プロ野球

おいしいところだけ!

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

今日のオールスターゲームは大阪での開催でしたが、チケットの先行抽選販売への応募を忘れたときから参戦意欲はすっかり失せてしまい、結局戻ることはなかったのでテレビでの観戦だったのですが…

リックがチャンスを作って、山﨑さんが決める。勝利監督は梨田さん。

もしかしてオールスター行くべきだったかsign02sign02

それにしてもイーグルス勢はおいしいところだけ持って行くなぁ(^_^;)
序盤ランナーコーチ以外の出番がなかったイーグルス勢が急にテレビに映りだしたと思ったらこれですよsweat01 関西で金本のMVPを阻止ですよhappy02scissors

あえてイーグルス以外の選手に触れるとですね、やっぱり山本省吾ですよsign03
彼がドラフト1位で指名されて大阪近鉄バファローズに入った時から見ているファンからすると、やっと大舞台に出場してきっちり抑えられるピッチャーになってくれたのかと感動でした。しかもパ・リーグの監督は入団当時監督だった梨田さんです。実は今日の試合で一番感動したポイントはここでしたsmile

その他の気づいた点をいくつか挙げときます。
・やっぱり三宅さんはプロ中のプロです。他のアナウンサーとも次元が違います。
・あまりセ・リーグを観ない者からすると、満員の大阪ドームは違和感があった。
・オールスターなのにオリ戦とほとんど変わらない演出だったのは違和感があった。
・オリのDJが全選手をずっとハイテンションで紹介していたのは違和感があった。
・古田さんはやっぱり野球界に欠かせない人だと感じた。
・野球に相武紗季はやっぱり違和感があった。
・松中の息子がうらやましかった。

まぁなんやかんや言うてもやっぱり今日はリック山﨑さん山本省吾でした。リックと山﨑さんは公式戦でもねwink 省吾はイーグルス戦以外の公式戦でもねwink




にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

よく覚えていないことにしておく。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

2日連続でドームに行っておいて何も書かないのもアレかと思うので一応。。。
とりあえずは写真です。
16050713_2269702399

16050713_3493795522

16050713_403405425

16050713_690557580

16050713_1481171618
今日はレフトスタンドにも盛り塩が置かれて臨んだ試合だったのですが、人間は嫌な思い出は忘れるということで内容は割愛exclamation ×2 ただファーストの外国人の怪奇な守備は…あせあせ(飛び散る汗)
とにかく雰囲気が悪いし、空気が重いし、運も無さすぎる。チーム状態が不調なときの典型的な状態になってしまっています。

鮮明に覚えていることと言えば、牛タンがうまかったexclamation ×2 いつもスタンドでお世話になっている方に試合後に伊達屋という店に連れていってもらいました。大阪にこんなにうまい牛タンが存在し得るのかとうなりたくなる味でした目がハート
この店は大阪駅前第1ビルの中で最寄り駅は北新地駅なのですが、おおさか東線という地味ーーながら北新地や京橋から東大阪の高井田へ格段に早く移動できる新線のおかげで店を出てからドアtoドアで約30分で自宅まで帰れました指でOK 初めておおさか東線の価値を見出しましたウッシッシ

で、深刻なイーグルスですが明日は岩隈投手が先発なので少しは良い流れが生まれるのではと期待しています。
16050713_3391136455
日曜日+先発岩隈ということで明日はかなり早めに家を出られるようにがんばりますがまん顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お決まりのパターン??

