« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

安定感の勝利

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 野球ブログへ

E 8 - 3 C 
ニッカン式

イーグルス連勝でエース岩隈8勝目ですsign03ホセは2発5打点の大暴れですhappy01
岩隈は失投もあったようですが、2.09という防御率の通り、確実に勝利をもたらしてくれます。岩隈が先発の日に4点先制という幸先の良いスタートが切れた時点でカープはだいぶん戦意喪失したんじゃないですかねsign02

明日のカープ戦、そして続くタイガース戦に向けて勢いの付く勝利でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (3)

Gに勝つのは気持ちが良い!!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ にほんブログ村 野球ブログへ

帰阪後すぐに大学に行っていてレポが遅くなりましたcoldsweats02
P5290310_2

P5290354
↑だいぶん増殖してますsweat01

クラッチ、クラッチーナもひらっちも東京まで参戦で、この試合は行われましたcoldsweats01
ジャイアンツ戦は全席指定席ということで、レフトスタンドの前から4列目という打撃練習時には2分に1回怖い思いをする場所に座らされて参戦でしたbearing笑 応援団の席からも遠かったので知り合いは見つからず、久し振りの1人参戦でプレイボールsign03
先頭の直人はサード脇谷の御配慮もあって(笑)、出塁。そして続く鉄平がタイムリーhappy02 ものすごい簡単に1点入りましたgood もちろんビジター応援席ではハイタッチの嵐です。その時っsign03  奇跡が起こりました。 草薙や仙台で何回かお会いした後、お会いする機会が無かった仙台のファンの方とばったり遭遇happy01 しかも指定席にも関わらず席が僕の隣という大奇跡ですflair もし得点が入らなかったらどうなっていたんだろうcoldsweats02 さすがに途中で気づくかな…coldsweats01

P5290373
先発の朝井は立ち上がり順調good しかし3回にノーアウト満塁のピンチを招いてしまいます。でもこの後がしびれますhappy02 隠善、坂本を連続三振sign03 このままの勢いで小笠原もsign03と行きたかったのですが、ここは粘られて押し出し四球。怖いラミレスにはタイムリーを食らってしまいました。
P5290226
しかし続く阿倍は簡単に打ち上げてくれて、大ピンチを2点で切り抜けました。この後は7回まで安定したピッチングでしたgood

8・9回は有銘→川岸→小山が〆。ノムさんのコメントにもありましたが、素人から見ても不自然な矢野の盗塁死でゲームセットというおまけつきでした。
P5290479
P5290489 P5290506

P5290534

試合ももちろんそうですが、印象的だったのは試合後でしたdash
東京ドームでのジャイアンツ戦は一応ラストということで、エール交換に入ったら何とジャイアンツ応援団がベニーランドを演奏しだすではありませんかsign02 これにびっくりしていたらイーグルス応援団はジャイアンツのチャンステーマ「バタフライ」を演奏flair 勝利の喜びとびっくりとで異様なハイテンションモードに入り、そのまま二次回へ。。。
P5290539_2
実に楽しい遠征でしたhappy01

試合後には帰りのバスまで時間があったので、ドームの近くで弓@ムーンライトさんと初対面だった宮城からのファンの方と軽く一杯wine いつも本当にお世話になりますhappy01

本当に軽く一杯だったのですが、カシスオレンジがあんまり混ざっていなくて上の方は薄いのに下の方は強烈なアルコールだったので、後半妙に回りましたよsmile笑笑

実は遠征三昧のこの6月、次は名古屋(日曜日のみ)、そして甲子園・広島と参戦する予定です。交流戦首位で勝ち抜けるためにも熱く応援しますよhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立同戦【レポ追記】

用事が思いの外早く終わったので西京極に来ました。

やっぱり素朴な地方球場はほっこりします(o^∀^o)

応援リーダー部(いかつい男の応援団)が解散した立命館の応援、だいぶ重低音が少なくなった気もしますがスピーカーを使うんだったらこれぐらいでちょうど良いかも(^_^;)笑


