« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

ええとこだっせ♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

大阪の最もディープな街の一つ、京橋といえばグランシャトーのCMソングを思い出す方も多いかもしれませんが、その京橋に昨日ちょっと用があって寄りました。京阪とJRと大阪市営地下鉄が乗り入れていてにぎわっている街です。

降り立つのは実は2、3年ぶりなので少々道に迷いながら歩いていると、なじみのある歌詞が聞こえてきました。コブクロの「桜」です。京阪京橋駅と JR京橋駅が向かい合っているところには比較的広いスペースがあり、かつ京阪電車の高架下になっているので雨の時でも快適に通行できます。ここでストリー トライブが行われていたのです。「そよかぜ」というインディーズのバンドでした。
Sa3b0115

普段梅田や京都ではストリートライブをやっている人がいても素通りするのですが、この日は何か足を止めて聞きたくなりました。
「桜」の次はそよかぜのオリジナル楽曲でした。これがまた良い歌でした。彼らの歌からあふれ出る波動を僕は受け取り、完全に観客となっていたので すが……邪魔者が…京阪の駅員と警官がやってきました。こうなったら中止せざるを得ません。さすがに曲の途中でプッツンにはなりませんが、次の曲を聞けな かったのは残念でした。

立ち止まって聞いている側からするともっと聞きたいし、歌っている本人ももっと歌いたいことでしょう。

そう思ってひらめいたのですが、京阪とJRの間のあのスペースをなんとかストリートライブの聖地にできないかと。さすがに平日のラッシュ時にやる と迷惑でしょうけど、休日の夕方とかだったら適度のにぎわいとスペースがあってすごく良い雰囲気になるのではないかと思います。ストリートライブの空気感 を残しつつ、集客力のあるイベントとして。
fmosakaかFM802(立地的にはFM802かな?)がタイアップして、メジャーを目指すインディーズバンドの登竜門的な空間が京橋に定 着して、ここからメジャーになったバンドがゆずの「桜木町」やaikoの「三国駅」みたいに「京橋」という曲をヒットさせる…みたいなことで妄想が膨らん でいたのですが実現していないということは諸々問題があるんでしょうねbearingbearing 世間は厳しいなぁweep

| | コメント (0) | トラックバック (1)

英才教育

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日の太田総理で「小学校入学前の英才教育禁止」について議論がされていました。

「禁止」というのはやり過ぎかと思いますがこれはTVの演出ということでまぁいいとして、幼いうちから本格的に学問に取り組むのはどうかと思います。
当然学校の勉強はできるに越したことはないですが、それ以外に生きていく上で欠かせないものは多いですし、その中には幼い感受性が豊かな時期にし か得られないものもあるでしょう。まずは人間としての基礎があり、そのベースの上に学問を乗せていくという順序でないと人間として大切なバランスを欠いて しまうような気がしてなりません。
誤解や批判を恐れずに言いますと、「偏差値」が高いとされる大学に入っても「人間としてどうだろう??」と思える人はいますし、「偏差値」が低いとされる大学でも(もちろん中・高卒でも)、輝いている人はたくさんいますからね。

それともう一つ、英才教育で親が一方的に子供を私立お受験コースに乗せてしまうことがどうしても嫌な理由は、子供の「自分の将来について真剣に考える機会」が奪われてしまうからです。
自分のことになりますが、高校と大学の受験のときは自分の将来について、それはそれはよく考えました。これは胸を張って自慢できる数少ない過去で す。学費の関係で高校受験のときは公立しか考えていませんでしたが(滑り止めの私立受験は一応しましたが)、大学受験のときは「偏差値」や立地やブランド や私立・国公立など一切考えずに本当に行きたい大学・学部を考えて自分に向いた受験方式を探し求めた結果が今の大学生活であり、「地元の公立中学→大阪市 立南高校英語科→立命館大学政策科学部」という経歴なのです。僕は「偏差値」を信用していないのでこの経歴を「高い」と見るか「低い」と見るかは皆様にお任せしますが、考え抜いた結果の人生だからこそ、不満があったとしても最終的には充実していると感じられる学生生活を送れているのだと思っています。
自分のこういう経験があるからこそ子供達にはよく考える人生を送ってほしいと思います。
もちろん様々な価値観があるので押しつけているわけではありません。賛否両論は当然あると思います。

