« 赤星憲広 | トップページ | 弁慶さん、失踪!! »

初の「くいだおれ」

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

これは先週の話なので、遅くなってしまって申し訳ないですが、せっかくなので書いておきます。
今年7月に閉店してしまう、大阪のシンボル・くいだおれ。最近ではあまりにシンボル化(観光地化)しすぎて、大阪に住んでいても一度も行ったことがない人が多い、といろんなテレビ番組で言われていましたが、多分に漏れず、私もそうでした。
無くなると言われれば、「いつか行かなあかん」と思うのが人間の性というもので…今度関西に来ることになっている仙台の友人が「くいだおれにも言ってみたい」と言っていることもあって、偵察も兼ねて近々行こうと思っていたら、大阪市内で午前中に高校からの先輩と用事がうまいこと入った日があったので行ってきました。

店の前に着いて最初に目に付くのは…群衆。
Sa3b0068_3

Sa3b0074

テーブルに着くまでに何時間かかるねんsign03と焦りかけますが、実はこれは落とし穴でほとんどの人はやっぱり、くいだおれ太郎くんの写真を撮るだけで入りませんbearing
日曜日の、しかも完全に昼時だったので、さすがに「並ばずにすぐに」とは行きませんが、比較的短い列で十数分待つだけで座れましたscissors

割烹・和定食・居酒屋・洋食と4つに分かれているうち、洋食のところに入ったのですが、注文したのはカツ丼ライスとミニうどんでしたflair
Sa3b0070

丼というよりはプレートのようなお皿で出てきて卵が乗っているあたりは洋食でしたが、ミニうどんは純和風fujiでした笑

くいだおれの味がおいしいことは自分の舌で確認できたので、仙台の友人をどうやって連れて行くかを考えないといけません。今のところ、同伴することは時間的にどう考えても無理な状況なので…sweat01sweat01sweat01

Sdd_3

|

« 赤星憲広 | トップページ | 弁慶さん、失踪!! »

こんなん食べましてん。」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/20395169

この記事へのトラックバック一覧です: 初の「くいだおれ」:

« 赤星憲広 | トップページ | 弁慶さん、失踪!! »