なんやかんやでだいぶん久し振りの試合レポです。が…

Photo_4 4 - 5 Ph_3

動画で観ていて、リックが地味にもう7本目になるHRを打って1点リードしたときにはほっとしてしまったのですが、今年のクローザーがいない現状をすぐに思い出すことになって案の定でした。

9回の野選と本多を追い込んでからもう1球外角スライダーを行くのが見え見えだったあたりに有銘の焦りのようなものを感じてしまった気がします。

クローザーの重要性と福盛とさらには近鉄時代の大塚の偉大さをまた思い出してしまった試合でした。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

同い年片山の雄姿!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

祝・片山博視初勝利、初完封sign03

今日は動画中継が全く見れなかったのですが、テキストで結果を確認しただけでも興奮しましたhappy01
P6180177
この写真の甲子園先発時も内容は悪くなかった、私と同い年の片山がついに来ましたhappy01

姫路でのオープン戦でオリの2軍メンバーからボコ打ちを食らった時には正直心配しましたcoldsweats02笑 しかし無事初勝利をしてくれました。

左の先発がいないチーム状況の中でどれだけ活躍してくれるか。残りシーズンの戦いも左右してきますpunch 期待してるでsign03

| | コメント (0) | トラックバック (3)

ありがとう、広島

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

P6220407
広島の遠征帰りにいろいろ重なって遅くなってしまいましたが、リーグ戦再開前にレポ行っときますcoldsweats01
ここに載せているもの以外の写真は観光の写真も含めてアルバムで公開しております。よかったらこちらもご覧ください。

試合前に球場の前をうろついていると、球場入りする憲史とばったり
P6220430
こういう近さも広島市民球場の魅力です。

先発は安定感抜群の岩隈sign03
P6220501

P6220505

P6220507

さらにリリーフは何とマー君happy01豪華リレーですgood
P6220640

P6220638
今のイーグルスで最も信頼できるピッチャーのリレーですから、そらまぁ勝つんですわhappy01
しかもマー君は4番ピッチャーに入って、満塁のチャンスでそのまま打席へ
P6220684

P6220689

打線の方では横川がでっかいHRを放ってくれました。
17063759_1534828729

試合後には選手・監督・コーチみなさんご機嫌で笑顔を見せてくれました。
Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_2

Photo_6

Photo_7

やっぱり、広島市民球場の選手との近さは誇れるものですねshine

P6220712_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテンションだった1日目

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

野球以外も含めて年に2,3回出るか出ないかという「ハイテンションひらっち」も出た(笑)、甲子園でのイーグルス戦1日目です。 
普段の関西の試合でちょこちょこ現れる愉快な仲間A
A
愉快な仲間B
B
に加えて、何と仙台からのお客様
C ※ご本人の希望により一部画像加工

も参戦して、結構な大人数での参戦となりました。
E
関西ではほとんど誰も気づいてくれませんが、久しぶりにあった仙台からのお二人に「ひらっち、痩せたsign02」と聞いてもらえたのは地味にめっちゃうれしかったですgood笑 仙台はやはり良い街ですscissors

試合の方は4回にリードを奪い、7回に同点に追いつかれるもその直後の8回表にJFKの一味、ウィリアムスから1点をもぎ取って再びリードするもまたまたその直後に投手陣に不具合が起こり逆転を許すという展開に。。。

試合後には何を血迷ったか(笑)、イーグルスユニのまま阪神電車に乗り梅田の街を歩くという暴挙にsweat01笑 梅田では大学の友人と本当にばったり会うという偶然もありましたdash
D

そのまま居酒屋に入り、イーグルスユニをまだ着たまま終電ギリギリまで爆笑飲み会をやり、東大阪市民の真の終電「東花園行」に乗り、自宅がすごく 近い愉快な仲間Aと共に東花園から2.5駅ぐらいの距離をイーグルス及び近鉄を中心に懐かしい選手・応援歌トークをしながら徒歩で帰宅という、翌日を一切 考えない参戦でしたsmile笑笑

18日は僕以外のメンバーが総入れ替えになるので平常通りのテンションに戻そうかと思いますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れない。

にほんブログ村 野球ブログへ

今日も”残業”決定coldsweats01
正確には大阪に帰らないだけで大学からは追い出されますけどcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
とある授業のだいぶん重要なプレゼンがいよいよ来週金曜日に迫ってきて、配布資料の提出期限が来週月曜日という状況なのでやむを得ずcoldsweats02