この内容からいうと完全についでになりますが、たまに「小学校での英語授業」について意見を聞かれることがあるのでそれについても少しだけ書いておきます。
僕は「条件付き」賛成です。先述の内容と矛盾していると思われるかもしれませんが、外国語に関しては3才から始めても良いと思っています。読み書き英語でなく会話力を身につけるなら早く始める方が有利です。ただしsign03条件と言うのは中学校入学までは決して「英語の勉強」にせず、「英語遊び」にすることです。そうしないと中学校から始まる従来の日本の英語教育を前倒しする だけで何も変わりません。本格的に単語や文法を学ぶのは中学校からだとしても幼いうちから英語のリズムを聞かされていたら「英語の感覚」が使えるようにな ります。高度になると感覚だけでは厳しいですが、旅行会話や簡単な日常会話ぐらいなら「英語の感覚」と多少のボキャブラリーがあれば何とかなります。
もちろん本人が自分には英語は必要ないと考えた場合は「英語の感覚」は使わなければ良いだけの話です。

ついつい勢いでいろいろ書いてしまいましたが、レポート執筆再開しますcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ありがとう、広島

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

P6220407
広島の遠征帰りにいろいろ重なって遅くなってしまいましたが、リーグ戦再開前にレポ行っときますcoldsweats01
ここに載せているもの以外の写真は観光の写真も含めてアルバムで公開しております。よかったらこちらもご覧ください。

試合前に球場の前をうろついていると、球場入りする憲史とばったり
P6220430
こういう近さも広島市民球場の魅力です。

先発は安定感抜群の岩隈sign03
P6220501

P6220505

P6220507

さらにリリーフは何とマー君happy01豪華リレーですgood
P6220640

P6220638
今のイーグルスで最も信頼できるピッチャーのリレーですから、そらまぁ勝つんですわhappy01
しかもマー君は4番ピッチャーに入って、満塁のチャンスでそのまま打席へ
P6220684

P6220689

打線の方では横川がでっかいHRを放ってくれました。
17063759_1534828729

試合後には選手・監督・コーチみなさんご機嫌で笑顔を見せてくれました。
Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_2

Photo_6

Photo_7

やっぱり、広島市民球場の選手との近さは誇れるものですねshine

P6220712_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK出演

今日の朝には雨でどうなることかと思いましたが、試合が始まったらびっくりするぐらい晴れて、無事岩隈‐マー君のオリンピックリレーと4番ピッチャー田中を見届けて帰阪中です。
何名かの知り合いからメールを頂きましたが、NHKの全国ネットにばっちり出演していたようです(≧∇≦)笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

想いを伝えることの難しさ。

日々痛感します。想いを伝えることの難しさ。

先週ぐらいから度々日記に登場させていた例の「授業での重大なプレゼン」。本日発表してきました。プレゼンの最大の目的はもちろん自分の想いを伝えることですが、これが難しいcoldsweats02
グループとしては特に事故もなく無難にやり遂げたといえると思いますが、個人的には納得の行くパーフェクトなプレゼンの域には達しません。答案やレポートではたまに究極と思える出来のときもありますが、生で直に喋るプレゼンは奥が深すぎます。
それにこのプレゼンはグループ全員の成績決定の大きなウエイトを占めているので、自分が喋る3分間+担当部分への質問に答える数分間、グループ8人分の単位を一人で預かっているという特殊な重圧も若干ありましたsweat01

反省点はいろいろありますが、ひとまず京都計5泊と始発帰宅2回を費やしたプレゼンは終わったので、明日からは広島に行きますwink笑笑
提出が近いレポートは思いつく限りで2つありますが、少ない知識の使い回しで乗り切るとしてまぁ来週からがんばりますgood
広島でお会いできる皆様、よろしくお願いしますhappy01

