« あえて悲観的になってみる。 | トップページ | そろそろ振り返ってみますか… »

連敗ダイエット

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

3月23日
福岡
E 0 - 4 H
イーグルス公式
ニッカン式

いや、もうね、ここまで来たらイーグルスの愛を感じます。その愛を受け取った僕は木曜日から「腹は減れど、食えず」。全く食べられないわけではありませんが、前よりは食欲がすぐになくなります。若干ながら体重が減っています。
私事はさておき、今日の公式戦という名のオープン戦。
ホークス先発のルーキー大場から1点も取れず完封負け。いかにも「負け」な試合内容なので前の2試合よりはマシといえばマシですが、惨い負け方とも言えます。
3回のチャンスで鉄平が簡単に見逃し三振してしまったのが今日のターニングポイントだった気がします。あの時点で制球が定まらず、ベースカバーも下手でガタガタだった大場を一気にKOするチャンスだったはずですが、バットを振らないと打てません。あのピンチを無失点で切り抜けたのが大場にとって大きな勇気と立ち直りのきっかけになったようですね。
鉄平に限らずイーグルスは見逃し三振が目立ちますね。追い込まれてからすばらしいコースに手が出ないのは仕方ないかもしれませんが、それ以上に見逃しが多い気がします。
朝井は本当に良かったですね。朝井には昔っから援護してあげられないのが残念です。岩隈やマー君にしても先発はきっちりと試合を作ってくれるのに勝てないとなると、やっぱり、いかにリリーフが痛い状況かということがわかります。


福岡公式戦という名のオープン戦3連戦が終わりました。開幕が大阪まで持ち越しになるとは思いませんでした。次の関西は間違いなく3連戦する予定ですので、正式に開幕して3連勝を飾ろうと思います。

Sdd_3    

|

« あえて悲観的になってみる。 | トップページ | そろそろ振り返ってみますか… »

イーグルス」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/11702150

この記事へのトラックバック一覧です: 連敗ダイエット:

» 福岡ソフトバンクvs東北楽天3回戦(福岡) [東北中心主義]
開幕3連敗を喫す。大場・朝井の緊迫した投手戦。被安打数は8回まで朝井の方が少なかった。失点した場面、昨日もセンターの拙い守備で多村のヒットを3塁打にしてしまったが、今日も川崎の打球でセンターの拙い守備があった。打つ方では3回表の鉄平の打席、カウント1−...... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 19:51

» 08-003 朝井投手も好投したけど… [東海の中心で、イーグルス愛を叫ぶ!]
福岡ソフトバンク3回戦(ヤフードーム) ●0−4●朝井(1敗)HR:なし今季通算:3敗いきなりの3タテだけは本当にカンベン!!ということで朝井投手が先発して奮闘しました。7回まで3安打2四球で無失点の好投。しかし打線がなかなか援護できず得点も0。3,7回...... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 19:54

» 痛恨の投球ミスと配球ミス 対ソフトバンクホークス 3回戦 ビ... [野村スコープ]
楽000000000=0ソ00000004X=4責任投手勝利投手大場(1勝0敗0S)敗戦投手朝井(0勝1敗0S)バッテリーE朝井、吉崎、小倉-藤井H大場-山崎、田上  試合回顧 痛恨の被弾後、ベンチに戻った朝井の目にはうっすらと涙が浮かんでいるように見えた。勝たせてあげたかった。それが率直...... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 19:59

» 大場がプロ入り初登板で初完封 [TORACCHO'S ROOM E-Package]
大学時代の輝かしい戦跡を引っさげてホークスに入団した大場翔太投手が先発マウンドに上がった。 投球フォームに躍動感があったし、「平成の鉄腕」と呼ばれるだけあって、どんなに投げても球威もフォームもしっかりしていたと思います。 大場投手にプロの厳しい洗礼を浴びせ..... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 20:48

» 基礎代謝を上げてやせやすい体質になる [読んでやせる!?ダイエットのツボ]
人間の体は、摂取するエネルギーの量が消費するエネルギーを超えてしまうと、余ったエネルギーを脂肪として貯め込み、飢餓など食べ物を摂取できない状態に備えるようにできています。そのためダイエットでは摂取するエネルギーを抑え、消費するエネルギーを増やすかが焦点になります。食事を制限することで摂取エネルギーを減らすのはダイエットの大半のやり方ですが、食事の量を減らすだけで運動をせずにいると、脂肪は減らないう...... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 22:07

» 本番に強い [FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜]
第1節VSイーグルス3回戦 ホークス4−0イーグルス 黄金ルーキー大場のプロ初登板。 苦しい場面もあったが、なんと完封勝利で初登板を飾る! いやぁ流石は鉄腕ですよ。 OP戦では結果がでなかったけど、本番に強い所を証明してくれました。 要所要所で決まるストレートは素晴らしいの一言ですな。 初登板初完封勝利おめでとう! これは28人目の大記録ですってよ。 援護したい打線は7回まで散発3安打と朝井に封じられてしまう。 しかし8回に代打田上がヒットで出塁。 川崎が左中間に弾き返し、センターのエラーの間に... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 23:24

» E0-4H [かんのものおき]
まずは入れ替え情報! 1軍@朝井、佐藤 2軍@恒樹、慎太郎 朝井と佐藤は落ちないように頑張れ!! 恒樹はヘルニアの治療のため落ちるのだが・・・ しっかり治してこい!! 慎太郎は何... [続きを読む]

受信: 2008.03.23 23:54

» ソフトバンク vs 楽天 第3回戦 [七色奇譚]
北国の春は、まだ遠し。朝井はよく投げたんだけどね。朝井を見殺し、ちゅうやつや。最悪のスタートになったな。by野村監督 ソフトバンク vs 楽天 第3回戦 (ソフトバンク 3勝 0敗 0分) 観客数:31660人 /試合時間:3時間25分 楽 0 0 0 0 0 0 0 0 0 = 0 ソ 0 0 0 0 0 0 0 4 X = 4 【楽天】 ●朝井(0勝1敗) 吉崎 小倉 【ソフトバンク】 ○大場(1勝0敗) [本塁打] 多村1号2ラン120m(ソ) ◇盗塁 松田(2回)... [続きを読む]

受信: 2008.03.24 01:05

» 大場翔太が無四球完封勝利の衝撃デビュー! [日刊魔胃蹴]
2試合連続サヨナラ勝ちで勢いに乗る福岡ソフトバンクホークス。2連勝のチームはホークスのみ、つまり現在単独首位でございます!3タテに王手をかけた日曜日は、期待の新人・大場翔太が先発登板。オープン戦では滅多打ちになるなど不安を残しましたが、今回のデビュー戦でいきなり見せてくれました! 初回、大場は楽天の1番・渡辺直人を三塁ゴロに打ち取りますが、鉄平に内野安打を許します。この後2死1塁の場面でフェルナンデスを空振り三振に仕留め、上々の立ち上がりを見せました。2回には楽天打線を3者凡退に抑えますが、3... [続きを読む]

受信: 2008.03.24 01:09

« あえて悲観的になってみる。 | トップページ | そろそろ振り返ってみますか… »