« まさかの… | トップページ | 一夜明けて »

今日見た悪い夢の話をします。

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

見てしまった悪い夢について書きます。

僕は福岡ドームまでイーグルスの開幕戦に参戦しに行きました。
開幕投手の岩隈は安定した見事なピッチングをしてくれていました。打撃陣もホセ・礒部・高須がよいところでタイムリーを打って、完全に主導権を握り、3-1で9回裏を迎えました。
そこで出てきたクローザーはドミンゴsign03 しかし先頭の多村にサード内野安打を許してしまい、続く松中にはもう少しで同点2ランという2ベースヒットを浴びました。これでランナー2・3塁です。
そして、バッターは柴原。ドミンゴは2ストライクまで追い込みましたが、チェンジアップをうまく打たれて打球は満員のホークスファンが待つライトスタンドへ。

こんなまるで漫画のような、昔の南海VS近鉄のような試合となった夢でした。

この夢の中で思ったことなのですが、あのペースなら岩隈で9回完投を目指して良かったのではないか?継投策に出るとしても、大切な開幕戦のクローザーには小倉などもっと安定したリリーフ投手がいたのではないか?またドミンゴをマウンドに上げるとしても、松中に打たれた時点で、渡邉なりインチェなり、ピンチで左バッターを抑えることができるピッチャーがいたのではないか。
その他の詳細についてはこの夢の衝撃が完全に癒えた時に書きます。

土曜日からは、いよいよパ・リーグが開幕しますねsign03


Sdd_3  

|

« まさかの… | トップページ | 一夜明けて »

イーグルス」カテゴリの記事

イーグルス参戦」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

昨日はホント、お疲れ様でした。

実は岩隈ですがどうも肩の張りを訴えて途中降板したそうですね。
僕も完投を信じて疑わなかっただけに、何でだろう??と思ってたのですが・・・。

まぁ去年までみたいに故障離脱されても大変ですし、岩隈に関しては止むなしといったところでしょうか。

今日は1日僕は休養日だったのですが・・・何度と無く、あのHRの瞬間が頭の中で甦ってきてしまいます(汗)

投稿: 階段 | 2008.03.21 21:46

お疲れ様でした。
岩隈は肩の張りだったのですか…そらそうですよね、あの投球内容でしたから。
あのあともう1試合オープン戦があったようですが(笑)、日曜日・関西は勝ってもらうしかないですねrock

投稿: ひらっち | 2008.03.23 08:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/11583986

この記事へのトラックバック一覧です: 今日見た悪い夢の話をします。:

» 08-001 土壇場の悲劇 [東海の中心で、イーグルス愛を叫ぶ!]
福岡ソフトバンク1回戦(ヤフードーム) ●3−4●ドミンゴ(1敗)HR:なし今季通算:1敗2008年のシーズンが開幕しました。いきなり初回からフェルナンデス選手のタイムリーで先制。4回には2死から礒部選手、高須選手の連続タイムリーで追加点。3−0とリードしま...... [続きを読む]

受信: 2008.03.21 06:49

» 開幕戦は岩隈が好投したけどドミンゴが予想外でした [TORACCHO'S ROOM E-Package]
いよいよパリーグが開幕しました。 東北楽天ゴールデンイーグルスは福岡ヤフージャパンドームにて福岡ソフトバンクホークスと対戦した。 イーグルスの先発は岩隈投手、ホークスの先発は杉内投手だった。 投手戦が期待されるこの一戦、初回にイーグルスがホセ選手のタイムリ..... [続きを読む]

受信: 2008.03.21 07:28

» E3-4H [かんのものおき]
今季開幕投手は岩隈!! 残念ながら観戦することは出来ませんでした・・・ なのでニッカンスコアでデータから追います!! 岩隈は7回1失点5三振!! 7回で1失点なら上々ではないでしょ... [続きを読む]

受信: 2008.03.21 14:29

« まさかの… | トップページ | 一夜明けて »