P.S.広島の空へ、この想いよ届けsign03
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲子園を終えて

今年の甲子園の全日程が終了しました。

改めて痛感したことは「野球は点取りゲーム」つまり、取られなければ勝てるので投手力と守備力で決まるようなもんです。
自分が高校球児だった頃を思い出しました。

それに普段はまず見ることのないタイガースの野球も2試合現場でじっくり見ることになったのでいろいろ思うところもありました。
今すぐにでも書きたいところですが、今晩は京都に戻って用事があるので明日ぐらいに書きます。

ひとまず、参戦された皆様お疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイテンションだった1日目

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

野球以外も含めて年に2,3回出るか出ないかという「ハイテンションひらっち」も出た(笑)、甲子園でのイーグルス戦1日目です。 
普段の関西の試合でちょこちょこ現れる愉快な仲間A
A
愉快な仲間B
B
に加えて、何と仙台からのお客様
C ※ご本人の希望により一部画像加工

も参戦して、結構な大人数での参戦となりました。
E
関西ではほとんど誰も気づいてくれませんが、久しぶりにあった仙台からのお二人に「ひらっち、痩せたsign02」と聞いてもらえたのは地味にめっちゃうれしかったですgood笑 仙台はやはり良い街ですscissors

試合の方は4回にリードを奪い、7回に同点に追いつかれるもその直後の8回表にJFKの一味、ウィリアムスから1点をもぎ取って再びリードするもまたまたその直後に投手陣に不具合が起こり逆転を許すという展開に。。。

試合後には何を血迷ったか(笑)、イーグルスユニのまま阪神電車に乗り梅田の街を歩くという暴挙にsweat01笑 梅田では大学の友人と本当にばったり会うという偶然もありましたdash
D

そのまま居酒屋に入り、イーグルスユニをまだ着たまま終電ギリギリまで爆笑飲み会をやり、東大阪市民の真の終電「東花園行」に乗り、自宅がすごく 近い愉快な仲間Aと共に東花園から2.5駅ぐらいの距離をイーグルス及び近鉄を中心に懐かしい選手・応援歌トークをしながら徒歩で帰宅という、翌日を一切 考えない参戦でしたsmile笑笑

18日は僕以外のメンバーが総入れ替えになるので平常通りのテンションに戻そうかと思いますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目が覚めたら

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

火曜日は10時40分から授業。
今朝、目が覚めたら9時24分。
家から大学まで1時間40分。
(;¬_¬)

やむを得ない!!笑

ここ1週間で京都に3泊してあまり寝ないで他の授業の成績を決めるプレゼンの準備をしていたので、どこかで寝とかないとまた大変なことになります。今夜と明日は甲子園もあるので体調万全で戦えます。
このプレゼンのすすみ具合、実は「甲子園は来週にしていただけたら…」と言いたい状況ですがこれも

やむを得ない!!笑

まぁぼちぼち寝ずに頑張りますわf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場の味

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日大学で1粒頂いて、初めて食べました。
Sa3b0105

田中義剛さんが牧場長をつとめる花畑牧場の生キャラメルですheart01
手に取るだけで明らかにわかるぐらいソフトで、口に入れるととろけていきますshineテレビで言われているあの食感は大げさではありませんでした。さすがですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ虎狩り@甲子園!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

突然東北を襲った悲劇を胸に戦ったジャイアンツ戦、岩隈投手は見事完封も奇襲で先発のマー君は3失点で1勝1敗となりました。今季のジャイアンツ戦通算は2勝2敗となりました。

明日からはいよいよ甲子園でタイガース戦ですrock 関西のイーグルスファン、対戦を前にテンションの高まりを感じておりますhappy01
今年からビジター応援席のエリアが広くなったにも関わらず、甲子園の球場プレイガイドでは完売で当日券発売はなく、残されたわずかなチケットはぴあ(ネット・店舗)とローソン(店頭)のみとなっている模様です。http://hanshintigers.jp/ticket/koshien/vacantseat06.html
ビジター応援席以外の席種は早くに完売していたため、頭をよぎる不安もないことはないですが明日にはエリア全域が紅く染まっていると信じましょうgood

