« ベテランの意のままに… | トップページ | 憲史の美技(笑) »

これも何かの縁なのか…

にほんブログ村 野球ブログへ

今日はイーグルス以外のところでビッグニュースがありました。
Photo

オリのコリンズ監督が「野球の監督は強い情熱を持っていないといけないが、火がなくなってしまった」らしく、辞任しました。そらあの親会社の下で、自分のやりたい野球もなかなか伝わらないであの成績だったら、情熱の消火作業も完了してしまいますわな。
監督代行に就任するのがあの大石大二郎コーチだと言うから、元近鉄ファンとしてはまた若干複雑なオリ戦になります。でも大石さんには悪いですけど悩んでもらいましょう。

で、タイトルの「何かの縁」とは何かと言いますと、それは今日の帰宅中の阪急電車でのことでした。僕は普段電車の中では本を読んでいることが多いのですが、今日はなぜか疲れがたまっていて本を読む気になりませんでした。さらになぜか、普段は電車ではめったに見ないワンセグでオリとタイガースの試合を観ようと思いました。タイガースが勝ったら勝ったで、また関西メディアが変に勢いづく一方でオリの勝利も歓迎できるものではないので、正直どっちでも良い、後ろ向きな中立の立場なのですがなぜかこの試合が観たくなりました。

ちょうどその頃、試合はタイガースがノーアウト満塁から今岡・赤星と倒れ、ツーアウト満塁になったところでした。バッターはオリからタイガースにトレードで移籍の平野でした。
ノリ、早川などオリを出た途端に活躍する選手は山のようにいますし、平野もオリ時代には冷遇されていたといっても良い状況だったので、楽しみに打席を見ていたら見ていたら案の定、走者一掃のスリーベースを放ち、タイガース大逆転といった展開で、何だか清々しい気分になっていました。

すると、その夜にコリンズ監督の辞任発表です。まぁ偶然ですが、試合を見たい衝動に駆られた時にちょうど最後の試合の山場を観ることになったというお話でした。
シルク姉さんとの関係はどうなるんかな~coldsweats01

|

« ベテランの意のままに… | トップページ | 憲史の美技(笑) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/21083873

この記事へのトラックバック一覧です: これも何かの縁なのか…:

» 会社設立代行サービスなら会社設立代行サービスNAVI [会社設立代行サービスなら会社設立代行サービスNAVI]
会社設立代行サービスなら会社設立代行サービスNAVIにお任せください [続きを読む]

受信: 2008.05.31 17:39

« ベテランの意のままに… | トップページ | 憲史の美技(笑) »