« 以学ダッシュ | トップページ | 車で東北へ! »

おいしいところだけ!

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

今日のオールスターゲームは大阪での開催でしたが、チケットの先行抽選販売への応募を忘れたときから参戦意欲はすっかり失せてしまい、結局戻ることはなかったのでテレビでの観戦だったのですが…

リックがチャンスを作って、山﨑さんが決める。勝利監督は梨田さん。

もしかしてオールスター行くべきだったかsign02sign02

それにしてもイーグルス勢はおいしいところだけ持って行くなぁ(^_^;)
序盤ランナーコーチ以外の出番がなかったイーグルス勢が急にテレビに映りだしたと思ったらこれですよsweat01 関西で金本のMVPを阻止ですよhappy02scissors

あえてイーグルス以外の選手に触れるとですね、やっぱり山本省吾ですよsign03
彼がドラフト1位で指名されて大阪近鉄バファローズに入った時から見ているファンからすると、やっと大舞台に出場してきっちり抑えられるピッチャーになってくれたのかと感動でした。しかもパ・リーグの監督は入団当時監督だった梨田さんです。実は今日の試合で一番感動したポイントはここでしたsmile

その他の気づいた点をいくつか挙げときます。
・やっぱり三宅さんはプロ中のプロです。他のアナウンサーとも次元が違います。
・あまりセ・リーグを観ない者からすると、満員の大阪ドームは違和感があった。
・オールスターなのにオリ戦とほとんど変わらない演出だったのは違和感があった。
・オリのDJが全選手をずっとハイテンションで紹介していたのは違和感があった。
・古田さんはやっぱり野球界に欠かせない人だと感じた。
・野球に相武紗季はやっぱり違和感があった。
・松中の息子がうらやましかった。

まぁなんやかんや言うてもやっぱり今日はリック山﨑さん山本省吾でした。リックと山﨑さんは公式戦でもねwink 省吾はイーグルス戦以外の公式戦でもねwink




にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

|

« 以学ダッシュ | トップページ | 車で東北へ! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/22688539

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいところだけ!:

» 山崎武、サヨナラヒットでMVP! 若大将・原監督、不可解継投で自滅! [ANQ Ritzberry Fields]
◆全パ5−4全セ◆ 全セは2回、キュラソ星人のソロアーチで1点を先制。その裏、全パは小久保が同点犠飛を打ち上げると、5回には東出のエラー等で2点を勝ち越し。全セは7回、キュラソ星人,内川の幸運なタイムリーで追い着くと、代打・ベンちゃんのタイムリーで勝ち越...... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 22:34

» 劇的サヨナラ [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
オールスター2008第1戦 パ・リーグ5−4セ・リーグ MVP:山崎(ゴールデンイーグルス) ベストバッター:金本(タイガース) ベストピッチャー:山本(バファローズ) ペストプレイ:松中(ホークス) まさかのサヨナラやったねぇ。 十中八九金本の手中に収まってたMVPが零れ落ちたね。 雰囲気的に松中が逆転HR打ちそうやったんやけどなぁ。 おいしい所山崎に全部持って行かれてしまったね。 結局MVPは山崎だもんなぁ。 ホークス勢も存在感示したね。 代打の松中は同点タイムリー! 小久保も2回に犠牲フ... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 23:02

» 2008プロ野球オールスター第1戦 [固ゆで卵で行こう!]
京セラドームで行われたプロ野球オールスターゲームの第一戦。 ドラゴンズの選手ではウッズが一時は逆転となる口火を切ったヒットを放ったり、守備でもいい動きを見せてましたね。 後半戦に向けていいきっかけになるか。 和田も一時は逆転となるタイムリーヒットを放ち、い... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 23:11

» 山崎武司の野望 [なごやぶろぐ]
              結局、今日のオールスターは、おっさんたちの活躍が目立ちました。 明日は若者たち頑張るのだよ☆ オレたちMVP取り損ねちゃったけどー あと、中日の選手のみなさん。。 できれば... [続きを読む]

受信: 2008.07.31 23:18

» MAZDAオールスターゲーム第1戦 IN 京セラドーム大阪 [日刊魔胃蹴]
プロ野球真夏の祭典・MAZDAオールスターゲームが今年もやってまいりました。両リーグの威信をかけた夢の球宴ですが、今年は星野JAPANのメンバーも多数出場していることで、壮行試合的な意味合いを持った球宴となりました。第1戦は京セラドーム大阪で行われ、セリーグは高橋健(広島)、パリーグはダルビッシュ有(日本ハム)が先発。第1戦は点の取り合いから劇的な幕切れとなりました。 両チームのスタメン  セリーグ           パリーグ 1(中)青木宣親       (中)森本稀哲 2(二)東出... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 01:31

» オールスターゲーム第1戦:アラフォー世代活躍&マスコット交流 [Party?Party!@neppie.com]
野球界でもアラフォー世代が大活躍。 こんばんは、ねぴです。今日は仕事の後、外で食... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 03:14

» 7/31、マツダオールスターゲーム2008第1戦 東出痛恨のタイムリーエラー [無題ドキュメソト Blog]
7月31日(木) 京セラドーム大阪 1回戦 全パ1勝0敗0分 123456789RHEオール・セントラル010000300491オール・パシフィック010020002x5141 勝:加藤 1勝0敗0S 負:久保田 0勝1敗0S ホームラン: [セ]金本 1号(1) [パ]... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 05:42

» 7月31日オールスターゲーム試合結果 [Our DRAGONS]
▼球宴第一ラウンドはオールパシフィックに軍配。2回にダルビッシュから金本がソロで先制。しかしそのすぐ裏に小久保の犠飛で同点。パは5回にも2点を追加したが、7回、セはタイロンの2ベースを足がかりに金本、内川、和田などのタイムリーで一挙3点を奪い逆転に成功。しかし..... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 06:41

» オールスター第1戦 [SOYの独断と偏見の独り言(スポーツ中心の言いたい放題)]
大阪ドームでオールスター第1戦が行われました。 パ・リーグ連敗中なんだね・・・。 試合結果 全パ  5x-4  全セ 投手-捕手 (パ)ダルビッシュ・清水・山本・帆足・加藤-日高・細川 (セ)高橋・小笠原・下柳・大竹・藤川・久保田-阿部... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 07:03

» 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [北京オリンピックYouTube動画まとめサイト]
2008年中国北京にて開催される北京オリンピック。通称 北京五輪の種目である野球、サッカー、柔道、マラソン、卓球などの動画をYouTubeから集めました。 [続きを読む]

受信: 2008.08.01 15:58

» 球宴1戦はサヨナラ山崎MVPも9回は藤川だよ [スポーツ瓦版]
今季の球宴1戦目のセVSパは5対4で山崎サヨナラMVPだね 両チームが点の取り合いで見所が満載もパがサヨナラで勝利して 最後の9回は久保田じゃなくて藤川だったら確実にセ勝利だよ MVPは完全にアニキが濃厚だったけど味方の久保田に邪魔され 最後に山崎が....... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 18:57

» ROOKIES&BLEACH&球宴1戦は山崎サヨナラMVP [別館ヒガシ日記]
ROOKISはケガで苦しむも試合に勝利も川藤が辞める展開で 今回は最終回2時間SPで流れも良いし凄く満足もしてるけども 全体では満足&土曜8時で大健闘も邪魔が唯一の不満で 秋に2時間SPだけども遂に赤星&濱中が登場するのだと思うし 来春に映画だけどオリジナルら... [続きを読む]

受信: 2008.08.01 19:49

« 以学ダッシュ | トップページ | 車で東北へ! »