Photo_2
2連勝して、超アウェーの甲子園はもちろん、関西を黙らせましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい朝が来た♪

おはようございます(^O^)
昨夜から睡眠時間20分でプレゼンの準備をしていたら気付いたときには外は明るくて鳥のさえずり♪
人間はよくできたもので朝になると眠気がなくなります♪♪
あまりに爽やかすぎるので、普通の時間にはない梅田まで先着の各駅停車で帰りながら日記を書いています(=^▽^=)

徹夜のプレゼン準備も実は初めてではないので、同じグループの人ともいろいろ喋る機会は嫌というほどあります。ある人は阿里山(大学近くの中華料理屋)でバイトをしていてしかもお互いの実家(僕にとっては自宅でもある)がすごく近いというミラクルな巡り合わせもあり、悪いことはできないということを思い知らされました。
座っていたらだんだんと眠気が復活してきたので、ひとまずこんなところです。それと、毎日日記を書く目標はここ1週間ぐらい続けられているのでこれからも頑張ります(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れない。

にほんブログ村 野球ブログへ

今日も”残業”決定coldsweats01
正確には大阪に帰らないだけで大学からは追い出されますけどcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
とある授業のだいぶん重要なプレゼンがいよいよ来週金曜日に迫ってきて、配布資料の提出期限が来週月曜日という状況なのでやむを得ずcoldsweats02

こういう状況なのであまり長文は書きませんが、ほんの少しだけ書きます。
過去、6月13日に起きた出来事と言えば、昨年は田中将大投手の完封がありました。めでたいことです。これから何度も繰り返し見ることができるシーンです。
しかし、2004年には絶対に繰り返してはいけないプロ野球の大事件がありました。かつて私の愛した球団とそのライバル球団が消滅への歩みを始めた日です。
東北楽天ゴールデンイーグルスという球団をどんなに愛そうとも、私はあの事件・あの球団たちを忘れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲求には勝てませぬ。

にほんブログ村 野球ブログへ

平野優貴の3大欲求→「人欲・旅欲・野球欲」 scissors

今日は課題が終わったわけでも劇的に進んだわけでもないのですが、欲求には負けてしまいました。
P6120002
やっぱり夕方になると野球(+ビアナイト♪)が恋しくなってきます。それに今日は、地味ながら毎年行っているベイスターズ戦ですしcoldsweats01 いつもイーグルス戦でお世話になっている方にご一緒させていただくことも決まり、5時過ぎからの重役出勤で颯爽とドームへgood笑 近いのはありがたいdash

試合の方は今年のベイスターズの深刻さがそのまま表れる展開にcrying 最後は加藤大輔に普通に抑えられて8時25分頃には試合終了weep
P6120066

P6120058_2

だいぶん早く終わったので、ドーム下のグッズショップに久しぶりに行ってみると感動の逸品「応援人魂Tシャツ」を見つけたので珍しく迷わずに即買いして帰宅 subway
P6120083

今日の夜の分を取り戻すべく、また明日から(というか今から)課題等々がんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日はビールの日

にほんブログ村 野球ブログへ

明日の京セラドーム大阪はビールが一杯200円ですbeer

どんなに安い居酒屋でも200円はないだろうし、生で野球見ながらゆっくり飲むなんてすごい贅沢な時間だし、しかもセ・リーグで応援しているチー ムの1つであるベイスターズの試合だし、数日前の新聞にチケットの優待券代わりのチラシも入っていたし、今は忙しいながらも木曜日の夜ならなんとかなりそ うだし…と、行く理由はいくらでもあるのですが、肝心の一緒に飲む人を探す作業をほとんどしていなかったのと、今の切羽詰まり具合だと行ったところでゆっ くり飲む気分になれるかどうかわからないので明日の15時頃まで保留sign03にします。 こんな長文を句点なしで書いちゃったcoldsweats01笑笑

