« また関東に行くことになるのか… | トップページ | 財政非常事態宣言by橋下知事 »

佐利総本家(東京・御徒町)

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

仙台まで行かないとなかなかおいしい牛タンは無いなぁ…と嘆いていたら、東京・御徒町でうまい牛タン屋さんを見つけました♪

佐利総本家の加盟店です。実は前から存在に気付いていた他の牛タン屋さんに行こうと思っていたのですが、偶然見つけたのでこの店に入ってみました。
Hi380123

JR御徒町駅北口から西に行った松坂屋の近くにそのお店はありました。大通りから少し入ったところにある雰囲気が僕の食欲を刺激しました。

店に入ってみると、主人らしき男性が一人。「大阪の気ぃええおっちゃん」ではなく、「いかにも東京なおやっさん」という印象でした。思いっきり大阪な僕としてはおっちゃんが物静かだったのが少し残念だったりもして…(^_^;)笑
注文してから数分で出てきた牛タン定食(塩)は、麦ご飯・牛タン焼き・テールスープというオーソドックスな組み合わせでなかなかの美味でした。仙台で食べる牛タン・テールスープに比べるとこしょうが利いた辛目の味でした。これは東京に合わせた味なのでしょうか。でもそこらの牛タン屋とは違う歯ごたえがあって楽しめました。
店内の雰囲気も良かったので、また東京で牛タンが欲しくなったときには行こうと思います☆

【東北限定】仙台名物牛タンキティー ボールペン

|

« また関東に行くことになるのか… | トップページ | 財政非常事態宣言by橋下知事 »

こんなん食べましてん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/10297865

この記事へのトラックバック一覧です: 佐利総本家(東京・御徒町):

« また関東に行くことになるのか… | トップページ | 財政非常事態宣言by橋下知事 »