« アジアの頂点へ!!私は東京へ?? | トップページ | ドラゴンズ、統一から勝利 »

アジアS、黒星スタート

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
 S K   0 0 0 1 0 2 3 0 0 6 
ドラゴンズ 0 0 0 0 0 0 2 1 0 
ニッカン式

日本一ドラゴンズは黒星スタートとなってしまいました。
日本シリーズ後半あれだけ打ちまくっていたドラゴンズ打線もお休み(-.-)zZZ
ノリ・平田もお休み(-.-)zZZ
守備もミスが出まくってお休み(-.-)zZZ
アジアシリーズってなかなか日本シリーズほどの盛り上がりを見せないのが悲しいですが、明日は目覚めていただきましょう。1・2番の荒木と井端は今日も機能しまくっていたようなので大丈夫でしょう☆

予選リーグ1位通過のためにはSKがどこかで1敗しないといけないので、現実的には台湾の統一に勝っていただかないと厳しいです。ということはドラゴンズは2位でも確実に決勝に出て勝たないといけないのですが、台湾のチームも力を発揮したら油断できませんし、チャイナスターズ戦でも主力が休養し過ぎたら意外と苦戦させられたりしますからね…こう考えるとアジアシリーズも意外と厳しい大会ですね(^_^;)
どちらにしても日本以外の球界事情にあまり詳しくない僕にとっては新鮮かつあまり口出しできない数日間が始まりました。笑

ちなみに第1試合では統一とチャイナスターズが対戦。
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
統一 1 0 0 0 0 0 6 0 2 
チャイナ
2 1 0 0 1 0 0 0 1 

統一が乱打戦を制し、勝利しました。野球の歴史が浅い中国にとってはまだなかなか厳しいようです。初回から4連打が出て優位に試合を進め、試合を通して16安打を放ちながらも最終的に敗れてしまうあたり、課題はチームの総合力といったところでしょうか。
チャイナ2番の侯鳳連という選手は4打数4安打と今日は大当たりだったので明日以降、日本・韓国を相手にどのようなバッティングを見せてくれるのか楽しみです。


この大会にアメリカや他のチャンピオンも入ったらもっと楽しくなるんだけどなぁ…

にほんブログ村 野球ブログへ

-PR-
【フェア】僕らの時代 懐かしの作品 CD編
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

|

« アジアの頂点へ!!私は東京へ?? | トップページ | ドラゴンズ、統一から勝利 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8829452

この記事へのトラックバック一覧です: アジアS、黒星スタート:

» [KONAMI CUPアジアシリーズ]不甲斐ない [BBRの雑記帳]
アジアシリーズって今日からやったんかいな。というぐらいドラファンでない身にとっては見るにも気合いが入っていないのは正直なところだったのではありますが、 それにしても、何なんでしょこの試合。 中日としては、ナゴヤで胴上げしたらほとんど目的は果たし...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 00:15

» 岩瀬仁紀の残留が濃厚!ゴールデングラブ賞竜から5人受賞! [DRAGONS VICTORY]
2007年11月8日(木)の中日ドラゴンズニュースとして、今季FA権を取得した岩瀬仁紀投手が8日、東京都内のホテルで伊藤一正球団代表と初交渉に臨み、残留に前向きな姿勢を示した。 プロ野球の守備の名手に贈られる三井ゴールデングラブ賞が8日発表され、セ・リ..... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 00:24

» オレ竜のアジアの戦い方 [しっとう?岩田亜矢那]
ドラゴンズナインは昨夜のACL決勝1st.legを見たであろうか? アジアの頂点をめざして、遥か彼方のイランの地で 必死に戦うレッズイレブンの姿を。 4番打者をどうしてとっとと帰してしまったのですか? エースは統一ライオンズ戦に温存ですか? あれだけ物議をかもしてまで取りにいった日本一は何だったのですか? アジアをなめてるんですか? 更には、空席の目立つ観客席 ドラゴンズファンの皆さん、恥ずかしくないですか? 自分のチームが日本プロ野球の看板背負って戦っているんですよ。 東京はイランより遠くでし... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 00:35

» ≪プロ野球アジアシリーズ≫日本・中日3-6韓国・SK 中日、初戦を落とす…日本代表アジアS初黒星 [局の独り言。]
速報サイト スポーツナビ KONAMI CUPアジアシリーズ2007 - 公式サイト 日刊スポーツ [特集]KONAMI CUPアジアシリーズ2007 - 中日 、SK のチーム紹介など。スポーツナビ 中日、中田先発、中村紀が4番=野球アジアシリーズが開幕 http://headlines... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 00:35

» アジアシリーズ07中日ドラゴンズまさかの守備崩壊で韓国王者に苦杯をなめる [オールマイティにコメンテート]
8日プロ野球アジアシリーズ2007予選リーグ日本王者中日ドラゴンズ対韓国王者のSKワイバーンズの試合が行われ、3対6でで中日が初戦を落とした。試合は中日先発中田投手、SK先発金広鉉の投げ合いで始まり、3回まで両チームとも無得点だったが、4回にSKが1塁新...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 00:36

» アジアシリーズ日本勢初黒星 [スポーツ歩き]
今夜は試合映像は全く見ることができずに、 ひたすら携帯で経過チェックをしていました。 「帰宅後フジテレビ739のプロ野球ニュースを見ればいいや」 と思っていたのですが、 プロ野球ニュースはやっていないんですね^^; アジアシリーズの扱いはこの程度なんですね。...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 01:03

» 中日、怒濤の拙攻拙守! 日本チーム史上初のアジアシリーズ黒星! / 今日のアジアシリーズ [ANQ Ritzberry Fields]
◆中日3−6SK◆ 中日は初回からゲッツーでチャンスを潰すなど、拙攻三昧。守っては新井のエラーで先制を許し、森野のエラーをきっかけに中押し点を献上。7回にはまたも森野がミスを犯し、谷繁も後逸するなど、ディフェンス面がボロボロで6点差。ピンキー井上の一発な...... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 06:13

» アジアシリーズ開幕、でもドラゴンズは守備の乱れで負ける [TORACCHO'S ROOM E-Package]
今日からアジア最強クラブを決定するアジアシリーズが開幕した。 日本代表の中日ドラゴンズは韓国代表のSKワイバーンズと対戦した。スタメンには東京ドームが大好きなのに帰ってしまったウッズ選手の名前がなく、4番には日本シリーズMVPのノリ選手、ファーストにカー..... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:08

» 中日-SKワイバーンズ [Pulp Text]
 日本一という長年の悲願を達成した後ということもありますし、初物左腕、しかも高卒... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:13

» [07アジアシリーズ]中日 波乱の黒星発進 [ZAWA talk]
中日は1回裏に荒木の二塁打などで1死一、三塁の好機を迎えたが、中村紀の併殺打で得点ならず。SKも2回の1死満塁で二直併殺に倒れた。 SKは4回、金宰■(■は火へんに玄)が二塁打で出塁すると、中日の失策が絡んで1点を先制。6回にも金宰■(■は火へんに玄)の..... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:44

» <アジアS.>中日敗れる [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
韓国SKが6―3で中日制す アジアシリーズ2007 2007年11月08日21時42分  プロ野球のアジア王者を決めるアジアシリーズ2007(コナミカップ)が8日、東京ドームで開幕した。53年ぶりに日本一になった中日は第2試合でSK(韓国)と対戦。試合は、SKが6―3... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 07:49

» アジアS 日本初● [一球龍魂]
アジアシリーズ日本勢初黒星 アジアシリーズ S K 0 0 0 1 0 2 3 0 0 6 中日 0 0 0 0 0 0 2 1 0 3 ミスが頻発してらしくない試合だった。この一言に尽きる。今日の敗戦で 目を覚ましてほしい。 相手は打倒日本で臨んできているので意気込みは相当なものだと思う。 ..... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 14:36

» GG鴎5人&アジアS竜が自滅で敗戦 [スポーツ瓦版]
今季の三菱ゴールデン・グラブ賞のセ・パ受賞者が発表されたが パはロッテのTSUYOSHI・サブロー・福浦・里崎・今江の5人で 他は日ハムから4人が選ばれてパは2チームが独占した事になり セは中日が最多の5人で他は青木・高橋・シーツ・金城だったね アジア....... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 18:46

» アジアシリーズ中日初戦黒星。 [JAOの趣味日誌]
スポーツナビ|野球|プロ野球|アジアシリーズ| 中日 vs. SK [2007年11月8日] 今日から始まった、アジアシリーズ。日本代表は中日ドラゴンズ、アジアチャンピオン を目指してSKに挑んだ初戦でしたが健闘むなしく6−3で敗れてしまいました。 守備の乱れなどで7回まで6−0とリードを許しましたが、井上の2ランなど 3点を入れ反撃に出ました。しかし反撃もここまで。 まだ始まったばかり、中日の本来の力はこんなもんじゃない。 頑張れドラゴンズ、目指せアジアチャンピオン。 ... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 23:06

» 中日初戦を落とす。日本代表アジアS初黒星【プロ野球ニュース】 [管理人は別の顔forVista ]
コナミカップアジアシリーズが今日から開幕。日本代表の中日は韓国代表のSKと東京ドームで対戦。 中日先発は中田。打線は既にウッズが帰国しているため中村ノリを4番DHで、一塁は新井良を起用する布陣で臨んだ... [続きを読む]

受信: 2007.11.09 23:39

« アジアの頂点へ!!私は東京へ?? | トップページ | ドラゴンズ、統一から勝利 »