こういう状況なのであまり長文は書きませんが、ほんの少しだけ書きます。
過去、6月13日に起きた出来事と言えば、昨年は田中将大投手の完封がありました。めでたいことです。これから何度も繰り返し見ることができるシーンです。
しかし、2004年には絶対に繰り返してはいけないプロ野球の大事件がありました。かつて私の愛した球団とそのライバル球団が消滅への歩みを始めた日です。
東北楽天ゴールデンイーグルスという球団をどんなに愛そうとも、私はあの事件・あの球団たちを忘れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲求には勝てませぬ。

にほんブログ村 野球ブログへ

平野優貴の3大欲求→「人欲・旅欲・野球欲」 scissors

今日は課題が終わったわけでも劇的に進んだわけでもないのですが、欲求には負けてしまいました。
P6120002
やっぱり夕方になると野球(+ビアナイト♪)が恋しくなってきます。それに今日は、地味ながら毎年行っているベイスターズ戦ですしcoldsweats01 いつもイーグルス戦でお世話になっている方にご一緒させていただくことも決まり、5時過ぎからの重役出勤で颯爽とドームへgood笑 近いのはありがたいdash

試合の方は今年のベイスターズの深刻さがそのまま表れる展開にcrying 最後は加藤大輔に普通に抑えられて8時25分頃には試合終了weep
P6120066

P6120058_2

だいぶん早く終わったので、ドーム下のグッズショップに久しぶりに行ってみると感動の逸品「応援人魂Tシャツ」を見つけたので珍しく迷わずに即買いして帰宅 subway
P6120083

今日の夜の分を取り戻すべく、また明日から(というか今から)課題等々がんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (1)

名古屋を満喫♪

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

朝から株主優待券で3時間ちょっと電車に乗って名古屋へ。。。
Sa3b0091

名古屋は以前にも数回訪れていますが、今日は最も効率良く満喫できました。
試合前には、
P6080015
矢場とんのみそかつ
試合後には
P6080322
世界の山ちゃんの手羽先を食べて、試合の前後に名古屋の味を楽しめました。

ドームでは
P6080117

P6080126

P6080139

クラッチがなんだか楽しそうでしたsmile
肝心の試合は8回まで緊迫の投手戦でしたが、ドラマは9回sign03
ノムさん曰く、頭が絶好調な先頭の憲史がきっちり四球を選び、チャンスメイクをします。続く直人は送りバントに苦労するも、ピッチャー中田が代走のファーストランナーを高波を刺そうとセカンドに送球したら大暴投upup これは中田のこの日2つ目のエラーで両方とも得点に絡んでいるので中田の守備に助けられて面も少なからずありました。
相手に与えられたチャンスであろうと何であろうとモノにするのが今のイーグルスです。元ドラゴンズ鉄平がセンターへタイムリースリーベースhappy02
さらにホセもタイムリーツーベースを放ち、この回4得点good

最後は小山が古巣相手に若干のスパイスを加えましたが(笑)、無事勝利scissors
P6080256

気持ちよく、2時間ちょっと電車に乗って大阪に帰ってきました。名古屋ぐらいならもう「遠征」と感じないようになってきましたsmile笑 姫路ぐらいの感覚sign02

| | コメント (0) | トラックバック (3)

憲史に一発が出たぞ~~

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

YB 3 - 5 E 
ニッカン式

出ましたね~sign03出ましたsign03sign03
憲史の一打が沸き立つスタンドにぶち込まれ、決勝点になりましたhappy02
Photo
岩隈も相変わらず頼もしいし、沖原は猛打賞だし、この勢いで明日名古屋でも勝ち続けましょうかgood 私も参戦しますhappy01

ところで、明日の対戦相手ドラゴンズのノリが350本塁打を達成しましたgoodおめでとうございますhappy01 明日はノリのHRも見てみたい気がしないでも…pout笑 打つならイーグルスの勝利に影響のないところで軽くお願いしておきましょうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