« 期待通りと予想以上 | トップページ | 度々すみません、ほんまに。 »

2016年オリンピックについて考えてみる

にほんブログ村 その他スポーツブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ

ちょっとさっき小耳にはさんだのですが、大学の友人が北京までオリンピック観戦に行ってきたらしい…で、昨日ぐらい帰ってきたらしい。。。

うらやましすぎます汗

今回の野球の監督がもうちょっと期待できる人だったら行くつもりだったんですけどねうーむ…
ということで次回のオリンピックを観戦しに行くことを考えてみました。
今後のオリンピックというと、
2010年冬 カナダ・バンクーバー
2012年夏 イギリス・ロンドン
2014年冬 ロシア・ソチ
2016年夏 開催地未定
といった予定ですが、夏の方が冬より馴染みの深い競技が多いので夏の大会に行くことを考えてみると次はロンドンですが遠いのと、24歳の僕は入社2年目で大変な頃だと思うのでパスヒヒヒ

その次は2016年、開催地は東京orシカゴorリオデジャネイロorマドリード。
東京はいらんなぁ苦笑い 何か石原慎太郎が勝手に進めている印象が強いし、福岡ならまだしも…笑 「大阪が実現できなかったのに東京は」という大阪人魂を差し引いたとしても(笑)、今年北京でやってまたアジアでやるのは良くないでしょう。
シカゴは僕が一度訪れたことがあるのでダメ笑笑
残るはリオデジャネイロかマドリードですが、先日知っている先生からマドリードがすごく良かった話を聞いたところなので、僕としてはマドリード熱望hand01
2016年の開催地は来年10月2日に決まるそうですが、どうなるんかなぁ…笑笑

でも2016年に僕は28歳で何をしているのだろうか汗 さらに開催地の立場からしても、北京と今回の開催を競っていた大阪は今ではあんな状況ですからねぇ…笑

8年後ってわからんなぁ苦笑い

|

« 期待通りと予想以上 | トップページ | 度々すみません、ほんまに。 »

思ふこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/23189356

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年オリンピックについて考えてみる:

« 期待通りと予想以上 | トップページ | 度々すみません、ほんまに。 »