ベイスターズ戦で行く気満々だったので普通にパスしてしまうのもだいぶんもったいない気もしますが、とりあえず明日朝からたまっている課題等をやってみて進み具合と気分で決めますwink

Pict0186
※ドームにKrombacherはありません、念のためbleah

Sdd_3
想像してみてください。飲酒運転の先にあるもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の図書館

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日は京都で泊まりなので普段自宅生とはまず縁の無い夜の図書館ですhappy02
この時間帯になると、人も少なくて静かで集中できます。沈黙と静寂が怖くて嫌いな僕のような人間はイヤホンで音楽を聞いていないと落ち着きませんがsweat01

パソコンも持参しているので自宅ではなかなか集中してできないレポート関係をちゃちゃっsign03とやってしまおうと取りかかると、あっという間に時間が過ぎるぐらい効率よく作業ができましたが、ここまで効率が良いと逆にいろいろ考え過ぎてまとまりませんbearing興味がある分野のレポートだけに余計に考え始めたらとまりませんbearingbearing
そしてUSBにエクセル資料とPDFがあふれて訳がわからなくなるという悪循環sweat02

夜の10時を過ぎても地元までの電車がなくなるわけではないので、泊まりでない日でもこの時間帯まで居残ってみるのもおもしろいかもとも思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通学中の事件

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日の朝、京都でチャリ通をしていたら…
Sa3b0094

こいつがTシャツに飛び込んできたsweat01sweat01sweat01
お前はブローチやないでpunchと言いながらいくらはたいても取れません。いくら何でもそんなことされたら焦りますsweat01sweat01sweat01
かわいそうですがデコピンっぽいことをしたら何とか離れてくれました。 

主役が写真の片隅になってしまっているあたりにそのときの焦り度合が表れているかと思いますbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋を満喫♪

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

朝から株主優待券で3時間ちょっと電車に乗って名古屋へ。。。
Sa3b0091

名古屋は以前にも数回訪れていますが、今日は最も効率良く満喫できました。
試合前には、
P6080015
矢場とんのみそかつ
試合後には
P6080322
世界の山ちゃんの手羽先を食べて、試合の前後に名古屋の味を楽しめました。

ドームでは
P6080117

P6080126

P6080139

クラッチがなんだか楽しそうでしたsmile
肝心の試合は8回まで緊迫の投手戦でしたが、ドラマは9回sign03
ノムさん曰く、頭が絶好調な先頭の憲史がきっちり四球を選び、チャンスメイクをします。続く直人は送りバントに苦労するも、ピッチャー中田が代走のファーストランナーを高波を刺そうとセカンドに送球したら大暴投upup これは中田のこの日2つ目のエラーで両方とも得点に絡んでいるので中田の守備に助けられて面も少なからずありました。
相手に与えられたチャンスであろうと何であろうとモノにするのが今のイーグルスです。元ドラゴンズ鉄平がセンターへタイムリースリーベースhappy02
さらにホセもタイムリーツーベースを放ち、この回4得点good

最後は小山が古巣相手に若干のスパイスを加えましたが(笑)、無事勝利scissors
P6080256

気持ちよく、2時間ちょっと電車に乗って大阪に帰ってきました。名古屋ぐらいならもう「遠征」と感じないようになってきましたsmile笑 姫路ぐらいの感覚sign02

| | コメント (0) | トラックバック (3)

大阪のおばはん

おはようございます。
予定通り、大阪の上本町から宇治山田行快速急行に乗れました(b^ー°)
しかし名張から大阪のおばはんの集団が乗ってきました。名張は大阪ではないはずですが…
大阪のおばはんは声と動作音と周囲に引き起こす振動がいちいち大きいので見事に目を覚ましてくれました。
これからどんどん三重の方へ向かうこの電車でこの集団はどこに向かうのか…伊勢の方へ行っていただけると良いですが、名古屋の方に来られると、この先の仮眠は絶望的です(>_<)笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅酒♪

