« 逆に怖い | トップページ | キャンパス全面禁煙へ »

遅刻して早退した弁慶さん

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

関西でのオリ戦第2ラウンドですsign03
祝日デーゲーム、4月29日sign03
P1000027
オリのしょぼい演出のために煙っていますが、スコアです。
先発は彼でした。
P1000017
安定感抜群の朝井です。この日も粘りのピッチングをしてくれました。しかし、打線が打てんのですsweat01眠ってしまっているのですsleepy
そして事件は8回に起こりました。ラロッカのヒットの時にカブレラがアウトになったので、チェンジになりましたがこの時にさりげなく1点を奪われました。
9回表にはオリのクローザー・加藤大輔がいつも通りM-1決勝第1ステージの出囃子と共に登場したので、イーグルスファンの期待は高まったのですが、得点することはできずweep

この日なんだか新鮮だったのは「大阪ドームのサードを守る山下」でした。近鉄時代に中村ノリが怪我したときに、サードへのファールを山下がスタンドに投げ入れ、それを僕が取ったのを思い出しました。あれはスカイマークでしたがcoldsweats01 関西でサードを守る山下ということで。。。笑

ところで、肝心の弁慶さんはこの日は仙台からの移動が間に合わず。弁慶さんが遅刻かと思っていたら、何と遅刻したのは弁慶さんだけではありませんでした。笑 詳しくはこちらです。笑

前日のリベンジを誓う4月30日sign03
P1000087
この試合はホセとリックが暴れ打ち+山﨑さんも2安打で中盤に効率良く得点を重ねます。
8回には憲史も代打で登場しますpunch
P1000030
憲史の結果はさておき、9回表sign03
2点リードで有銘がマウンドに上がります。
P1000041
が、先頭・立命館大学出身の下山がツーベースで出塁します。
実はこの日、開幕記念キャップがあれば500円で入れるということで僕は、昨年神戸3試合に参戦した友人イーグルス戦初参戦の友人という立命館3回生の男共を引き連れて行っていました。そしてレフトスタンドに着いてみると、いつもイーグルスを共に応援している立命館4回生の方、しばらくしてからは最近知り合ったイーグルスファンの立命館1回生も合流し、僕の周り数メートルは異様な立命館率となり、勝手に「立命館デー」状態でした。笑 それだけに下山の出塁は仕方ないかなと思いながら観ていましたが、その後が…coldsweats02coldsweats02coldsweats02
結局、次の古木に代打で濱中が出てきたところでピッチャーは青山に変わりましたが、何とまさかのホームランannoyannoy しかもそのボールは、僕の隣の隣のイーグルス戦初参戦の友人の隣の男性に直撃し、いつもイーグルスを共に応援している立命館4回生の方が獲得するという「立命館デー」の徹底ぶり。これまた重苦しい空気になりましたが、前日大阪にたどり着けなかった弁慶さんがやっと到着。
直後の10回にホセが「どんだけ打つねん」という勢いで再びタイムリーを放ち、勝ち越し。裏の攻撃は小山が締めて1勝1敗のタイに持ち込みました。

ちなみにイーグルス戦初参戦の友人はイーグルスにどっぷりはまり、もう脱出不可能になってしまいましたcoldsweats01 彼は甲子園での交流戦にも参戦することが決定しましたscissors
P1000086  

翌、5月1日は僕の個人的定休日である木曜日です。
P1000094
家から直で行ける日で、駐車場が安い神戸だったので、この日から160円になってしまったガソリンを惜しみながら使って(笑)、車で行きました。三宮や中華街に寄ってから総合運動公園の駐車場に停め、そこからダッシュで走って何とか開門前に入場列に並びました。休みとはいえなぜこんなに気合いを入れて早く行ったかというと…
Sa3b0077
先着3000名に配布されたちっちゃい(数センチ)扇風機が目当てでしたcoldsweats01 しょぼいもんですけど、これが地味にうれしいのです笑 実際使ってみると、このサイズなりのぼちぼちの風は来ますが、結構な駆動音がしますwobbly


さて、試合の方はと言いますと(笑)…先発・一場がいつも通り(泣)、コントロールに苦しみました。かなりテンポが悪かったので、「これじゃぁ、打つ方もリズムに乗れんわな」と言う話を前日に続き参戦の最近知り合ったイーグルスファンの立命館1回生としていました。引き継いだ中継ぎ陣もボコ打ちを食らってしまいますshock カブレラの大飛球を鉄平がナイスキャッチするもバランスを崩してバウンドしている間にセカンドランナーのせやねん!専属広報部長・坂口が一気にホームインという好走塁も見せられてしまいます。
P1000115

そんなこんなでスコアはこんな感じでした。
P1000143
弁慶さんは梅田で迷って神戸まで移動できなかったようですweep
細かいことですが、スコアボードの表示はずっと「東北楽天」だったのがまた「楽天」に戻ってしまいました。

最後には裏でボールボーイが支える手作りなヒーローインタビューを見せていただきました。
P1000147


弁慶さんよ、今どこやねんsign03

|

« 逆に怖い | トップページ | キャンパス全面禁煙へ »

イーグルス」カテゴリの記事

イーグルス参戦」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/20718025

この記事へのトラックバック一覧です: 遅刻して早退した弁慶さん:

« 逆に怖い | トップページ | キャンパス全面禁煙へ »