« 天神橋筋商店街 | トップページ | 九州上陸確定(^-^)/ »

橋下府知事誕生だ!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実 大阪府知事選

意外と簡単に当選確実が出ました。

京都の方に出ていてたった今阪急電車に乗って帰ってきたわけですが、天神橋筋六丁目である酔っぱらいのおっちゃんと出会いました。そのおっちゃんは阪急京都線に乗っていると勝手に地下鉄堺筋線に入っていくシステムについていけなかったようで、次の乗り換えを聞かれました。家の最寄り駅を聞くと何と大正!!今は懐かしい大阪近鉄の本拠地、大阪ドームの近く!!得意分野なのでちょちょいっ!と長堀橋乗り換えをお勧めして、そのあとはおっちゃんのご家族についてありがたいお話(^0^)
普通の人からしたら、明らかにからまれてるので大変なんでしょうけど、僕はこういう典型的な大阪のおっちゃんと楽しんで会話してしまうのです笑 これだから大阪を見捨てることができないのです。

こんな大阪を再建してもらいましょう、橋下知事に!! 

子供が笑い、大人も笑える大阪 

期待しています。

|

« 天神橋筋商店街 | トップページ | 九州上陸確定(^-^)/ »

大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/10105021

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下府知事誕生だ!!:

» 半日遅れだけど新大阪府知事は橋下徹氏 [つらつら日暮らし]
半日遅れましたが、記事にします。新大阪府知事を選ぶ選挙では、弁護士の橋下徹氏が勝ちました。 [続きを読む]

受信: 2008.01.28 07:14

» [大阪府知事選]「お笑い百万票」か [BBRの雑記帳]
羽柴秀吉にも見放されつつ(?)、どうも変な感じで世間の注目を浴びた知事選挙、結果はある程度予想されていたところですが、さあてどうなる年度末。 大阪府知事選 橋下氏が当選確実(YOMIURI ONLINE) (元ニュースはこちら) (記事引用) 任期満了に伴う...... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 07:25

» 新たな大阪府知事は橋本徹 [スポーツ瓦版]
大阪府知事選が行われ新たな大阪府知事に橋本徹が当選した 俺も知名度は抜きにしてTVで3人の政策など色々と見た印象で 参院選は民主に投票したけど熊谷は嫌な感じがして最初に消えて 共産の梅田と自民の橋本で考えて橋本に投票したら当選したね 橋本徹&梅田章二....... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 10:01

» 大阪知事 橋下氏当選  [王様の耳はロバの耳]
大阪知事に橋下氏 38歳、現職で最年少 民主敗れる(朝日新聞) - goo ニュース 大阪府知事が与党系の橋下氏で決まったそうです。爺はTVを見ていなかったのですがほとんど「分殺?」開票後分単位で当確が打たれたようですね。 {/hiyo_do/} 大阪の選挙事情など浜っ子の爺にわかる筈もありませんが記事を拾い読みすると: 得票数 橋下 徹    1832857票(得票率26.2%) 熊谷貞俊     999082票(得票率14.3%) 梅田章二     518563票(得票率 7.4%) その他2... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 11:00

» 【大阪知事選挙】橋下氏、思わぬ圧勝 [Motohiroの本音トーク]
大阪府知事選が行われ、自民党府連推薦、公明党府本部支持のタレントで弁護士の橋下徹氏が、民主、社民、国民新の3党推薦の元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏、共産党推薦、新社会党支持の弁護士の梅田章二氏らを破り、初当選しました。38歳での知事就任は現職では全国最年少。33年ぶりに国政の与野党第1党の対決構図となった選挙戦は橋下氏が知名度の高さに加え、自民、公明両党の支援に支えられ、昨年の参院選と大阪市長選で勝利した民主党の攻勢を抑えた結果となりました。投票率は48.95%で過去最低の前回40.49%を8.46... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 12:16

» 大阪を元気に! [かきなぐりプレス]
昨日の当選からマスコミの単独取材が続き、昨夜は一睡もしないで、朝のワイドショーに笑顔で生出演している橋下新知事。 38歳。全国最年少知事の若さをアピールできるかっこうの場面でもある。 笑顔の裏で「沢尻エリカの気持ちが分かる」と冗談とも本音とも取れる発言。その心は「別に」といいたいらしい。 マスコミの単独取材で同じことを聞かれ、同じことを繰り返してきたからだ。 選挙戦最終日に応援に駆け付けた東国原知事は「宮崎をどげんかせんといかん」という名文句で選挙に勝った。それが流行語にもな... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 13:11

» 大阪を元気に! [かきなぐりプレス]
昨日の当選からマスコミの単独取材が続き、昨夜は一睡もしないで、朝のワイドショーに笑顔で生出演している橋下新知事。 38歳。全国最年少知事の若さをアピールできるかっこうの場面でもある。 笑顔の裏で「沢尻エリカの気持ちが分かる」と冗談とも本音とも取れる発言。その心は「別に」といいたいらしい。 マスコミの単独取材で同じことを聞かれ、同じことを繰り返してきたからだ。 選挙戦最終日に応援に駆け付けた東国原知事は「宮崎をどげんかせんといかん」という名文句で選挙に勝った。それが流行語にもな... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 13:18

» 大阪府民の判断は…… [とりあえず]
まあ、がんばってください [続きを読む]

受信: 2008.01.28 20:07

» 大阪府知事に橋本徹&佐々木夫妻&週刊少年ジャンプ9号 [別館ヒガシ日記]
大阪府知事は橋本徹が圧勝で当選し大阪府知事も借金5兆円あるし 佐々木夫妻の仁義なき戦いは離婚訴訟から嫁姑問題に発展した形で 上手い流れで最後は仲直りと思ったが離婚する発言は予想外だ 少年ジャンプは9号だが今週は漫画の順番が良くて読み易かったけど BLEACH... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 21:17

» 大阪府知事選挙結果 [Kio -朔北- De nuevo]
大阪府知事選挙の結果です。 私も大阪府民ですが、当選者には投票していません。 宮崎県知事の県政の二番煎じを期待したか? もしくは知名... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 22:20

» 圧勝や!橋下徹氏当選確実!【大阪府知事選挙】 [管理人は別の顔forVista ]
大阪府知事選は27日投開票され(午後9時には)無所属新人のタレントで弁護士、橋下徹氏(38)が民主、社民、国民新推薦で元大阪大教授の熊谷貞俊氏(63)、共産推薦で弁護士の梅田章二氏(57)らいずれも無... [続きを読む]

受信: 2008.01.28 22:58

» 大阪の一番長い日?〜大阪府知事選挙〜 [日刊魔胃蹴]
大阪国際女子マラソンが行われた27日、同じ日に大阪のニューリーダーを決める男たちの戦いがありました。 太田房江知事の任期満了(出馬断念)に伴い行われた大阪府知事選挙は5人が立候補、中でも弁護士でタレントの橋下徹氏の選挙戦に注目が集まりました。ライバル候補、元大阪大大学院教授の熊谷貞俊氏がどこまで対抗できるのかも気になっていた方も多いでしょう。自民、民主、共産の主要政党3党が候補者を支援する構図となった今回の選挙は、橋下氏が約183万票、99万票の熊谷氏と他の候補者を抑えて当選、得票率も54%を獲... [続きを読む]

受信: 2008.01.29 01:19

» 大阪府知事選は橋下弁護士が当選確実を決めた [多数に埋もれる日記]
予想通りといった所でしょうか。 [続きを読む]

受信: 2008.01.29 06:45

» 大阪府知事に橋下徹氏 [虎哲徒然日記]
華麗なる転身、といえばいいのだろうか。 弁護士史上もっともテレビに出ていたんではないか、と思われる人物が、急転出馬にもかかわらずぶっちぎった。大阪府知事選挙は、タレント・弁護士の橋下徹氏が当選。38歳は全国最年少、戦後でも史上3番目の若さだという。 誰が....... [続きを読む]

受信: 2008.01.29 09:39

» 橋下徹 [ブラッシュアップな毎日]
橋下大阪府知事が誕生しました。終わってみたら圧勝でしたね。 大阪府民として、候補者の声を全て平等に聞いてみましたが、橋下氏の意見が一番正論でした。 意気込みとパワーは感じ... [続きを読む]

受信: 2008.01.29 12:47

» 大阪府知事に橋下 [しっとう?岩田亜矢那]
まだまだ仕事中出先なんだけど もう当確が出たらしい、 正直「たぶんそうなるやろうな〜」とは覚悟していた。 「今度は選挙行こうと思ってるねん、橋下に入れたろう思ってるねん」 という声を何人からも聞いていたから。 皆は東国原宮城県知事のイメージを持っていたようで、 「誰がなっても一緒やねんから、橋下にやらしてみたろ。あいつならなんか変えてくれるかも知れん」 との期待の声を数多く聞いた。 これだけの期待を背負って当選した大阪府知事である、 余りに多くの問題を抱える大阪府、 そつなくこなすだけでは府民... [続きを読む]

受信: 2008.01.30 13:50

« 天神橋筋商店街 | トップページ | 九州上陸確定(^-^)/ »