【以下追記】
P5270305
朝にはあまり行く気満々ではなかったので、夜は想定していない半袖だったのが間違いでしたあせあせ(飛び散る汗)途中から寒い寒いふらふら
結局6回が終わって立命1-2同志社という時に帰ったのですが、どうやらその後に立命投手陣がえらいことになったようで1-6で敗れた模様。
同志社は昨年度潜入して授業を受けていたり、イーグルスの平石選手の母校だったりもするので僕は中立ということで同志社側で観ていた時間が長かったりもしてあせあせ笑 立命側にいた時間もないことはないですが、7回開始前のジェット風船も同志社のチアリーダーさんからもらったので、中途半端に勝ち運を使ってしまったかもあせあせ

P5270284
↑やっぱり気になる同志社の「キャッチャー・磯部」笑

P5270351
↑すごく良いタイミングで撮れた手(チョキ)ただそれだけ…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単独勝利で単独首位

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

5月25日
S 2 - 10 E
ニッカン式

5月26日
S 4 - 5 E 
ニッカン式

26日はパ・リーグで唯一イーグルスが勝利ですsign03そして交流戦単独首位になりましたscissors 時期が時期なので大喜びしていてはダメですが、やっぱり悪い気はしませんねhappy01
まぁ最後は小山がヒヤヒヤさせてくれましたけどgawk 帰宅したころにはちょうど9回裏で、テキスト速報を見ながらどうなることかと思いながら、悪夢の開幕戦を思い出し…(以下略)笑笑

25日はここのところ不調だったマー君が立ち直って初打点も挙げましたね

1日休んで28・29日はジャイアンツ戦rock 29日は日帰り遠征で駆けつけますhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (2)

テレビ会議

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

衣笠キャンパスとびわこ・草津キャンパス(BKC)に分かれている立命館大学には両キャンパスを結ぶツールとして「テレビ会議」があります。部屋の中に天井吊りのカメラとテーブルマイクが多数あり、回線(電話回線を2時間も繋いだらコストの面でぶっ飛ばされるはずなのでおそらくネット回線)をつないで動画と音声でやり取りをします。

この存在は入学前から知っていましたが、まぁ使うことは無いだろうと思っていました。
が、今日FD(授業改善)のミーティングで使っちゃいました(^O^)
前から聞いていたテレビ会議のイメージは「タイムラグがあって話しにくい」というものでしたが、
「快適!!」
でした。

これはなかなか使えます。今日は衣笠側の司会者的な役割で中心でしゃべっていたため、他の参加者からの意見はわかりませんが、個人的な感想は最高でした。確かに相手の細かい表情がわかりにくなったり相手方に映っているこちらの映像を見ることができないなどの問題点はありますが、想像していたほど画質が悪いわけではなく普通に会話できました☆

個人的な事情を言わせてもらうと、京都で授業を受けた後に草津まで移動して大阪まで帰るのは正直しんどいので、これからもテレビ会議を推していきます(=^▽^=)笑

6月からは学生FDスタッフを担当してくださる職員さんが1人増えることもあって、「FDのセールスマン」としてフロッピーディスクと言われないように走り回るモチベーションがさらに高まった1日でした(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憲史の美技(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

E 7 - 5 YB 
ニッカン式

憲史がやりましたねhappy01
1点差に詰め寄られた8回に代打で登場し、ピッチャー強襲のタイムリーヒットsign03 しかも打球と同じところに同じスピードで折れたバットも飛ばすという美技も見せてくれましたgood笑 そら、ピッチャーも取れませんhappy02

少し真剣は話をすると、代走で度々登場する塩川が見た目以上の良い働きをしているようです。先日のドラゴンズ戦で華麗な盗塁を決め、塩川=盗塁という空気がかなり出来上がっています。球場全体はもちろん、相手バッテリーにも伝わっているようで、バッターの山﨑さんとの対戦に集中できていない様子がネット動画を通してでも伝わってきました。すると、案の定山﨑さんが弾丸ライナーをレフトスタンドにぶち込みましたpunch この時には山﨑さんも「塩川のおかげや~」と言ったらしく、塩川の走塁はチーム全体に確実に良い効果を与えているようですhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (3)

