« 三代目 | トップページ | 写真が好きな親戚のおっちゃん。 »

大阪の隠れた名所

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

昨日は京都で大学から西院駅まで50分歩いて帰りましたが、今日は大阪で約90分ですcoldsweats02

というのもですね、高校の恩師に頼まれて大阪の上町周辺で開催された市民ウォークのボランティアに駆り出されてきたのです。歩くのか受付だけなのか仕事の内容を先生も直前まで知らないという今思うとすごい状態でしたが、結局参加者の誘導用のプラカードを持って歩くことに。

内容は上町の隠れた名所である七つの坂をボランティア協会会員さんのガイド付きで巡るというもの。この地域には寺が多く、趣のある坂が多いので地味に楽しかったですscissors

生玉神社からスタートしてしばらくして見つけた隠れた名所が「口縄坂」という坂です。
Sa3b0120_4
階段になっている幅の狭い坂ですが、良い雰囲気です。桜の時期に行くとより良いそうですcherryblossom
今回の写真は携帯で撮ったものですが、今度はいつものデジカメを持ってプライベートで行きたいと思わせてくれましたshine

他にもこの地域の隠れた名所の小ネタをいろいろ仕入れてきましたが、誰かを連れ回して大阪を紹介する時のためにとっておくとしますsmile

ゴール地点の四天王寺では七夕まつりのような催しも行われていましたアラレちゃん
Sa3b0121_3
その横には四天王寺高校があるのですが、何と卒業生から北京オリンピックの代表選手が5人も出ているようです。
Sa3b0122_2  
バドミントンのオグシオの小椋選手やテコンドーの岡本選手もここの卒業生だったんですねflair

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

|

« 三代目 | トップページ | 写真が好きな親戚のおっちゃん。 »

大阪」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/22097202

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の隠れた名所:

« 三代目 | トップページ | 写真が好きな親戚のおっちゃん。 »