« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

【ハンドボール】男子は女子のリベンジ!…ならず

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

3点差…男子にも韓国の壁

1万人を超える観衆が集まった大注目の男子戦!!でしたが、28-25で敗れ、女子のリベンジで北京確定とはいきませんでした。女子同様、世界最終予選へと持ち越しになりました。

前を向く宮崎「もう1度」
一躍時の人となった、エース・宮﨑大輔選手はこの試合で5得点を挙げましたが、チームは3点差に泣きました。
それでも「もう1度チャンスがある。それに向けて頑張る」と心強いコメントを残してくれました。
日本代表のためにもハンドボールのためにも…宮﨑選手にかかっています!!

| | コメント (0) | トラックバック (12)

【ハンドボール】女子は13点届かず

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

田中7点も五輪切符届かず
ハンドボール女子、日本は韓国に敗れ世界最終予選へ

いきなりこんなことを言うのも非常に失礼な話ですが…当ブログで「ハンドボール」を扱わせていただく日が来るとは思ってもいませんでした笑

こんなド素人の私でも気になったハンドボールのやり直し予選!!本日は女子の試合が行われました!!!
残念ながら日本は13点届かず韓国に敗れてしまいました。。。が、今回は中東の笛も何も無い世界連盟によって派遣された審判で行われた試合です。負けてしまったものは仕方ありません。北京で韓国にがんばってもらいましょう☆ そして日本女子代表には世界最終予選で北京行きを勝ち取ってもらいましょう!!
明日の男子も期待してまっせ(^0^)

ところで、ハンドボールのルールってどやねん!という方のためにニッカンスポーツさんが丁寧に解説をしていますのでリンクをご紹介しておきます。
主なルール
用語集

| | コメント (0) | トラックバック (17)

九州上陸確定(^-^)/

帰りが遅くなったのとちょうど来た市バスの都合で京都駅から近鉄で帰宅中(-.-;) いろんな帰り方ができるのも便利なんだか不便なんだか…笑

さて明日も明後日もテストですが、今日は朝から大奮発してきました。いろんな意味で泣きそうです笑
春に廃止になる夜行列車あかつきの個室を抑えてきました。最初で最後だからと奮発した結果1諭吉2英世とお別れ(>_<)しかも乗車券は別(>_<)(>_<)まぁ良い思い出にしますo(^▽^)o

これで春旅第1弾、以下の日程が確定しました。
2月28日夜 関西発
29日朝 長崎着、観光
3月1日 イーグルス戦@長崎
2・3日 未定(宮崎?鹿児島?熊本?)
4日日中福岡観光 夜イーグルス戦@福岡
5日 明石キャンプ見学・帰阪

九州は久しぶりなので楽しみです(^-^)期間中関西の用事を僕に与えないでくださいね笑
あ、明日テスト泣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下府知事誕生だ!!

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

タレントで弁護士の橋下徹氏が当選確実 大阪府知事選

意外と簡単に当選確実が出ました。

京都の方に出ていてたった今阪急電車に乗って帰ってきたわけですが、天神橋筋六丁目である酔っぱらいのおっちゃんと出会いました。そのおっちゃんは阪急京都線に乗っていると勝手に地下鉄堺筋線に入っていくシステムについていけなかったようで、次の乗り換えを聞かれました。家の最寄り駅を聞くと何と大正!!今は懐かしい大阪近鉄の本拠地、大阪ドームの近く!!得意分野なのでちょちょいっ!と長堀橋乗り換えをお勧めして、そのあとはおっちゃんのご家族についてありがたいお話(^0^)
普通の人からしたら、明らかにからまれてるので大変なんでしょうけど、僕はこういう典型的な大阪のおっちゃんと楽しんで会話してしまうのです笑 これだから大阪を見捨てることができないのです。

こんな大阪を再建してもらいましょう、橋下知事に!! 

