« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

おいしいところだけ!

にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

今日のオールスターゲームは大阪での開催でしたが、チケットの先行抽選販売への応募を忘れたときから参戦意欲はすっかり失せてしまい、結局戻ることはなかったのでテレビでの観戦だったのですが…

リックがチャンスを作って、山﨑さんが決める。勝利監督は梨田さん。

もしかしてオールスター行くべきだったかsign02sign02

それにしてもイーグルス勢はおいしいところだけ持って行くなぁ(^_^;)
序盤ランナーコーチ以外の出番がなかったイーグルス勢が急にテレビに映りだしたと思ったらこれですよsweat01 関西で金本のMVPを阻止ですよhappy02scissors

あえてイーグルス以外の選手に触れるとですね、やっぱり山本省吾ですよsign03
彼がドラフト1位で指名されて大阪近鉄バファローズに入った時から見ているファンからすると、やっと大舞台に出場してきっちり抑えられるピッチャーになってくれたのかと感動でした。しかもパ・リーグの監督は入団当時監督だった梨田さんです。実は今日の試合で一番感動したポイントはここでしたsmile

その他の気づいた点をいくつか挙げときます。
・やっぱり三宅さんはプロ中のプロです。他のアナウンサーとも次元が違います。
・あまりセ・リーグを観ない者からすると、満員の大阪ドームは違和感があった。
・オールスターなのにオリ戦とほとんど変わらない演出だったのは違和感があった。
・オリのDJが全選手をずっとハイテンションで紹介していたのは違和感があった。
・古田さんはやっぱり野球界に欠かせない人だと感じた。
・野球に相武紗季はやっぱり違和感があった。
・松中の息子がうらやましかった。

まぁなんやかんや言うてもやっぱり今日はリック山﨑さん山本省吾でした。リックと山﨑さんは公式戦でもねwink 省吾はイーグルス戦以外の公式戦でもねwink




にほんブログ村 野球ブログへにほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (12)

以学ダッシュ

期末レポート提出期間の最終日の締切まで10分を切ったので、統一提出会場の以学館では通称「以学ダッシュ」が始まっています。
知ってる顔もちらほら(」´O`)」笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついにホセにも危機感??

さっき、レポートを全て出し終えて夏休みに入ったのでほっこりしていたらビッグニュースがsign03

すごいことになりそうですダッシュ(走り出す様)

楽天がセギノールら2人獲得 新外国人選手(河北新報)

http://www.kahoku.co.jp/news/2008/07/20080729t14048.htm

あのセギノールをイーグルスが獲得しましたパンチ
大阪でびっくり守備を見せてくれたホセもついに本気になるか?笑

で、セギノールとホセと山﨑さんはどこを守って誰がDHになるんだexclamation & question
というか今のチーム状況だったら間違いなくセギノールが4番かな?

話題はどうしてもセギノールに集中しがちですが、もう1人獲得したグウィン投手という人は9回を3人で締めてくれるのかな?もしくは先発かな?

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりなおしHR

4回表、中島選手三振かと思ったらコロンカのボークでやりなおし(^O^)
そしたら何とその直後に先制ツーランが生まれました!!
珍しいシーンが見れました♪

コロンカは予想に反して自滅するタイプではなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よく覚えていないことにしておく。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

2日連続でドームに行っておいて何も書かないのもアレかと思うので一応。。。
とりあえずは写真です。
16050713_2269702399

16050713_3493795522

16050713_403405425

16050713_690557580

16050713_1481171618
今日はレフトスタンドにも盛り塩が置かれて臨んだ試合だったのですが、人間は嫌な思い出は忘れるということで内容は割愛exclamation ×2 ただファーストの外国人の怪奇な守備は…あせあせ(飛び散る汗)
とにかく雰囲気が悪いし、空気が重いし、運も無さすぎる。チーム状態が不調なときの典型的な状態になってしまっています。

鮮明に覚えていることと言えば、牛タンがうまかったexclamation ×2 いつもスタンドでお世話になっている方に試合後に伊達屋という店に連れていってもらいました。大阪にこんなにうまい牛タンが存在し得るのかとうなりたくなる味でした目がハート
この店は大阪駅前第1ビルの中で最寄り駅は北新地駅なのですが、おおさか東線という地味ーーながら北新地や京橋から東大阪の高井田へ格段に早く移動できる新線のおかげで店を出てからドアtoドアで約30分で自宅まで帰れました指でOK 初めておおさか東線の価値を見出しましたウッシッシ

で、深刻なイーグルスですが明日は岩隈投手が先発なので少しは良い流れが生まれるのではと期待しています。
16050713_3391136455
日曜日+先発岩隈ということで明日はかなり早めに家を出られるようにがんばりますがまん顔

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MUSIC COASTER

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

昨日はちゃんと京都に行ってレポートをやっとったんですが、帰り道にちょっと用事があって梅田に寄りました。

そこで、また急に思い立ってしまったので初めて梅田マルビルのTOWER STATIONへウッシッシ
ここではFM大阪「MUSIC COASTER」の公開生放送をやってるんです指でOK

Sa3b0131_3

生で見ていると曲が流れている間に中の人がどんな感じで動いているか見えておもしろかったですわーい(嬉しい顔)
DJのみゆきさんと遠藤淳さんも写真では見たことがありましたが動いているver.は初めてで、スピーカーから聞こえてくる声はいつも聞いている声なのですが目の前の動いているver.の声と顔が全く一致せずあせあせ笑 実際見てみるとイメージってだいぶん変わってくるもんですねあせあせ(飛び散る汗)

Sa3b0132

そんなつもりではなかったのですが、番組ブログのゲストの写真に腕だけ写りこんじゃっているということもありました。笑
また庄司さんと珠久さんの月・火にも行ってみようかと思いますウッシッシ

今日からは大阪で3連戦野球なので、レポートin京都はお休みでべったり大阪です手(チョキ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

いよいよですよsign03

VSBs  in大阪

気合いで勝ってきますhappy02

17403290_429509926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は7回コールド

Lions_2 14 - 5 Photo_4

ニッカン式

今日は7回表終了時で9点差というこれまた高校野球の地方大会でした。
やっぱり四球絡みの大量失点、7回には四球が無いと思ったら3被弾。

これより落ちることはありません。金曜日からいよいよ大阪ですrock


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あー夏休み

大学生はまだ夏休みには入っていませんが…

ちょっとだけ夏休みを先取りしちゃいました。
今日も京都でレポートを進める予定だったのですが、急に思い立ってしまったので逆方向の神戸方面へ。そんなことやってる場合じゃないのにねあせあせ

でも行った甲斐がありました。すごく気持ちよかったです。
西宮の名塩のあたりでは
P7230129
おばあちゃんの家がありそうな風景が、そこにありました晴れ
親戚の大阪集中度が異常に高い者としてはこんなところにおばあちゃんの家があるのがうらやましすぎます。しかも大阪からも気軽に行ける距離なので最高です指でOK
自分が大阪か神戸に就職して、それから実家をこのあたりに移転させようかと一瞬真剣に考えましたよウッシッシ笑笑

それにしても20歳にして年を重ねるごとに自然や田舎が好きになっていくのは気のせいだろうか…笑


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5回コールド

Lions_2 14 - 2 Photo_4

ニッカン式

これまた高校野球の地方大会のようなタイムリーな試合をやらかしてくれました。
帰宅したときは3回で動画中継を開くと同時に「あぁぁぁsign02と叫んでしまいました。
そら、あれだけ徹底的にフォアボール出したら誰が投げてもこうなります。
勝てる試合を落としたのではなく負けるべくして負けた試合です。当然の結果です。このどん底のチーム状態からいかにして立て直すかを考えたら道は開けます。

ファンとしては応援するのみです。明日は所沢、そして週末には大阪にやってきますhappy02

また這い上がるきっかけを大阪でつかんで帰ってもらうべく、金土日はテストレポートはほどほどに、鷲度MAXで挑みます。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お決まりのパターン??

なんやかんやでだいぶん久し振りの試合レポです。が…

Photo_4 4 - 5 Ph_3

動画で観ていて、リックが地味にもう7本目になるHRを打って1点リードしたときにはほっとしてしまったのですが、今年のクローザーがいない現状をすぐに思い出すことになって案の定でした。

9回の野選と本多を追い込んでからもう1球外角スライダーを行くのが見え見えだったあたりに有銘の焦りのようなものを感じてしまった気がします。

クローザーの重要性と福盛とさらには近鉄時代の大塚の偉大さをまた思い出してしまった試合でした。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Mr.カラスコについて

またまた出ましたねhappy02

ようわからんけどおもしろい、球団のMr.カラスコの扱いsweat01
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/209.html


にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おい!こら!

京都ではまたバカみたいな雨が降っています。
雨など認めていないのですが、それにしても夏の夕立だったらもっと爽やかに降るのできっと梅雨の雨でしょう(-.-;)
調子に乗るのもそろそろええ加減にせえよ!!


これからある会議にちょいと顔を出して、その後大学近くで夜10時まで飲んで10時35分の電車で大阪に帰る予定ですが、雨によっては大きく影響を受けますな(・_・;)


ほんまええ加減にせえ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フーリガン(HOOLIGANS)

今期履修しているスポーツ文化の関係の授業でちらっとだけ観たときに興味があったので全部観てみました。イギリスフットボールsoccerのフーリガンのお話。

フーリガンというと単純労働の低所得層の人々というイメージを持ちがちですが、この映画では教師やパイロットやハーバード大学の学生といった人もフーリガンになっているあたりが現状をよく映し出しているとのこと。

どうやらフーリガニズムの関係はテストにはあまり出ないようですが、まぁテスト抜きにしてもスポーツが好きな者として面白かったです。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長谷部康平

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

今日からは東京ドームでファイターズ戦sign03 しかも先発は…

長谷部康平

前回東京ドームで打たれたリベンジを果たし、チームも浮上するために何とか連敗地獄から脱出してもらわねばsign03




にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真が好きな親戚のおっちゃん。

にほんブログ村 野球ブログへ

親戚や友達のお父さんなどに、写真が好きで頼んでもいないのに要所要所で勝手に写真を撮っといてくれて、数日後に「○○君」とボールペンで書いた銀行の封筒にまとめてプレゼントしてくれるおっちゃんっていますよね、皆さんの身近なところにもsmile

将来そんなおっちゃんになるであろう自分を確信しましたgood
高校野球の大阪大会に行ってきました。
P7130096

平日開催の母校・南高校の試合を観に行けない代わりといってはなんですが、いとこが所属する清水谷高校の試合です。到着したときにはまだその前の試合、大教大天王寺-大商大高の試合が行われていました。
P7130024

P7130025

P7130048

P7130052

こう言っては失礼ですが、大教大天王寺といえば僕が現役球児だった頃は頻繁に練習試合をやってもらっていたチームだったのですが今となっては私立高校とも張り合うほどのチームになっています。こうやって火曜日に初戦を迎える後輩たちにプレッシャーをかけとるわけですrock笑 

ここからは本題の清水谷高校-八尾高校の試合。この両校は僕が高校受験した当時から地元の学区にある府立高校で非常に馴染みのある高校です。普通 科に進学することになっていたら両校とも母校となる可能性もあった高校ですが、もちろん、いとこが在籍していて、さらに昔から何かと縁がある大阪の玉造にある清水谷高校の応援です。
P7130102
清水谷は2年生エースの好投もあり序盤はなかなか点の入らない投手戦でしたが、八尾に先制を許し思うように反撃ができない苦しい展開に。全体を通してこちら側が一番嫌がる作戦を冷静に決められた印象もありました。

P7130104
それでもエースは3失点で耐え抜き、
P7130109
バックも必死に守り、

3-0のまま9回裏、最後の攻撃へ。
ここから怒涛の攻撃sign03
P7130121
ワイルドピッチで1点を返し、その後もランナーもためて相手のエースをマウンドから引きづりおろしますrock
大逆転を祈り、信じた清水谷応援団でしたが…土壇場の反撃も一歩及ばず。。。

悔しい初戦敗退となってしまいました。

「負けから学ぶ」とも言われ、全国4000超のチームの中で最後まで勝ち続けられるのはわずか1校という高校野球。
3年生の引退とともにチームの最高学年となった我がいとこもさらに奮起して来年こそはレギュラーの座をつかんでくれる…はずでしょうbaseball 本人の努力次第です。
9291807_1477262927_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪の隠れた名所

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

昨日は京都で大学から西院駅まで50分歩いて帰りましたが、今日は大阪で約90分ですcoldsweats02

というのもですね、高校の恩師に頼まれて大阪の上町周辺で開催された市民ウォークのボランティアに駆り出されてきたのです。歩くのか受付だけなのか仕事の内容を先生も直前まで知らないという今思うとすごい状態でしたが、結局参加者の誘導用のプラカードを持って歩くことに。