これも何かの縁なのか…

にほんブログ村 野球ブログへ

今日はイーグルス以外のところでビッグニュースがありました。
Photo

オリのコリンズ監督が「野球の監督は強い情熱を持っていないといけないが、火がなくなってしまった」らしく、辞任しました。そらあの親会社の下で、自分のやりたい野球もなかなか伝わらないであの成績だったら、情熱の消火作業も完了してしまいますわな。
監督代行に就任するのがあの大石大二郎コーチだと言うから、元近鉄ファンとしてはまた若干複雑なオリ戦になります。でも大石さんには悪いですけど悩んでもらいましょう。

で、タイトルの「何かの縁」とは何かと言いますと、それは今日の帰宅中の阪急電車でのことでした。僕は普段電車の中では本を読んでいることが多いのですが、今日はなぜか疲れがたまっていて本を読む気になりませんでした。さらになぜか、普段は電車ではめったに見ないワンセグでオリとタイガースの試合を観ようと思いました。タイガースが勝ったら勝ったで、また関西メディアが変に勢いづく一方でオリの勝利も歓迎できるものではないので、正直どっちでも良い、後ろ向きな中立の立場なのですがなぜかこの試合が観たくなりました。

ちょうどその頃、試合はタイガースがノーアウト満塁から今岡・赤星と倒れ、ツーアウト満塁になったところでした。バッターはオリからタイガースにトレードで移籍の平野でした。
ノリ、早川などオリを出た途端に活躍する選手は山のようにいますし、平野もオリ時代には冷遇されていたといっても良い状況だったので、楽しみに打席を見ていたら見ていたら案の定、走者一掃のスリーベースを放ち、タイガース大逆転といった展開で、何だか清々しい気分になっていました。

すると、その夜にコリンズ監督の辞任発表です。まぁ偶然ですが、試合を見たい衝動に駆られた時にちょうど最後の試合の山場を観ることになったというお話でした。
シルク姉さんとの関係はどうなるんかな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ベテランの意のままに…

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

E 1 - 3 D 
ニッカン式

動画を観たわけではありませんが、きっと山本昌の手の上で転がされていたのでしょうbearing チーム全体で4安打、そのうち3本は直人。「孤軍奮闘」と言いたいところですが、直人は守備の方でミスをしてますからねweep
おそらく負けるべくして負けたという感じでしょう。

さぁ、切り替えようsign03

| | コメント (0) | トラックバック (2)

快勝で交流戦スタート!!

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

E 6 - 1 D 
ニッカン式

個人的に評価急上昇中のドラゴンズ。ベイスターズと並んでセ・リーグでは応援しているドラゴンズ。
でもsign03

やっぱりイーグルスですhappy01

「交流戦を制する者がペナントを制する」と言われるほど重要な交流戦を快勝でスタートできましたrock

今日は塩川の走塁が打線に勢いをつけて8回の猛攻につながったようで、彼がヒーローと言えますねflair監督にも褒められたようで良かった良かったhappy02

ドラゴンズには他チームとの交流戦で勝ってもらったら良いので明日(もう今日かcoldsweats01)も快勝させてもらいましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (1)

微分

マクロ経済学入門の授業が完全に数学と化してる(-.-;)(-.-;)(-.-;)
微分とか言うたはる(-_-#) しかも1階微分、2階微分って何やねん(ρ°∩°)

数は大丈夫なのですが、分野分類の関係でこの単位を取らないと卒業が若干面倒になります(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

神の子に何が!?

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

5月17日
E 3 - 2 L
ニッカン式
5月18日
E 3 - 7 L
ニッカン式

首位ライオンズとの3連戦、土曜日は延長戦の末に勝利で見事連勝を飾りましたが、落とし穴は日曜日でした。
マー君が4回に突如大崩れ、7失点KOとなってしまいました。この回以降はイーグルス打撃陣もほぼ沈黙してしまい、さすがの神の子も負けを消してもらうことはできませんでしたsweat01

交流戦前に思わずストップとなってしまいました。マー君は次回登板に引きずらずに立ち直れたら良いのですが…復調を信じましょうrock

| | コメント (0) | トラックバック (3)

現役復帰計画、順調!?

