« 無事… | トップページ | どこで寝る?? »

仙台3days

あっという間に仙台の最後の夜です。

この3日間のことを簡単に書いておきます。
まずは8月4日。
仙台への到着が遅れたためすぐに宮城球場へ直行ダッシュ(走り出す様)
Photo

P8040788
仙台の皆様と4ヶ月ぶりの再会も果たし、大勢で熱く参戦しましたが梨田さんにバースデー勝利をプレゼントしてしまうことにがまん顔
P8051013

試合後はいつもの夜景がきれいなスポーツカフェでビールビールビール
大阪から14時間運転した影響か何かで目が充血しまくっていたようで、この店のこれまた4ヶ月ぶりの再会の店長さんに「目から疲れが伝わってきます」とツッコまれましたあっかんべー笑笑

翌日、8月5日。
初仙台の連れがいるので仙台観光へ。どうやら5回目仙台の僕は市民でないのに観光地を紹介する役目に回る段階に入ったようですあせあせ
青葉城址を訪れて、
P8050897
政宗さんと9ヶ月ぶりに再会して、
P8050913
ベタにずんだ餅を頂いて、その後は…
P8050916
せっかく車なので近くの「ヤンヤンヤヤー♪」のベニーランドに行って昔ながらの遊園地の雰囲気を味わってきましたウッシッシもちろんあのテーマ曲のCDは買いました手(チョキ)

肝心のその夜の試合は…内容割愛exclamation ×2
でも、この日もいつも同様に大勢で参戦してさらに本当に多くの仙台のイーグルスファンの皆様を紹介していただいてホームの雰囲気を堪能しました。

その試合後もやっぱりいつもの夜景がきれいなスポーツカフェで飲んでいたのですが、ラッキーなことに春に続いて2回目の池山コーチご来店電球 僕と連れはイーグルスユニで飲んでいたのですが「試合、ごめんな」とわざわざ声をかけてくださいました。僕たちは応援し続けます目がハート笑 さらにちょっとしてから黒いTシャツの体格の良い男性もご来店。池山さんの良い香りをまた嗅げて(笑)、ハイテンションの僕はこの男性と目が合ったときに軽く会釈しただけだったのですが、何とこの男性は草野選手exclamation ×2 あまりに軽く普通に来られたので最初は気づかないという大失態を…あせあせ(飛び散る汗)笑 でも後でがっちり握手をしていただきました指でOK
さらにサプライズは終わらず…元近鉄でメジャーリーガーでWBC戦士の大塚投手そっくりの男性もご来店。いくらリハビリ中で無所属といえどもシーズン真っ只中にメジャーリーガーが日本にいるわけないだろうと思い込み、僕と連れと店長とオーナーと店員さんは「あの人誰だ??」とこそこそ話をしていたのですが、やっぱりどこからどう見ても大塚さんなので
オーナー「やっぱり大塚さんですよね?」
「大塚さん……ですよね?笑」
という会話の後にやっぱり大塚さんだったことが判明ダッシュ(走り出す様)
実は近鉄時代にサインを頂いたこともあったのですが、オーナーさんに頼んでいただいて、サインをもらって一緒に写真も撮らせていただきました目がハート目がハート
いつも本当にありがとうございます。

そして、8月6日。
昼は初体験の仙台七夕でしたるんるん
P8061037

商店街のみなさんは様々な工夫を凝らして便乗商売をしておられましたウッシッシ笑 すごく記念になるものや安いものも多かったので、財布の紐を外して全開にして七夕を楽しみました電球笑 ここで買ったものは車の中に置いてきてしまったのでまた追々。。。
夜にはご縁あって、「せんだい・みやぎオータムセミナー」(http://www.eenet-tohoku.jp/html/autumn/)の準備会議にオブザーバーとして参加させていただきました。普段仙台の学生さんや社会人の方と交流する機会がそうそうあるわけではないですし、京都で関わっているFD(授業改善)活動と重なる部分もあり、もちろん新たな出会いもあり有意義な時間を過ごすことができました。

7日からは連れは京都に帰ってしまいますが、一人車旅でさらに北へ進みます。まずは岩手県の「電力自給率180%」を誇る小さな町を目指して、特にノープランで歩き回ると思います、たぶん(笑)。一人旅恒例の気まぐれが作動して、ぜーんぜん違うところにいるかもしれませんが…笑

|

« 無事… | トップページ | どこで寝る?? »

仙台」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/22835114

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台3days:

« 無事… | トップページ | どこで寝る?? »