« 初対外試合、初白星☆も。。。 | トップページ | ファンとしては不安?? »

LIVE SDD 2008

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

Sdd_3

昨日、大阪城ホールで開催されたfmosakaLIVE SDD 2008に参加してきましたnotenote
昨日の昼までは残念ながら行く予定は全くなかったのですが、何と何と友人の友人は風邪でダウンwobblyということで急遽、代打でした。お気の毒ですが、無駄にするのももったいないので存分に楽しませていただきましたflair 大阪城ホールまで30分もあれば十分行ける大阪府民でバンザイgood笑  

そのお誘いの電話を受けたときから、私ひらっちテンション上がりまくりでしたupup
それもそのはずで出演アーティストがStardust Revue(SDDプロジェクトリーダー)、TRF、MAX、馬場俊英、Every Little Thing、小柳ゆき、BoA、mihimaru GT、SunSet Swish、FUNKY MONKEY BABYS、WRECKING CREW ORCHESTRA、MORTAL KOMBATと非常に豪華ですnote まるで僕のgigabeatから抜き出したような状態ですcoldsweats01

さらにアーティストだけでなく、MCが山本シュウ&やまだひさしというのも良いですねhappy01 特にシュウさんsign03 生「レモンさん」に、生「イェーイイェーイイェーイイェーイ」生「やーまもーとしゅうさんがでーてきたよーnote生「We are シンセキsign03生「あきらめないから~sign03生「ヤヴァいねsign03、どれもテンション上がりまくりですupupup もう完全にfmosakaドゥットゥnetですgoodgood

fmosakaのリスナーでない方にもわかる感じに戻しますcoldsweats01coldsweats01
本来のメイン、音楽もmihimaru GTから始まり、FUNKY MONKEY BABYSSunSet Swishなどでテンションが上がりまくったところでしっとりと、Stardust Revueをバックに馬場俊英、小柳ゆき。馬場さんの『スタートライン~新しい風』は心に突き刺さりました。そして小柳ゆきはものすごい声量でした。横のおっちゃんが思わず「マイクいらんのちゃうかsign02」ともらすほど。笑
このセクションのトリはもちろんStardust Revue、要さんsign03 あそこで『木蘭の涙』は反則ですよsign01ほんまにsign03笑 人を感動させる音楽とはあんな音楽のことを言うのですね。
さらに要さんの勢いはとどまるところを知らず、SDDプロジェクトのテーマソング的な『愛の歌』を馬場俊英小柳ゆきと共に歌い、サビは会場全体で合唱。良いね~これがライブですねhappy01happy01happy01 楽しかったですが、ある意味驚異のリズム感を生まれ持った僕にとっては、手拍子でリズムを取るのも難しいのに、さらに歌えと言われても無理なので僕なりの楽しみ方で参加していました。
この文のハイテンションさから、急に行けることになった奇跡のライブを心の底から楽しんでいた様子は感じ取ってもらえたかと思いますscissorsただしsign03

このライブの目的はそれだけではありません。「LIVE SDD 2008」という名称からもわかるようにStop Drunk Drivingプロジェクト、つまり「絶対に飲酒運転をしない、させない」といった運動を広めることが目的です。アーティストは各々の飲酒運転撲滅に対する思いを語り、入場者はチケットを引き換えるときに1枚につき2000円のドネーションを(財)交通遺児育成基金に対して支払いました。
飲酒運転により多くの悲しい事故が発生している昨今でも飲酒運転はなくなっていません。MCの山本シュウさんの言葉を借りると「飲酒運転は自然災害ではないので、事故ではなく、犯罪」です。また「誰にも被害者にも加害者にもなってほしくない」のです。

「飲んだら帰りが遅くなって、電車がなくなる」「飲まないと遅くならないので電車で帰れる」

このジレンマは日々、大阪⇔京都間の通学で終電と戦っている僕にも十分に理解できます。気持ちもわかります。でも僕は飲酒運転はしません。SDDの合言葉を見てみてください。

想像してみてください。飲酒運転の先にあるもの。

このプロジェクトをテーマにライブが行われ、賛同アーティストが参加したのには非常に大きな意義があると思います。今回の盛況ぶりを見ていると、来年以降もLIVE SDDは行われると思いますが、早く「SDD完了ライブ」が行われることを心から願います。
僕は初めて聞いたときからこのSDDに賛同していました。「自分は飲酒運転をしない」という気持ちも持っています。しかし本当に悲しい事故をなくすためには世間の全ての人がこの気持ちを持つことが非常に大切なので、このブログでもリンクを張ったりして、微力ながら協力していこうと思います。またせっかくなので、昨日のライブ用に書いたSDD参加宣言カードこちらで公開しておきます。

このブログを見てくださった方から飲酒運転が無くなっていけば、ブログを通して社会に貢献できたということで幸いです。

Sdd_3

|

« 初対外試合、初白星☆も。。。 | トップページ | ファンとしては不安?? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

検索からきました^^
僕も昨日(日付てきには2日前?)SDDに参加してました!
もう、あのライブは反則級ですよね!!
僕も絶対に飲酒運転などしない!と強くその意識を心にすり込みました!!
いきなりのコメで失礼しました^^;

投稿: たまを | 2008.02.22 01:25

たまをさん!
コメントありがとうございます☆
僕にとってもあんなに楽しいライブは初めてでしたnote
あの会場にいた人は誰も飲酒運転をしないと言えそうですよね(本来はそうでないといけないのですが)。 こんなイベントを通じてでも飲酒運転が減っていってくれたらと願います。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ひらっち | 2008.02.22 01:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/10661415

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE SDD 2008:

» sdd スターダストレビュー関連情報! [トレンドを追え!]
今日も訪問ありがとうございます!【トレンドを追え!】では気になる話題を随時ピックアップしていますから是非お気に入り登録お願いします。それでは今回紹介する話題・情報はこちらです!↓忙しいあなたのダイエットに『Bella』!SDD333-512M商品価格:5,145円レビュー平均..... [続きを読む]

受信: 2008.02.24 04:36

» ガッキーこと新垣結衣のCM未公開パンツ丸見えシーン [ガッキーこと新垣結衣のCM未公開パンツ丸見えシーン]
大人気女優の新垣結衣ちゃんのパンツ丸見えシーンだよ~ 関係者間流出から見つけたよ [続きを読む]

受信: 2008.03.06 20:01

» 松坂慶子巨乳揉まれまくり!初流出です!!! [松坂慶子巨乳揉まれまくり!初流出です!!!]
あの松坂慶子の初流出だよ~ 結構若い時のだけどめっちゃ興奮するよ(^^) 映画の [続きを読む]

受信: 2008.03.15 14:26

« 初対外試合、初白星☆も。。。 | トップページ | ファンとしては不安?? »