« やったぞ!夢の「金」 | トップページ | 2016年オリンピックについて考えてみる »

期待通りと予想以上

にほんブログ村 その他スポーツブログへにほんブログ村 野球ブログ ソフトボールへにほんブログ村 野球ブログへ

ソフトボールはアメリカを倒して初の金メダル獲得
ファンが無責任にも勝手に抱く高い期待を見事に実現してくれました拍手

それに引き替え、野球は…笑 まだ3位決定戦がありますが、監督も選手も金メダルを目指していたと思うのでもう書いておきます。 選手は本当によくがんばったと思います拍手 だってシーズン中にあの監督に拉致されるわけですからうーむ…
正直今回のメンバーを見た時点から、予選リーグで敗退するのではないかと思って全く期待していなかったのでそういう意味でタイトルに「予想以上」が入っているわけですが、あの監督の下であのメンバーが集められて決勝トーナメントに進出できたのは選手各々のレベルの高さとがんばりの結晶だと思います。でも各々のレベルの高さのみでは頂点は勝ち取れません。

セ・リーグの某球団がチーム全体のバランス無視で良い選手を集めた結果大失敗したのを見てきたあの監督が最後のオリンピックであんなチームを作るとはびっくりでした。良い選手をただ集めたら勝てるというわけではないのが今回もはっきりとしてしまいました。仮に今回のチームで日本のペナントを戦ってもパ・リーグはおろか、セ・リーグでも優勝できないんじゃないですか。(私は熱狂的パ党なのでそのあたりのクレームは受け付けません汗笑笑)
でも選手が現地で怪我することなく帰ってくることだけでも良かったです。と言ってもまだもう1試合残っているのでまだ油断はできませんが、無事帰ってきてまた日本のプロ野球を盛り上げてください。

|

« やったぞ!夢の「金」 | トップページ | 2016年オリンピックについて考えてみる »

思ふこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/23166919

この記事へのトラックバック一覧です: 期待通りと予想以上:

« やったぞ!夢の「金」 | トップページ | 2016年オリンピックについて考えてみる »