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

自宅で漬けている6年ものの梅酒heart01

080607_223801_3

味濃いぞ~smile
これ飲んで気持ちよく寝て、明日の名古屋への早朝出発に備えますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憲史に一発が出たぞ~~

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

YB 3 - 5 E 
ニッカン式

出ましたね~sign03出ましたsign03sign03
憲史の一打が沸き立つスタンドにぶち込まれ、決勝点になりましたhappy02
Photo
岩隈も相変わらず頼もしいし、沖原は猛打賞だし、この勢いで明日名古屋でも勝ち続けましょうかgood 私も参戦しますhappy01

ところで、明日の対戦相手ドラゴンズのノリが350本塁打を達成しましたgoodおめでとうございますhappy01 明日はノリのHRも見てみたい気がしないでも…pout笑 打つならイーグルスの勝利に影響のないところで軽くお願いしておきましょうbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摂陵高校とJTAストライキ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日の昼のニュースで気になったのはこの2つ。大阪の私立・摂陵中学高校の早稲田系列入りと日本トランスオーシャン航空(JTA)のストライキ。

まずは
摂陵の話から。大阪の茨木市にある男子校のようですが、特に関わりがなかったのでよく知りません。しかし来年春から早稲田の系列入りとは思いきったことをしましたねgood 生徒さんたちは早稲田への道が開けてさぞかし大喜びかと思いましたが、どうやら来年度の入学生から毎年40人程度の推薦入学にとどまる模様。要するに今の生徒さんにはメリットは無しっsign03てことですかねsign02 あるとしたら設備面などで早稲田マネーでの改善があるかもしれませんが。。。

それにしても私立高校の大学系列化が相次いでいますね。いつも阪急電車から見える北陽高校は関西大学北陽高校になりましたし、京都でも平安高校が龍谷大学平安高校になりましたし。少子化かつ大学が増える中で安定して学生を確保するため必死ですbomb
ちなみに立命館は数千万をケチろうと悪いことをした結果、十数億削られて反省しているみたいな文書を出したりと大変ですが、学生は主体的に活動していますflairflairflair よろしければご覧くださいscissors 

Photo_2

気付いたら自分が関わっているFD(授業改善)活動の宣伝になっていたので次の話題に行きますrock笑笑

日本トランスオーシャン航空(JTA)がストライキで欠航便も出ています。ストライキで交通機関がストップというのは昔はよくあったようですが、私の世代ではあまり聞きません。交通機関に限らずストライキ自体が少なくなりましたからね。ということで…利用者の方には申し訳ないですが…
日本トランスオーシャン航空乗員組合がんばれsign03

| | コメント (3) | トラックバック (1)

どえらい試合

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

YB 5 - 14 E 
ニッカン式

何かまたすごい試合をやりましたね~happy01 今日は関西のイーグルスファンの方も何名か遠征されているのでさぞかしハイテンションの極みにあることでしょうflair

横川は初HR、交流戦の好調の鉄平もHR、1軍登録即スタメンの沖原は2安打、リックは猛打賞とみんなでよってたかって、わいわいがやがややっていたら何と14得点note 本当に良く打線がつながるな~happy01 
明日も横浜でベイスターズ戦、日曜日は名古屋でドラゴンズ戦punch 個人的にはセ・リーグでの好きな球団との対戦が続きますが、最優先はもちろんsign03イーグルスsign03 オープン戦の時には名古屋で湿りきったような試合をしちゃいましたからね、ぱぱぱっと連勝街道突っ走ってもらいましょうかflair

| | コメント (0) | トラックバック (4)

また苦悩の日々が始まる。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

あらら…

京都も梅雨入り 昨年より12日早く(京都新聞)

京都新聞からの引用なので「京都も」とありますが、京都だけでなく近畿地方梅雨入りです。
そんな素振りは全く見せていなかったのに急に来ましたねpout
しかも早く始まるのに終わるのは早いとは限らない、というか関連はないらしいpoutpout

最近は車に乗る機会も多いとはいえ、日々の通学は自転車→電車→自転車と乗り継いでいるので、梅雨なんてものは一刻も早く終わらせないと…annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »