« 佐利総本家(東京・御徒町) | トップページ | あんたに言われなくても »

財政非常事態宣言by橋下知事

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

橋下新知事が初登庁 知事室で「思ったより質素」
橋下新知事が就任あいさつ 大阪市長「迷惑かけないで」

本日、6日橋下徹氏が知事に就任し、名実共に「橋下大阪府知事」になりました☆
財政非常事態宣言をして、歳入に見合った予算を組むことを徹底するそうです。普通、それが当たり前なんですが、今まで行われていなかったのが不思議ですね。

一方で橋下知事は母校でもある府立北野高校を中高一貫校にしたいらしい。北野高校は僕にとっても高3の大阪府大会で対戦したチームなのでそれなりに思い入れはありますが、これはよく検討した上で進めてもらいたいですね。中高一貫ということは近所に住んでいる人は無条件で北野高校入りとなるのか?もしくは中学校から受験ということになるのか?僕もよくわかっていません(>_<)笑 他の学区の高校とのバランスも考えて、やるのなら各学区1校は同様に中高一貫にすべきだと思いますが、今後の動向を見守りましょう。。。

|

« 佐利総本家(東京・御徒町) | トップページ | あんたに言われなくても »

大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/10298549

この記事へのトラックバック一覧です: 財政非常事態宣言by橋下知事:

« 佐利総本家(東京・御徒町) | トップページ | あんたに言われなくても »