« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

イーグルス明石ミニキャンプ

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
楽天、久米島から3段階キャンプ

関西のイーグルスファンとしては、ひじょ~~にありがたい!!
オープン戦中の短期間のみとは言え、イーグルスホームゲーム不毛の地、関西を今後拠点にしていただけるのなら大歓迎です。

来季は3月5日から7日は明石で、その前の3月3日まで長崎でキャンプということは僕は各地でイーグルスの様子を見ることができる可能性が出てきました。来年の2月末から3月初旬にかけてイーグルス戦はメイン目的ではない”九州一人旅”を敢行して、そのついでに長崎・福岡各1試合に参戦しようと思っていたのですが、キャンプにも行くと結局僕らしいイーグルスツアーになりそうな予感が…笑
場合によっては4日の福岡で九州を締めて、その後在来線で寄り道をしながら6日にイーグルス戦に合わせて姫路入り、という贅沢かつリッチなプランも頭の片隅にはあったのですが、ミニキャンプとなれば寄り道を無くして5日に明石入りするというのもありかな…と。笑 でも下関でふぐも食べたいしな…笑

どっちにしろ、明石キャンプ中に姫路と神戸で試合というのは夢のような3日間になりそうです。兵庫県が熱いです!!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近よく聞く「ケフィア」とは…



最近よくその名前を聞くようになったケフィア

ケフィアとは黒海とカスピ海に挟まれたコーカサス地方が起源の発酵した乳飲料のことです。コーカサス地方では生活習慣にケフィアが取り入れられており、人々の健康と長寿の秘訣とも言われています。

まずケフィアと聞いてすぐに思い浮かぶのは、ケフィアヨーグルトです。普通のヨーグルトと違う点は多種多様な乳酸菌と酵母でだそうです。これらの複合発酵が有益な代謝物を生み出し、「神様の贈り物」と呼ばれています。

このオリジナルケフィアは市販の牛乳500mlと混ぜて24時間発酵させるだけで自分で作れます。

このケフィアヨーグルトでダイエットをしたい!!という方にはこちらがオススメです☆

無添加で安心!自分で作れるから体にもやさしい!!しかもおいしい♪♪
お得なお試しセットもあるので気軽に始められます。


しかも今このページを見てくださった方だけにお得な情報がありますよ!!
あけましておめでとう企画として、本気でダイエットを始めたい方に送料込み2008円の特別セットもあります♪



| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪のおばちゃんの代名詞、消滅の危機

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

まずはこの記事↓をどうぞ。
携帯電話・傘立てダメ 自転車教則、30年ぶり改正へ

警視庁が自転車の正しい乗り方について教則を本格改正する方針を固めたとのことです。主な改正点を見てみると…

・ヘッドホンで音楽を聴きながらの運転を禁止。→これは必要でしょう。その通り!(児玉清さん風)
・携帯電話の通話、操作をしながらの片手運転を禁止。→自動車に合わせるかたちですね。良いでしょう!(児玉清さん風)
・歩道でむやみにベルを鳴らすことを禁止。→こんな奴いるのかわかりませんが、うるさいですからね(^_^;) 結構!(児玉清さん風)
・子供にヘルメットを着用させることを求める。→日本でどれだけ定着するかわかりませんが、とにかくが~んばる!(児玉清さん風)
ここまでは正解連発ですが、次の問題沢木さんどうぞ!

・傘を差したり、傘立てを使ったりすることを禁止。→傘差しだけとお答えいただきたかった!(児玉清さん風) 
この項目は大変です!!傘立ての利用が禁止されてしまったら、大阪のおばちゃんご愛用のあれが違法になっちゃいます、あれ!。だから、このままだとあれが消えちゃいます!!伝説の、あの伝説の…さすべえが!!

27日の朝日新聞夕刊にはさすべえメーカーの社長の不満のコメントが載っていました。

「人々の生活の密着したもので、正しい使い方をすれば安全で便利なのは間違いない。危ないからと、包丁の販売をやめさせるのと同じようなものだ」

まさにその通りですよ!!片手差しをしないためにみんな使っているのに!!2001年には21世紀協会の「大阪スグレもの21賞」にも選ばれているのに!!
最近では子供乗せ自転車用やすぐに取り外し可能な「どこでも」さすべえ ワンタッチタイプなんかもあって、「どこでも」さすべえなんかは僕も真剣に購入を検討してたのに(>_<)
こんな改悪は絶対ダメです!!

僕はさすべえを応援します!!警視庁が方針を見直すその日まで!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これ真剣に欲しいかも…

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

イーグルスのネット版オフィシャルショップでこんなそそるものを見つけてしまいました☆
ミズノプロモデル特別販売会♪

この下の方にあるベースボールシャツ4000円!とか手頃だしかっこいいし、使い道あるし、すばらしいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご無沙汰していますm(_ _)m

まいど、ご無沙汰しています。
最近嵐のような忙しさで、ほとんどブログを触れていませんでしたm(_ _)m

今日で大学での全ての授業・業務が終わったので明日以降、年越し準備などの間を縫っていろいろたまっているものを書いていこうと思います。
特に、立命館の「イブ(休日)・クリスマス無視の平常授業」という珍しいものにも立ち会ったので、そこでの先生の対応や発言などで印象的なものをまとめた記事も構想はできています!!笑 あとはアウトプットするだけなので、がんばって書きます☆笑

クリスマスの夜は京都で飲んで、泊まって、明日朝に颯爽と東大阪に帰ります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快挙達成、その真相。

今日の朝に「快挙を達成した」と書きました。その詳細を発表します。

昨日東京に行った目的は東京大学で行われた「サイエンス映像学会設立準備シンポジウム」(http://svsnet.jp/)に参加するためでした。
この学会の会長に就任する予定なのが、「バカの壁 (新潮新書) 」等で有名な養老孟司先生です。
昨日は最後に懇親会もありました。ということで僕はがんばりました手(グー)

その結果、養老先生と名刺交換をすることに成功手(チョキ)その後には少しだけですが、お話しすることもできました。
ひちょり選手と会った時の緊張感を思い出しましたウッシッシ
養老先生をテレビで見ることはほとんど無かったのでどんな話し方をされるのかわからなかったのですが、実際にお話してみると、野村監督のような優しい話し方でした。
養老先生以外にも大学教授やNHK札幌放送局のディレクターさんやフリーライターさん、各地の大学生など様々な方とお話をすることができて有意義な時間を過ごすことができました。

懇親会の後には東京ドームでイーグルスファンつながりの友人と再会を果たし、近くの居酒屋で主に就活や仕事の話をしながらご馳走になりましたるんるんマグロのホホ肉は絶品です指でOK

本当に多くの方とお話ができることの楽しさを改めて実感した東京出張でしたわーい(嬉しい顔)

バカの壁 (新潮新書) 死の壁 (新潮新書)  超バカの壁  

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おはようございます。

大阪に帰ってきました(^-^)/
ちょっと良いバスだったのと適度な疲れとうまく回ったアルコールのおかげでよく寝れましたZZzz....(笑)
この後2限から何事もなかったかのように授業に行きます☆

昨日は東京でものすごい快挙を達成したのでまたあとの日記で自慢します♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年内最後

現在静岡あたりを超高速で移動中↑↑↑(笑)
年内最後の東京です。N700系です。年内最後と行っても約2週間後の正月3日か4日には家族旅行引率でまた行くのですが…(笑)

今回の目的はイーグルスでもなけりゃ、立命館生の僕にとっては「愛人」とも言える早稲田大学に行くわけでもありません。某国立のT京大学に行ってきます(=^▽^=)(笑)

何かすばらしいネタがあれば、また日記に書きます☆

さぁ快晴の中そろそろ見える富士山でも見て気合いを入れ直します( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オープン戦は地方球場巡り♪

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ

オープン戦日程も発表されましたよ♪♪(http://pacific.npb.or.jp/pacific/open2008_1.html
イーグルス戦は…
3月
1日(土)マリーンズ(長崎)※主催
2日(日)マリーンズ(長崎)※主催
4日(火)ホークス(福岡)
6日(木)オリ(姫路)
7日(金)タイガース(神戸)

8日(土)ドラゴンズ(名古屋)
9日(日)ドラゴンズ(名古屋)
11日(火)ベイスターズ(横浜)
13日(木)マリーンズ(千葉)
14日(金)ライオンズ(所沢)
15日(土)マリーンズ(千葉)
16日(日)スワローズ(神宮)


この日程良いです!!2月下旬から3月上旬にかけて九州方面に一人旅に出る計画進行中の私にとってはありがたい日程となりました。おそらく1日に長崎にて参戦、4日には福岡にも出没して旅を締める感じになると思います。
そして関西に帰ってきても、6日は姫路、7日には神戸スカイマークに行くでしょう。オープン戦が関西で無かった昨年とは違ってかなり楽しめそうです(^0^)

そして例年なぜか狙ったように予定が入り参戦不可能になる名古屋週末2連戦は…
何と、まだ3ヶ月もあるのに日曜日はすでに予定が入っております。笑 まるで何かの因縁です。しかし8日はまだ空いているので、このまま空きをキープできれば近鉄株主優待券を仕入れて鈍行(と言っても特急料金不要の快速急行+急行ですが…笑)で遠征します。
今年はオープン戦中の関東遠征は考えていないのでこんなところでしょう。
それにしても長崎・姫路、厳密に言えば神戸と地方球場にいっぱい行けるオープン戦になります。西京極と札幌が無いのが残念ですが、それ以外は満点です(^0^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

橋下弁護士、大阪府知事選出馬へ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

橋下徹「まっとう勝負」 めでたい!!

私は現段階では橋下徹弁護士を支持します。政治家に最も必要な説明能力という点では、弁護士かつタレントとしてもテレビに出演してしゃべりまくっているため問題ないでしょう。少なくともあのおばはんよりはマシでしょう。

テレビ番組で橋下氏と共演することが多い勝谷誠彦氏が関西の某番組で話した内容によると、橋下氏は大阪に改革したいという考えをデータや数値と共に示しているそうです。現時点では政治家でも、教授などの教える立場でもない人がそこまで真剣に考えるというのはなかなかあることではないと思います。
一度不出馬を表明したのは、これも同番組での勝谷氏によるとすでに収録が終わった未放送番組があるため、責任や違約金に関して考えたためだそうです。勝谷氏の話では公共機関であるテレビ局がそれぐらいで違約金を請求することは無いようですし、そのあたりの都合も付いたのでしょう。

12日午前に大阪府庁で記者会見して立候補を表明するそうです。
真剣な考えがどういうものなのかとても気になります。マニフェストが発行されたら読んでみようと思います。

橋下徹「まっとう勝負」 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008パ・リーグ日程

にほんブログ村 野球ブログ 東北楽天ゴールデンイーグルスへ
来季のパ・リーグ日程が発表されました。(http://pacific.npb.or.jp/pacific/nittei2008_1.html
関西で行われる試合は交流戦も合わせると、
・3月
25日(火)・26日(水) オリ(大阪)◎
27日(木) オリ(神戸)◎
・4月
29日(祝火)△・30日(水) オリ(大阪)◎
・5月
1日(木) オリ(神戸)◎
・6月
17日(火)・18日(水)・19日(木・予備日) タイガース(甲子園) ◎
・7月
25日(金)・26日(土) オリ(大阪)△
27日(日) オリ(神戸)△
・8月
19日(火)・20日(水)・21日(木・予備日) オリ(神戸)○

となりました。◎○△は僕の参戦可能性です。笑 

気になる試合と僕のスケジュールと照らし合わせてツッコミを入れていきます。
・3月20日→開幕は福岡です。春休みなので行きたいところですが、2月末から3月頭(オープン戦)にかけて九州方面に一人旅に出る予定で2ヶ月連続福岡になるので難しいかつ、3戦の間に1日休みが入る変則日程なので遠征が実現するかどうかは微妙です。

・3月25日・26日・27日→開幕2カード目の大阪・神戸は特に何も無いと思われるので行きます。

・4月1日~6日→今季は4月頭に平日デーゲームが行われ、参戦しました。おそらく来季も4月1日~3日のマリーンズ戦はデーゲームかと思われます。新学年開始前のこの時期は比較的遠征しやすいし、就活の関係で夏には参戦しにくいことが予想されるので行くかもしれません。ただ、4日の前橋でのライオンズ戦が地方開催で気になるので、宮城2試合+前橋の変則遠征にすると思われます。

・4月29日~5月1日→授業が始まり3週間、イーグルスに飢えてくる頃なので行きます。ただし、曲者が29日(祝)です。立命館は祝日でもほとんど関係なく授業をする上に、ちょっといろいろあって文部科学省から怒られて来年度はさらに授業が増えるので、「試合中に堂々と呑気に授業」という最悪の事態にかなり現実味があります。「ちょっといろいろ」についてはまた後日。

・交流戦→甲子園・広島・名古屋に参戦する可能性があります。

・6月27日→ホークス戦@北九州。かなりそそるのですが、金曜日の授業が午前中で終わるとかでない限り、遠征は不可能です(>_<)

・7月25日~27日→大阪2連戦では大学からも自宅からも距離的には近いですが、テストの日程次第です。金土日ということは月曜にテストが入っても、25日の金曜日は確定かな??

・9月8日~12日→この期間は東京にいる可能性が高いので、イーグルスとのニアミスを期待していたのですが、福岡と宮城。。。行くとしたら東京滞在後の13日に合わせて東北新幹線かな??

