« 轢きそうになった | トップページ | 準備万端! »

変わらないもの

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日は近所のスーパー以外は外出しなかったので、高校野球の決勝を最後だけちょっと見ましたが、いつまでも変わりませんねぇ…

閉会式のくだらなさ。

ああいうのんは全国大会でも地方大会でも高野連の幹部が「本当に野球に関わってるのか??」と聞きたくなるような口調で流れ作業的に講評をするわ けですが、負けたチームからするときっと、負けたことよりもあんなおっさんに上から講評されることの方がよっぽど悔しいでしょう。今回もやっぱり何とかの 一つ覚えのように「見逃し三振が多い」と言っていましたが、野球って高度になれば見逃し三振も増えるもんなんですよ。
あのおっさんたちのレベルが上がれば高校野球の価値はもっと上がるわけですが、元球児としてはそこが残念です。

で、今日はこんなことが言いたいのではなく、滅多に見ない高校野球で久しぶりに感動の選手とシーンがあったから書いとるわけです。
その選手は常葉菊川の戸狩君です。肘に不安があるようで、今日は序盤から打ち込まれてもう本来の球速も出ない状況でした。でも9回表大阪桐蔭の攻 撃の最後のバッターを打ち取ったのは戸狩君で、しかも9回裏の最後のバッターも戸狩君。野球をしたり、観たりしていると「野球の神様」の存在を感じる時が あるのですが、今回はまさにそれです。戸狩君のことは今日まで全く知りませんでしたが、きっと彼は目立たないところでも常に努力し続けてきたでしょう。神 様は見ているんですよ。

誰とは言いませんが、北京で野球をしている「奴」にも見習ってほしかったですね。あ、根っからのヤンキーにはわからんかダッシュ(走り出す様)

それともう一つ、気になったのがこのニュース。
ライブドア堀江元社長、ブログ再開 「思ったことを素直に書きます」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0808/18/news018.html
彼のブログのURLはhttp://ameblo.jp/takapon-jp/です。
合併云々だけでなくいろいろ考えた結果彼のことは何となく応援しているのですが、またブログを始めたのは何かうれしいですウッシッシ笑 ブログで小銭稼ぎしようとしているのかな?という印象はありますが…笑

そういえば、最近忙しくなったのと、mixiの日記の機能が向上したのと、イーグルスのメディア露出が大きくなったなどの原因で更新頻度が大きく 落ちてしまった当ブログもそろそろリニューアルして、イーグルス・旅メインから若干のコンセプト修正が必要かなと思っているのですが、なかなか時間がねぇげっそりげっそり

|

« 轢きそうになった | トップページ | 準備万端! »

思ふこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/23066008

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらないもの:

« 轢きそうになった | トップページ | 準備万端! »