日曜日の今日は母校の野球部に顔を出すというプランもあったのですが、テスト前期間ということで粉砕あせあせ(飛び散る汗) スポーツをやることはないと思っていたら叔父に呼ばれて、母校は母校でも中学校のPTAのソフトボールに混ぜてもらいました。それも高校名入りのシャツに練習用パンツでアップシューズという気合いの入った高校時代の練習スタイルでウッシッシ 人数不足なので想像以上に歓迎していただきました。
当然ソフトボールの試合もやったのですが、現在高2で現役球児である叔父の息子(つまりいとこ)も明日が数学Bのテストという緊急事態に目をつぶって(笑)参加していたので、硬球でガチのキャッチボールもしてきました。
Sa3b0084_2

ちなみにいとこもこんなガチなTシャツ↓を着てました笑
Sa3b0083_3

高校生とキャッチボールをした感触→僕やっぱりまだ行けます指でOK指でOK

しかも今日は現役時代の調子が良い時以上に「落ちるカーブ」(他のピッチャーのカーブと違う球筋だったので当時はひらっちボールなどと勝手に呼んでいた記憶がある)が曲がっていたので、僕は覚醒中です野球 たまに劇場を引き起こすと思いますが(笑)、クローザーとしてオファーが来るのを待つとしましょうボケーっとした顔笑笑

少し現実を見るなら、夜のこの時間になっても腰を中心に疲れがものすごいことになっていますたらーっ(汗)笑 やっぱり僕も単なる「成人男性の1人」ですねがく~(落胆した顔)
明日朝のバドミントンの授業にはさほど影響は出ないと思いますが、やっぱり高校生(というか10代)の若さはあり得んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頼れるエース

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

E 8 - 2 L 
ニッカン式

どういうわけか今まで勝てなかったライオンズ戦ですが、頼れるエース岩隈で初勝利ですhappy02

途中から動画を観ていましたが、あと一本が欲しいところでことごとく一本が出て効果的な追加点でしたねhappy01 ホセとリックは暴れ打ちするわ、横川も打つわで監督も言うとおりの文句の付けようのない試合でしょう。

ふと気付いたらこのライオンズ戦が終わったらもう交流戦ですよsign02 毎年交流戦を制したチームがそのままの勢いでペナントを突っ走っていますから、まずはこのライオンズ戦で助走しまくりましょうpunch

Sdd_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れ舞台が雨舞台

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

現場におられた方はお疲れ様でした。
ゴールデンルーキー長谷部康平の初先発は先頭の坂口を打ち取って1回表雨天コールドにrainrainrain 

残念でしたが、次回の登板は真の晴れ舞台にしてもらいましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高井田系

さっき家を出る間際にちらっと観た「なるとも!」で妙にそそる特集をやっていました。それは…

高井田系ラーメン

東大阪市高井田と隣接する大阪市東成区のあたりがラーメン激戦区で「高井田系ラーメン」と呼ばれているらしいです。
高井田といえば通学の地下鉄中央線でいつも通りますし、祖父のお墓がこの激戦区のど真ん中にあるので個人的には馴染みのあるエリアですが、アジアンがロケに行くほど熱い激戦区とは知りませんでした(^。^;)
何度も前を通ったことがあるラーメン屋も紹介されていたので、今度機会があれば行こうと思います。

こんなことを書いていたら、乗っている地下鉄はちょうど高井田に到着♪ 今は通学中なので行けませんが…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連続記録、途絶える

ただ今東大阪ではそれはそれはどえらい雷が鳴っています。振動で防犯装置が作動する車もありました。
これだけ雷が鳴ると当然それなりに雨が降ります。そして大阪でそれなりの雨が降っているということは帰宅時(20時頃)の京都でもそれなりの雨が降っていました。
ということで、3月末のチャリ通再開以来続いていた「バスを使わない通学」が20日で途切れてしまいました(>_<)うまく雨と授業のない木曜日が重なっていたので「当面の敵は梅雨か!?」と思っていたら意外なところで落とし穴が…
この雨、京都市バスの陰謀すら感じます…笑 だからJRバスで帰りました笑笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自責点0、失点5

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

E 2 - 8 Bs 
ニッカン式

タイトルのまんまです。点差を見て、永井がさぞかし乱調だったのだろうと思ってデータを見たら、自責点0、失点5…
監督も「少年野球」とコメントしたそうですが、まさにその通りでしたsad

切り替えて明日sign03いよいよ長谷部康平が先発しますhappy01 マリーンズでは高卒ルーキーが快進撃ピッチングを見せてるので、大卒の意地を見せつけて悪い流れを断ち切ってくださいなrock

| | コメント (1) | トラックバック (2)

相棒

にほんブログ村 大学生日記ブログへ



劇場版も公開され、今大注目の相棒。テレビドラマの視聴率も絶好調だったようですが、単発ドラマ時代だった初期は見逃していた!という方も多いのではないでしょうか。
私もそうだったのですが、この小説版相棒には、杉下右京と亀山薫の名コンビ誕生の経緯も含む初期のストーリーが描かれていて、大興奮でした。

そしてこのリアルな表紙も、他の本のブックカバーとしても使いたくなるほど相棒ファンにとっては最高です。笑


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

行くか若干迷っていましたが、結局6月8日のナゴヤドームビジター応援席確保しました。
また近鉄株主優待券のお世話になります。
元々そんなつもりはなかったのですが、気付いたら、東京・名古屋・甲子園・広島とセ・リーグ本拠地巡りをすることになりましたbaseball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪府民デー

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

Pict0008

大阪府民の判定基準がものすごく甘い大阪府民デーに行ってきましたcoldsweats02笑 私は正真正銘の大阪府民なので問題なく500円ですが、一緒に観戦した大阪府民でない知人は大阪への通勤定期を見せるだけで簡単に500円で入れたそうな…

今日は内野上段のバックネット裏付近から観ていたのですが、大阪府民デーにも関わらず観客は非常に少なく、さらにライオンズの応援団が何らかの理由で出入り禁止になっている様子だったので実に静かな試合でした。普段はレフトで観るから気付いていないだけでいつもこんな粛々と進む展開だったりして笑

試合の方はライオンズ先発の岸が好投。6回までノーヒットピッチングだったので「500円でノーヒットノーランが見られるかも」と期待していましたが、7回にポテンヒットを打たれてこの回で降板annoy
特にどっちが勝っても影響はない試合だったのでのんびりと観ていたらカブレラやブラゼルのHRという普段ならあってはならない状況も目の当たりにすることができましたscissors
ローズのファールボールが真正面に飛んできたときには、リアルに死ぬかと思いましたが、結局数列前の座席に当たってバウンドしていきました…笑

それにしても、大阪府民デーとはいえ、選手画像の背景にたこ焼きはいくらなんでもあかんやろcoldsweats02
Pict0006_2


Sdd_3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

弁慶さんが3人ぐらい現れた??笑

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

こんな状態でしたねhappy02
M 4 - 11 E

この頃私は大阪府民デーの大阪ドームにいたのですが、他球場の途中経過からもこの様子は伝わってきましたよscissors 0-8やら0-10という数字がそこに並んでいました。

連打を浴びて3点を失ってもそこは岩隈です。いや、岩隈でなくてもこれだけ援護があれば余裕ですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (8)

豪華な授業

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ

今日の英語の授業は豪華でした。お土産の応酬でしたあせあせ

①九州限定ぷっちょ
9291807_3491573716s
あまおう使用のいちご味でしたウッシッシ

②北京オリンピックタオル
9291807_2256523968s
北京に旅行に行く人がいたので、お願いしていたら買ってきてくれました手(チョキ)

③ミスドのドーナツ大量
ミスドでバイトしている友人が何と…ドーナツ満載の箱を2箱持ってきてくれました目がハート
もちろん1人で全部食べたわけではありませんが、ドーナツ2つとD-ポップを頂きましたウインク
今日教室でうまそうにドーナツをほおばっていたのや、D-ポップを配り歩いていたのはこんな経緯があったからでした手(チョキ)

それにしてもおいしい授業でしたあせあせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胡錦濤と温家宝

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ


そういえば来日中の胡錦濤が早稲田大学を訪れたそうな。
昨年(だったかな?)、温家宝が来日したときにはうちの大学に来て、それはまぁひどい混乱だったので今日の早稲田がどんな状況だったかも想像に難くない。しかも今はこんなご時勢なので、昨年の立命館以上の混乱があったのは間違いないだろう。
かなり余談だが、胡錦濤の卓球は素人から見るとそれなりにうまかったように見える。福田康夫が訪中したときの温家宝とのキャッチボールは2人とものび太くんのような状態だったので、胡錦濤の卓球がより良い動きに見えたのかもしれない。

さらに胡錦濤は明日大阪に来るらしい。大交通規制が行われるのはそのためかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

500円と200円で楽しむ大阪ドーム

にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学3年生へ

久しぶりにパワーポイントを作ると、疲れますcoldsweats02まぁやる気が出ませんわgawk
ついでに3回生のこの時期になるとかなりリアルな就活の話題が耳に入ってきますshock

さて、明日9日の大阪ドームは大阪府民デーで500円で入れるので、早く帰れたら行こうと思います。週末なのでのんびりと、ぼけ~っと3塁側の上段あたりで観ます。まぁ、明日の夕方に気が向いたらですけど笑
それともうちょっと先の話ですが、6月12日のベイスターズ戦も行こうと思います。この日は休みなのと、ドームの横の駐車場のプリペイドカードが1回分あるので車で行こうと思っていたのですが、何かこの日はビールが200円らしいbeerbeer笑 こんな日に車で行ったらだいぶん損した気がしますcoldsweats01 車の快適さとビールのおいしさの争いですね…どっちが勝つか笑

Sdd_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかにもパ・リーグ…笑

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

5月5日
E 5 - 7 H
5月6日
E 4 - 8 H
5月7日
E 9 - 7 H

5日・6日はもういいです、7日ですlovely
先発の一場がいつもの感じになってしまいましたが、朝井が踏ん張って、打撃陣が見せ場を作ってくれましたflair
6回は横川のセンター前ヒットから始まり、打者一巡してもう1本ヒットhappy01 こんなことをしている間に6点取って逆転していました。序盤に7失点してからひっくり返して勝つというこの試合展開、いかにもパ・リーグ、いかにも近鉄ですね…笑笑

ところで、この試合のskyAの実況は元日テレの小川光明さんでした。日テレの時はジャイアンツ戦ばっかりでしたし、実況の特徴は特に印象には残っていなかったのですが、今イーグルス戦の実況をしているところをじっくり観てみると良いですね、小川さんの実況happy01 どこの誰とは言いませんが(彼はフリーになって微妙ですが…笑)、関西の実況だとうるさい絶叫系もいます。そんなのに慣れてしまっていたところに小川さんのあの穏やか実況は心に響きましたsmile


お帰りなさい弁慶さん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

頼むよ…



GW中、亀岡に山篭りして、バドミントン・バレーボールをしておったわけですが、その間のイーグルスは…
ついに仙台でも連敗coldsweats02

弁慶
さんはいずこへ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンパス全面禁煙へ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

キャンパス全面禁煙に向けた取り組みについて(立命館大学在学生向けページ)
立命館全校 全面禁煙に 5年後目標 段階的に対策(京都新聞)

これは喫煙しない私にとっては非常にありがたいことです。

これも時代の流れですね。今まで喫煙ゾーンの横を通るだけでも苦しい思いをしていましたから、喫煙者の人には悪いですが、歓迎します。


| | コメント (2) | トラックバック (1)

遅刻して早退した弁慶さん

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

関西でのオリ戦第2ラウンドですsign03
祝日デーゲーム、4月29日sign03
P1000027
オリのしょぼい演出のために煙っていますが、スコアです。
先発は彼でした。
P1000017
安定感抜群の朝井です。この日も粘りのピッチングをしてくれました。しかし、打線が打てんのですsweat01眠ってしまっているのですsleepy
そして事件は8回に起こりました。ラロッカのヒットの時にカブレラがアウトになったので、チェンジになりましたがこの時にさりげなく1点を奪われました。
9回表にはオリのクローザー・加藤大輔がいつも通りM-1決勝第1ステージの出囃子と共に登場したので、イーグルスファンの期待は高まったのですが、得点することはできずweep

この日なんだか新鮮だったのは「大阪ドームのサードを守る山下」でした。近鉄時代に中村ノリが怪我したときに、サードへのファールを山下がスタンドに投げ入れ、それを僕が取ったのを思い出しました。あれはスカイマークでしたがcoldsweats01 関西でサードを守る山下ということで。。。笑

ところで、肝心の弁慶さんはこの日は仙台からの移動が間に合わず。弁慶さんが遅刻かと思っていたら、何と遅刻したのは弁慶さんだけではありませんでした。笑 詳しくはこちらです。笑

前日のリベンジを誓う4月30日sign03
P1000087
この試合はホセとリックが暴れ打ち+山﨑さんも2安打で中盤に効率良く得点を重ねます。
8回には憲史も代打で登場しますpunch
P1000030
憲史の結果はさておき、9回表sign03
2点リードで有銘がマウンドに上がります。
P1000041
が、先頭・立命館大学出身の下山がツーベースで出塁します。
実はこの日、開幕記念キャップがあれば500円で入れるということで僕は、昨年神戸3試合に参戦した友人イーグルス戦初参戦の友人という立命館3回生の男共を引き連れて行っていました。そしてレフトスタンドに着いてみると、いつもイーグルスを共に応援している立命館4回生の方、しばらくしてからは最近知り合ったイーグルスファンの立命館1回生も合流し、僕の周り数メートルは異様な立命館率となり、勝手に「立命館デー」状態でした。笑 それだけに下山の出塁は仕方ないかなと思いながら観ていましたが、その後が…coldsweats02coldsweats02coldsweats02
結局、次の古木に代打で濱中が出てきたところでピッチャーは青山に変わりましたが、何とまさかのホームランannoyannoy しかもそのボールは、僕の隣の隣のイーグルス戦初参戦の友人の隣の男性に直撃し、いつもイーグルスを共に応援している立命館4回生の方が獲得するという「立命館デー」の徹底ぶり。これまた重苦しい空気になりましたが、前日大阪にたどり着けなかった弁慶さんがやっと到着。
直後の10回にホセが「どんだけ打つねん」という勢いで再びタイムリーを放ち、勝ち越し。裏の攻撃は小山が締めて1勝1敗のタイに持ち込みました。

ちなみにイーグルス戦初参戦の友人はイーグルスにどっぷりはまり、もう脱出不可能になってしまいましたcoldsweats01 彼は甲子園での交流戦にも参戦することが決定しましたscissors
P1000086  

翌、5月1日は僕の個人的定休日である木曜日です。
P1000094
家から直で行ける日で、駐車場が安い神戸だったので、この日から160円になってしまったガソリンを惜しみながら使って(笑)、車で行きました。三宮や中華街に寄ってから総合運動公園の駐車場に停め、そこからダッシュで走って何とか開門前に入場列に並びました。休みとはいえなぜこんなに気合いを入れて早く行ったかというと…
Sa3b0077
先着3000名に配布されたちっちゃい(数センチ)扇風機が目当てでしたcoldsweats01 しょぼいもんですけど、これが地味にうれしいのです笑 実際使ってみると、このサイズなりのぼちぼちの風は来ますが、結構な駆動音がしますwobbly


さて、試合の方はと言いますと(笑)…先発・一場がいつも通り(泣)、コントロールに苦しみました。かなりテンポが悪かったので、「これじゃぁ、打つ方もリズムに乗れんわな」と言う話を前日に続き参戦の最近知り合ったイーグルスファンの立命館1回生としていました。引き継いだ中継ぎ陣もボコ打ちを食らってしまいますshock カブレラの大飛球を鉄平がナイスキャッチするもバランスを崩してバウンドしている間にセカンドランナーのせやねん!専属広報部長・坂口が一気にホームインという好走塁も見せられてしまいます。
P1000115

そんなこんなでスコアはこんな感じでした。
P1000143
弁慶さんは梅田で迷って神戸まで移動できなかったようですweep
細かいことですが、スコアボードの表示はずっと「東北楽天」だったのがまた「楽天」に戻ってしまいました。

最後には裏でボールボーイが支える手作りなヒーローインタビューを見せていただきました。
P1000147


弁慶さんよ、今どこやねんsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »