« これ真剣に欲しいかも… | トップページ | 最近よく聞く「ケフィア」とは… »

大阪のおばちゃんの代名詞、消滅の危機

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

まずはこの記事↓をどうぞ。
携帯電話・傘立てダメ 自転車教則、30年ぶり改正へ

警視庁が自転車の正しい乗り方について教則を本格改正する方針を固めたとのことです。主な改正点を見てみると…

・ヘッドホンで音楽を聴きながらの運転を禁止。→これは必要でしょう。その通り!(児玉清さん風)
・携帯電話の通話、操作をしながらの片手運転を禁止。→自動車に合わせるかたちですね。良いでしょう!(児玉清さん風)
・歩道でむやみにベルを鳴らすことを禁止。→こんな奴いるのかわかりませんが、うるさいですからね(^_^;) 結構!(児玉清さん風)
・子供にヘルメットを着用させることを求める。→日本でどれだけ定着するかわかりませんが、とにかくが~んばる!(児玉清さん風)
ここまでは正解連発ですが、次の問題沢木さんどうぞ!

・傘を差したり、傘立てを使ったりすることを禁止。→傘差しだけとお答えいただきたかった!(児玉清さん風) 
この項目は大変です!!傘立ての利用が禁止されてしまったら、大阪のおばちゃんご愛用のあれが違法になっちゃいます、あれ!。だから、このままだとあれが消えちゃいます!!伝説の、あの伝説の…さすべえが!!

27日の朝日新聞夕刊にはさすべえメーカーの社長の不満のコメントが載っていました。

「人々の生活の密着したもので、正しい使い方をすれば安全で便利なのは間違いない。危ないからと、包丁の販売をやめさせるのと同じようなものだ」

まさにその通りですよ!!片手差しをしないためにみんな使っているのに!!2001年には21世紀協会の「大阪スグレもの21賞」にも選ばれているのに!!
最近では子供乗せ自転車用やすぐに取り外し可能な「どこでも」さすべえ ワンタッチタイプなんかもあって、「どこでも」さすべえなんかは僕も真剣に購入を検討してたのに(>_<)
こんな改悪は絶対ダメです!!

僕はさすべえを応援します!!警視庁が方針を見直すその日まで!!

|

« これ真剣に欲しいかも… | トップページ | 最近よく聞く「ケフィア」とは… »

ニュース」カテゴリの記事

大阪」カテゴリの記事

思ふこと。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/9601684

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪のおばちゃんの代名詞、消滅の危機:

« これ真剣に欲しいかも… | トップページ | 最近よく聞く「ケフィア」とは… »