子供が笑い、大人も笑える大阪 

期待しています。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

天神橋筋商店街

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

歩いていると、某知事候補が家族総出で選挙活動していました。最終日にして初遭遇です(^-^)/
しかも彼を支持する某政党の有名な幹事長も来ていて、党の宣伝みたいな名刺もくれました、僕はもう投票済みだと言うのに…笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もーいーくつ寝ーるとーー♪

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ

もーいーくつ寝ーるとーー

春休み♪笑

21日から本格的に始まったテストも後半戦にさしかかろうとしています☆

今期はテスト7個(立命館6、同志社1)という比較的苦しい状態でしたが、1日に複数テストというのがなかったために何とか善戦しております。
手応えとしては…
21日都市景観論…△
23日国際環境政策…△
24日メディア・リテラシー概論(同志社)…△

微妙…(^_^;)
3つとも、「これっ!」と言える手応えがあるわけでもなければ、大きくミスったわけでもないという状態です笑 防御率で言うと3.86ぐらいな感じ…笑

明日から土月火水とテストをかっ飛ばして、木曜日に約10人合同執筆のレポートを出して、1月の終了と同時に春休みに入るわけであります(・o・)ゞ
明日の土曜日テストは若干へこみますが、今日金曜日が休みになって生活サイクルと睡眠時間がだいぶん戻ったので一発かましてきます!!


強運伝説 根付ストラップ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

あの加藤さんが

にほんブログ村 野球ブログへ

野球解説者、加藤博一氏が肺がんで死去

オリックス雑賀球団社長、マリーンズ清水投手夫人の明美さんに次いでまた訃報です。

加藤さんの現役時代はリアルタイムでは知らないので、「おもしろい解説者」のイメージが強いですが、実は何と僕が初めて生でお会いした(元)プロ野球選手でした。小学生低学年の頃でした。当然イーグルスなんてまだ無くて、野球が好きになってサンテレビにつられるように何となく兵庫県の虎のチームのファンになり始めていたころだったと思います。母に連れられて加藤さんの講演会に行けることになったのです。正直当時の僕は加藤さんのことはほとんど知らなかったのですが、とても優しい方でした。しかも聴衆の出入りするホールと同じところに控え室のドアがあったので、僕も含め多くのファンとホールで会うという事態にもなったのですが、丁寧に優しく一組一組と写真撮影に応じていらっしゃいました。僕も一緒に記念撮影していただいた一人です。そのときのサイン色紙もまだあります。
野球にはあまり興味が無くて、頻繁にニュースに出る一部の超有名な選手と珍しいフォームの種田しか知らず、近年僕の影響で近鉄とイーグルスの選手に若干詳しくなった程度の母でも、講演会以前からずっと加藤さんのことは知っていたらしく、昨夜このニュースについて話したときでも「え!?まだ若いんとちゃうの!?」と言っていました。それぐらいみんなに愛されるキャラクターを持った優しい方でした。

ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

大阪の進む道

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

数日前ですが、今話題の大阪府知事選の期日前投票に行ってきました(^-^)/熟考した上での投票ができたつもりです☆

賛否両論あるこの選挙ですが、僕的マニフェスト理解では有力候補者と言われている人達の主張が違う分野に向いていたので見ていて楽しめました。僕の中であの候補者が大逆転したりしなかったりで…笑

結果はどうなるかわかりませんが、有権者のみなさんは必ず投票に行きましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年

阪神・淡路大震災から13年の月日が経ちました。
大阪は震度4でしたが、それでも当時小学生の私には衝撃的な体験でした。
月日は経っても、この1.17という日を迎えるたびに語り継ぐこと、常に備えることの大切さは感じずにいられません。

犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式+同窓会

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

成人式です。こんな平野も成人の仲間入りを果たしました。

Pict0647
東大阪市では朝から平凡な成人式。後半には小泉純一郎のぱちもんの方も登場してマジックショーをしていましたが、新成人用の席が少ないうえにすぐ前の通路が他の中学校の卒業生と先生でプチ同窓会になっていたためほとんど見えず。。。Pict0651

小泉さんにとってもきっとやりにくい営業だったことでしょう…笑

夜には焼肉屋で同窓会ですよ~(^0^)
Pict0669

男共はほとんどわかりましたが、女性陣はがらっと変わっている人多数で顔と名前を一致させるのが一苦労でした。笑
Pict0671

いろんな話をしていると、働いている人やら、かなり稼いでいる人やら、もうすぐ結婚する人もいて、普段学生同士でのコミュニケーションが多い僕にとってはかなりの刺激になりました。
この勢いでかなり飲みました☆ 今年初めてRするまで飲みました笑笑 男子トイレの惨状に加担してしまって店員さん、すんません(>_<)

家から結構近くで、なかなかの美味だったのでまたちょこちょこ行きます。だから許してくださいね笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アラビアンな居酒屋

阪急河原町からすぐ近くのところにある不思議な居酒屋に行ってきました。

その名も「アラビアンロック」
Hi380106


外観は見るからにアラビアンです。入り口のドアもランプを触ってあける点までアラビアンです。
Hi380107

入ってみると個室風のスペースが並んでいるのですが、全体的に迷路みたいな道に迷うような造りで、部分的に押入れぐらいの高さになっている半2階の宴会スペースもありました。

まぁここまでは「アラビアン」ということでいいでしょう。驚愕は席に来る店員さんの何気ない一言です。
「いらっしゃいませ、ご主人さま。宴会を始めさせていただいてよろしいでしょうか」

意外なところでご主人さまを初体験してしまいましたよ(^_^;)


ここの魅力は文字では伝えられません。アラビアと秋葉原の融合を体験したい方はぜひ行ってその目で見てください。

アラビアンロック京都店
京都府京都市中央区新京極四条上る中之町583-2 美松会館1F
TEL:075-241-7822
17:00AM1:00 日祝17:00~24:00
京都以外にも神戸・東京・名古屋にもお店があります。詳しくはhttp://www.kitanokazoku.co.jp/arabian/index.htmlへどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶりな週末。

お久しぶりです。

大学生の「年度末」とも言える1月。私も例に洩れずレポート・テストに追われています。先週は5日間に最終日講義テスト1、英語プレゼン1、レポート締め切り1というかなり追い込まれ具合でした。
21日からは定期試験も本格的に始まり、こんな生活があと3週間ほど続きそうです。また隙を見ては何か書こうと思います☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年野球参戦計画&結果

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

今シーズンの参戦結果です♪
1760998_327015923s_4

3月
1日Photo_4 4-6Marines (長崎・オープン戦)
4日Photo_42-5Hawks (福岡・オープン戦 
Photo_40-9Bs (姫路・オープン戦
7日
Photo_47-4Tigers (神戸・オープン戦
8日
Photo_40-2Dragons (名古屋・オープン戦
15日
Photo_44-1Marines(千葉・オープン戦&黒木知宏引退試合
16日
Photo_45-3Swallows (神宮・オープン戦
イーグルスオープン戦7試合3勝4敗 勝率.428

20日
Photo_43-4XHawks(福岡・開幕戦)
25日
Photo_40-2Bs(大阪)
26日
Photo_411-0Bs(大阪
27日
Photo_42-0Bs (神戸
4月
2日
Photo_46-3Marines(宮城
4日
Photo_42-4Lions (前橋)
5日Photo_42-4Lions (所沢)
29日
Photo_41-2Bs(大阪)
30日Photo_45-4Bs(大阪)
5月

1日Photo_41-6Bs(大阪)
27日 A05_06_b_3 1-6 Logo (西京極・春季立同戦第2戦)
29日Photo_4雨天中止Giaints(ジャイアンツ・イースタン)
29日Photo_44-2Giaints (東京)
6月

8日Photo_45-2Dragons(名古屋)
12日Baystars 1-4Bs(大阪)
17日Photo_43-5Tigers (甲子園)
18日Photo_41-8Tigers (甲子園)
21
Photo_4雨天中止Carp (広島)
22日Photo_43-1Carp(広島)
7月
13日清水谷1-3八尾 (久宝寺・南大阪大会2回戦)

25日Photo_41-8Bs(大阪)
26日
Photo_41-3Bs(大阪)
27日
Photo_43-2Bs(大阪)

8月
4日Photo_42-6Fighters (宮城)
5日Photo_42-7Fighters (宮城)
19日Photo_412-4Bs(神戸)
20日Photo_44-5Bs(神戸)
9月
6・7日Photo_4VSFighters(札幌)

イーグルス2008年公式戦22試合9勝13敗 勝率.409(8月20日現在)




にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

| | コメント (0)

やっと&とうとう

にほんブログ村 大学生日記ブログ 文系大学生へ


先日書いたイーグルスのプロモデル特別販売会の件、無事ショップからのメールが到着しました。きっちりと注文を届いたようです。これは一安心だったのですが、気付けば正月ももう5日。明後日7日からは授業が始まってしまいます。

授業が始まるだけならまだ良いのですが…1月も大学の期末及び学年末のため非常に忙しくなる見通しが簡単に立ちました☆笑
ぱっと手帳を開いてみるだけでも、1月中に試験日もしくは締め切り日を迎えるものが多数です。

受けんといかんテスト(定期試験+最終講義日試験)が9本、レポート等の書かんといかん文章が5本、やらんといかんプレゼンが1本…これは…

どげんか


せんと


いかん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドイツのリキュール

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

今日(2日)は親戚が我が家にやってきたので去年のドイツ遠征以来初めて空けるドイツ・ハイデルベルグのリキュールを飲みました。
9291807_1386316054_2

すもものリキュール、アルコール度数20%。
なかなかの濃さでしたが、さすがドイツ。うまかったです!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文は届いたのか…

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

イーグルスのプロモデル特別販売会が始まりました。最も注文が集中するであろうベースボールシャツのMサイズは3分で完売。

そのMサイズを注文しようとした僕はサーバーが混雑して焦りましたが、何とか注文を届けることはでき、自動送信の確認メールは来ました。しかし、ショップからの確認の別のメールが来るまで売買契約成立ではありません。僕の注文が届いた頃にはすでに完売していたという悲しい事態もあり得ます。

ショップからの確認メールがまだ来ません。1月7日にならないと来ないようです(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所属先(リンク)

☆私の所属先(過去含む)☆
立命館大学
そのまんま。笑 在学中の立命館大学のWebsite。

立命館大学政策科学部
やっぱりそのまんま。笑 立命館大学政策科学部のWebsite。

立命館大学大学教育開発・支援センター
こんなところで学生スタッフ(notバイト)をしていたりもしますrock

大阪市立南高等学校
出身校。ちなみに英語科でした。

サイエンス映像学会

| | トラックバック (0)

お世話になっているみなさま(リンク)

☆お世話になっているみなさま☆
Hosoik Lab Website
立命館大学映像学部副学部長・細井浩一先生のWebsite

村山祥栄 Offcial Web Site
前京都市議・村山祥栄氏のOfficial Web Site

全国荒鷲連合会
イーグルス応援団のWebsite。応援歌はこちらでsign03

そして神戸・別館~鷲の館~
イーグルスファン、階段。さんのブログ

イーグルス党 遠州北飛行が行く!
イーグルスファン、遠州北飛行さんのブログ

爆走!!!犬鷲応援部 ~連勝街道突き進め~
イーグルスファン、haya2451さんのブログ

いちなおの日記
イーグルスファン、いちなおさんのブログ

長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ
幼なじみ・長江将史の映画について熱く真剣な、たまにイーグルス応援なブログ

ゆめをかなえて
仙台のイーグルスファン、しゅがーさんのブログ

仲川孔望の社会起業家になるんだむ!
おともだちの慶應SFC生仲川孔望氏のブログ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

0053

あけましておめでとうございます。


2008年がやってまいりました!!
2005年10月13日よりgooブログで運営してまいりました、当ブログ「little by little and steadily」は本日よりcocologブログ(つまり、今あなたに見ていただいているこのページ)に完全移転いたします。goo時代には本当に多くの方に見ていただき、多くの方と出会うことができ、感謝しております。今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

管理人・平野優貴(ひらっち
1760998_327015923s_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »