
今日食べたのは熱々牛カツデミオムライスです!
Hi380046

昼食をまだ食べていない午後3時。そんな空腹に牛カツとデミソースです。もちろん卵はふわふわです。もうKOですね(*^_^*)笑
これで580円はかなりお得です。店内も少し暗めの証明で落ち着いた雰囲気です。こんなすばらしい店の名前は
Hi380047

ericaです。おしゃれです。 さて突然ですが、
問題です!このerica、どこにあるでしょう??

京都と言えば四条?今観光シーズン真っ盛りの嵐山?問題形式ということはもちろんこんなベタな答えではありません!!答えは烏丸今出川の…

同志社大学の中です!

しかも…
Hi380048_2
普通の食堂の中!! この組み合わせ、斬新ですね(^_^;)
学食で580円というと高いイメージですが、レストランと思えば安いです。前出のように店内の雰囲気も良いのでプチ贅沢には最適です(=^▽^=)
さらに各種オムライス以外にパフェもあるのでデザートも楽しめます。
少し見つけにくいですが、今出川キャンパス明徳館地下の食堂にあります。



と締めくくったところですが、パフェと言えば絶対に負けないカフェが本拠地・立命館の京都衣笠キャンパスにあるので、京都の学食特集ということでこちらも近日公開します。お楽しみに(Ъ^▽')



グリコネットショップ

| | コメント (0) | トラックバック (0)