内容は上町の隠れた名所である七つの坂をボランティア協会会員さんのガイド付きで巡るというもの。この地域には寺が多く、趣のある坂が多いので地味に楽しかったですscissors

生玉神社からスタートしてしばらくして見つけた隠れた名所が「口縄坂」という坂です。
Sa3b0120_4
階段になっている幅の狭い坂ですが、良い雰囲気です。桜の時期に行くとより良いそうですcherryblossom
今回の写真は携帯で撮ったものですが、今度はいつものデジカメを持ってプライベートで行きたいと思わせてくれましたshine

他にもこの地域の隠れた名所の小ネタをいろいろ仕入れてきましたが、誰かを連れ回して大阪を紹介する時のためにとっておくとしますsmile

ゴール地点の四天王寺では七夕まつりのような催しも行われていましたアラレちゃん
Sa3b0121_3
その横には四天王寺高校があるのですが、何と卒業生から北京オリンピックの代表選手が5人も出ているようです。
Sa3b0122_2  
バドミントンのオグシオの小椋選手やテコンドーの岡本選手もここの卒業生だったんですねflair

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三代目

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

P7040010

三代目のイーグルスユニが完成しました。誰のネームを入れるか迷った末に結局HIRACCHIですcoldsweats01 ショート(遊撃手)が好きなこともあって背番号はにしました。
サードユニで書体が少し違うので高校球児時代からユニフォームでお世話になっているスポーツ屋さんに注文したらかなりのクオリティのものができあがり感動しました。しかも普通にワッペン買うよりも安いという奇跡flair
P7040012


ちなみに二代目と三代目を並べると61、つまり憲史になるんですウッシッシ
P7040008




にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

純情男子 燃える夏

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ

本日の朝日新聞大阪版でこの時期恒例の高校野球特集が入っていました。
P7030004_2

今年の一面は茨木市の私立藍野高校。
同級生68人中、男子4人。他人事とは思えない要素が満載ですよcoldsweats01

記事によると…
食堂では男4人が肩を寄せあってそそくさと食べる。クラス目標に「男女平等」を提案したらいつの間にか「Love&Peace」になって いた。日頃のストレスを体育の授業で発散したら「本気でやりすぎや。相手は女子やねんから、もっと手ぇ抜きぃや」と言われる。野球部を作ったら女子から一 言「あんたらなんか中学生にも負けるんちゃうん?」。

良いネタ持ってますね~この純情男子たちhappy02一緒に飲みに行ったらおもしろいやろなsweat01

男4人というのは僕にとって懐かしい響きですが(笑)、この藍野高校の初戦対戦相手は中村ノリの母校、渋谷高校。僕が2年生のときの対戦相手はこの渋谷高校でしたbaseball ますます他人事と思えなくなってきますflair

ちなみに僕の母校・南高校は7月15日12:00から寝屋川球場で同志社香里と対戦します。良かったら応援してやってください。
平日真昼ということで僕は行けるかどうか極めてきわどいところなのですが…bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同い年片山の雄姿!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

祝・片山博視初勝利、初完封sign03

今日は動画中継が全く見れなかったのですが、テキストで結果を確認しただけでも興奮しましたhappy01
P6180177
この写真の甲子園先発時も内容は悪くなかった、私と同い年の片山がついに来ましたhappy01

姫路でのオープン戦でオリの2軍メンバーからボコ打ちを食らった時には正直心配しましたcoldsweats02笑 しかし無事初勝利をしてくれました。

左の先発がいないチーム状況の中でどれだけ活躍してくれるか。残りシーズンの戦いも左右してきますpunch 期待してるでsign03

| | コメント (0) | トラックバック (3)

SAPPORO

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

ビールではありませんbleah

まだ訪れたことがない唯一の一軍本拠地球場、札幌ドーム。
今年の北海道遠征はあきらめていたのですが…
夏休みの予定がだいぶん固まって→9月5~7日に予定がないことを確認して→他の予定が入る前に入れてしまおうという気になって→7日の千歳から神戸の最終飛行機は先得で残り少ない(旅割は完売)ことが判明して→決断sign03

札幌ドーム、お邪魔しますhappy02

旭山動物園にも行きたいので北海道入りはまだ細かくは決めていませんが、3連戦は全て参戦する予定です。
北海道でお会いできる皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »