« かなりご無沙汰でした。 | トップページ | すごい良かった、あの頃は…笑 »

18きっぷの旅~目指せ!仙台編~

新年度4月1日のことでした。18きっぷを使って本拠地・聖地・仙台に向かう予定でした。

まず初めは5:32新石切発。しかし起きたら5:37wink笑 しゃあないので、もう少しゆっくりして近鉄で京都まで行き、京都から米原まで新幹線移動bullettrainをして鈍行に追いつきました。
米原からは順調に東へtrain 米原から大垣行き、大垣からは浜松行の新快速と簡単に静岡県入りし、そこからはかなり長い静岡県にキレそうになりながらも東へ進みました。
静岡駅の駅弁(東海軒)
P1070426
や富士駅あたりからの景色は救いでしたhappy01
P1070428_2

そして予定通りに小田原から東京行に乗り、昼過ぎに東京に到着しました。
問題はそこからでした。東北方面が強風でダイヤむちゃくちゃweep
常磐線移動を予定していたのですが中途半端なところで止まってしまうと新幹線に乗れなくなるので新幹線に沿っている東北本線に変えようと思いましたが、東北本線も同様にぐちゃぐちゃweep

この混乱具合が僕の情報処理能力を超えたので、おとなしく東京から新幹線に乗りました。予定外の痛い出費でしたが、仙台に着いた21時頃でも東北本線は遅れていて、常磐線はほぼ平常どおり動いていたものの、元の予定でも終電ギリギリだったのでおそらく常磐線でもこの日のうちには到着できなかったようなので、新幹線は賢明な判断でした。

21時過ぎからどうしようか、さすがに牛タンは無いやろ、と思っていましたが、到着してみると足は自然に名掛丁の方へ。そしていつものべこ政宗wink この時間からでもしっかり牛タンを食べてきましたscissorsそれでもさすがにビールは飲めなかったので生グレープフルーツサワーを注文したら、下の写真のように本当に生だったのは驚きでした。笑
Sa3b0049

最後に…
仙台駅の政宗さんは噂どおり撤去されていましたが…
Sa3b0047
やっぱり待ち合わせ場所のようですねbleah

Sdd_3

|

« かなりご無沙汰でした。 | トップページ | すごい良かった、あの頃は…笑 »

仙台」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/20169228

この記事へのトラックバック一覧です: 18きっぷの旅~目指せ!仙台編~:

« かなりご無沙汰でした。 | トップページ | すごい良かった、あの頃は…笑 »