・9月27日→因縁の9.27は宮城に場所を移して開催されます。参戦できません(>_<)

この他にはどうしても行きたいのが札幌ドームなのですが、4月8日~10日は授業、5月2日~4日は混雑必至のため回避、9月5日~7日はゼミ合宿の可能性大ということで、オープン戦に期待しておきます。
まぁ何回も書いていますが、就活という今までの人生で最大のイベントが絡んでくるので、ここに書いた内容なんて全部吹っ飛んでしまう可能性もあります(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京へ向けて思うこと

先日のアジア予選で野球日本代表は無事北京の出場権を獲得しました。しかしその戦いの中で強く感じたことがあります。
それは「野球には日本代表サポーター(野球風に言うと応援団)がいない」ということです。先日の大会ではタイガースの応援団のリードで「さくら」や「富士山」など日本の童謡をベースにした応援歌が演奏されていましたが、どうしても急造の感があります。プロ野球選手が参加しての国際大会の歴史が非常に浅いためやむを得ない面もありますが、オリンピック最後の野球であることを考えるとこのままの応援で行くのは惜しい気がします。思い切って、各所属球団の応援をそのまま借用する、つまりオールスターゲームのスタンドのような応援というのはどうでしょう。著作権なども関連する複雑な問題ではありますが、期間中限定の豪華な応援を見てみたいというのが、外野席大好きな私の正直な感想です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北京行きチケット予約完了!!

昨日からバタバタして遅くなってしまいました。とりあえず携帯から投稿。。。
台湾で北京オリンピックに向けて頑張っていた野球日本代表、無事に出場権獲得することができました!!
こうなれば、オリンピック最後の野球で金メダルを取ってもらうしかありません。

野球が最後となると、「2008オリンピックを大阪で」というスローガンで立候補しながら負けてしまったのが非常に悔しく思えてきました。大阪であったら絶対行ったのに(>_<)就活直前に北京まで遠征するのも厳しいしなぁ…(^_^;)

ところで長谷部投手は本戦でもメンバー入りするのでしょうか。意外な形でイーグルス(予備軍)からメンバーが出ましたが、来年にはマー君など既存メンバーも名を連ねてほしいところです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

接戦の末勝利で3連勝に大手

にほんブログ村 野球ブログへ
もちろん韓国にはフィリピン戦のように楽には勝てません。先制され、逆転後も追いあげらるなどかなり苦戦しましたが、成瀬-川上-岩瀬-上原という豪華なリレーで逃げ切り、1点差で辛勝できました。
5番を打つ阿部が脅威の打率.875を記録しています。シーズン中なら由々しき事態ですがもちろん日本代表戦ならOKです(^0^)

不安はありましたが、2連勝で残すは台湾戦のみとなりました。最低目標である「北京オリンピック出場権獲得」はクリアできそうな雰囲気が漂ってきました。が、まだまだ油断は大敵です。

     1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
  0 2 1 0 0 0 0 1 0 
  1 0 0 1 0 0 0 1 0 
ニッカン式

    

| | コメント (0) | トラックバック (24)

無難にコールド

にほんブログ村 野球ブログへ
結果は予想通りです。フィリピンに苦戦しているようだったら後はありません。

台湾の球場もマウンドが高いとか、歪んでいるとか、グラウンドが固いとかいろいろ日本の球場と違うところがあるようですが、日本の選手ならなんだかんだでうまく対処してくれると思うので特に心配はしていないのですが、不安要素が一つ。

それは監督です。

タイミングと運よくタイガースで優勝監督になり、ONに次ぐ人気監督となったようですが、国際舞台では経験がない新人監督に過ぎません。
ベンチで表情が固すぎます。得点したときぐらいは素直に喜ばないとベンチのムードを良くできません。日本のチームでなら不機嫌そうに座っていても、その実力以上のカリスマ性で何とかなるかもしれませんが、世界はそんなに甘いですか??

せめて拍手ぐらいしてベンチを盛り上げる。監督なんか所詮いるだけで試合で実際にプレーするのは選手なんだからそれぐらいしましょうよ。ミスした選手を試合中に怒ったりしそうで恐いです。そんなことした日には金メダルの夢なんか砕け散ってしまいます。

今のままだとどうしても星野のワンマンチームに見えてしまいます。

        1 2 3 4 5 6 7 R
フィリピン
 0 0 0 0 0 0 0 
日  本 5 0 0 0 1 4 X 10
ニッカン式

    

| | コメント (0) | トラックバック (17)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »