« 長かった… | トップページ | ソフトボール »

チームの200勝と長谷部の1勝

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

久しぶりの神戸ですhappy02
P8190082

この日はオリ先発がコロンカということで試合前から生け贄のコロン祭りsign03
P8190107
この写真はノーマルコロンですが、いつもの皆様とコロン交換会が自ずと始まりました。
イチゴ味クリームチーズ味や近畿地区限定の神戸北野の珈琲コロンとまぁいろいろなコロンがあるんだなぁと感心させられました。笑 そういえば、以前愛媛を訪れたときにはポンジュースコロンなるものを買った記憶もあったので調べてみたら、各地には京都宇治抹茶コロン信州あんずコロン北海道カマンベールチーズコロンなどいろいろあるようです。詳しくはhttp://shop.glico.co.jp/products/c7.htmlflair


そろそろ本題ですが、試合は長かったですbearing笑 序盤は5時間ペースで両チームもれなくランナーをためる攻撃をしていたのでどうなるかと思いました。結局22時に終わりましたが、それでも大阪に帰ってきたら日付は変わっていましたsleepysleepysleepy

最近お疲れ気味のイーグルスですが、序盤から派手なものでいうとリックのHR
P8190102  
ホセのHR
P8190142  
鉄平のタイムリー
P8190094
などで、地味なものでいうと押し出しやセカンドランナーが挟まれている間にサードランナー生還などで早速花火が打ちあがります。
ちなみに本物の花火も上がりましたshine
P8190164

さらにHRこそ出なかったものの、コロンカと仲が良い様子の新加入のセギノールは威圧感抜群でしたsmile
P8190042

P8190049


先発・永井は2回途中で降板してしまいましたが、ここで登場した長谷部がナイスピッチscissors
P8190108
最後まで71/3回を投げて2失点。「本物の長谷部」を見せてくれましたgood そしてプロ入り初勝利sign03 と同時に…

球団史上200回目のハイタッチ
P8190206
P8190209

100勝に続き200勝もここ、神戸でgood 関西と不思議な縁を感じてしまいますhappy01
今日20日も神戸で試合punch 関西最終戦行ってきます。個人的なことですが、4年目にして初の関西皆勤ですsmile

|

« 長かった… | トップページ | ソフトボール »

イーグルス参戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/23104973

この記事へのトラックバック一覧です: チームの200勝と長谷部の1勝:

« 長かった… | トップページ | ソフトボール »