« 野球場で、観客はなぜ「野球に連れてって」を歌うのか? | トップページ | 井端が決めた!アジアチャンピオン!! »

ひとまず安心、でも勝負は決勝。

大会日程の組み方からしても、アジアシリーズが日本の優勝を前提とした大会なのは明らかですが、その大会で日本のチームが予選敗退というまさに「まさか」の事態は起きなくてよかったですね(^_^;)
各チーム日本戦にエースをぶつけてくるらしく、ドラゴンズはなかなか苦戦を強いられましたが、決勝では絶対負けは許されません。「負けたら終わり」というプレッシャーも大変でしょうけど、最後には勝ちましょうよ!!

       1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
チャイナ 1 0 0 0 0 2 3 0 0 1 
ドラゴンズ 0 0 0 0 1 2 6 0 X 
ニッカン式


それにしても、アジアシリーズをこれだけ日本有利の状況の中でやるのは申し訳ないですね。開催球場も持ち回りにできたら良いのですが日本以外で開催する場合や施設や気候、その他大人の事情の関係で難しいということになってしまうのでしょうね。それに何年か前に「5年先まで東京ドームで開催することが決まっている」と聞いたことがあるのであと何回は東京ドームでやることになりそうです。
組み合わせも抽選にできたら良いですが、これもやっぱり営業・集客・放映権の関係で無理でしょうね。
やっぱり国際大会って難しい(>_<)


にほんブログ村 野球ブログへ

-PR-
【フェア】僕らの時代 懐かしの作品 CD編
ユニバーサル・ワンダー・クリスマス

|

« 野球場で、観客はなぜ「野球に連れてって」を歌うのか? | トップページ | 井端が決めた!アジアチャンピオン!! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8861767

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず安心、でも勝負は決勝。:

» 中日ドラゴンズ 苦しみながらも決勝進出 [日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜]
2007アジアシリーズは3日目、予選リーグの最終日を迎えました。 日本代表の中日ドラゴンズは、予選2試合を終えて1勝1敗。現在3位と苦戦が続いています。 これまでの戦いぶりを見ていくと、 第1戦の韓国代表・SKワイバーンズ戦では、守備の乱れと先発・中田賢一の3失点、打線のほうはSKの先発キム・グァンヒョンの前に6回まで無失点と沈黙。7回に井上の2点本塁打で反撃するも時既に遅し。6−3で敗れ、日本勢初黒星の不名誉な記録が生まれました。 第2戦は台湾代表・統一ライオンズと対戦。3回にグオ・ダイチィの... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 03:56

» 綾瀬はるかのおっぱい映像 [綾瀬はるかのおっぱい映像]
美巨乳女優綾瀬はるかのおっぱいポロリやら乳首が見えてるのに気づいていない映像やら、今までNGとして表に出て来なかった動画を全てUP! [続きを読む]

受信: 2007.11.11 04:01

» <アジアS.>中日9-1チャイナ [地球の日記☆マーク♪のblog☆]
プロ野球アジアシリーズ? 落合監督「今年一番疲れた」/アジアS <アジアシリーズ:中日9-1チャイナ>◇10日◇予選リーグ◇東京ドーム  中日が苦しみながらもチャイナを下した。先発小笠原が初回に1点の先制を許し、攻撃でもチャイナ先発呂建剛の前に5回途中... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 08:12

» 中日、格下チャイナに圧勝! かつての同僚・呂建剛をKO! / 今日のアジアシリーズ [ANQ Ritzberry Fields]
◆中日9−1チャイナ◆日本一どころか、リーグ制覇すらしていないにも拘わらず、アジアシリーズへ出場しながら、日本史上初の黒星を喫する屈辱に見舞われた中日。日本史上初の決勝進出失敗だけは許されない状況で辛くも統一戦に勝利し、アストロ球団との貴重な対戦経験をな....... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:11

» アジアS竜が大勝も中国レベル上昇 [スポーツ瓦版]
アジアS3戦の中日VSチャイナスターズは9対1中日が勝利だ 正午から試合だったので放送は録画だったし少しだけ見たけども 中日はチャイナに先制され井上&荒木のソロHR2本で逆転して 7回にチャイナのミス絡みで6点を取り大勝し決勝に近づいたね 試合は中日....... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:17

» アジアシリーズ 1次リーグ総括 [天河夢想 (Tenga Musou)]
日本一の喜びもつかの間、来季に向けて褌を締め直さないといけないような試合が続いております。 11/8  中日3-6韓国SK エラーによる失点とはいえ、相手は日ハムよりは強力な打線であることは確か。ドラ打線は初対戦の韓国投手陣を打ちあぐねた。高橋聡はもう少し落....... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:32

» ≪プロ野球アジアS第3戦≫中日、7回の集中打で大勝!SKが初回得点、決勝進出が決定! [局の独り言。]
[特集]KONAMI CUPアジアシリーズ2007 速報サイト スポーツナビ - http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/asia/07season/live/101_asia.htm アジアシリーズ2007公式サイト - http://asia.npb.or.jp/2007/score/2007111001.html 東京ドーム 入場者 12,633... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:33

» 中日-チャイナスターズ [Pulp Text]
 今日はチャイナスターズ戦。テレビは録画中継。  初回いきなり先頭の小笠原が1失... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:51

» 中日決勝進出決定!苦しみながらチャイナに勝利! [DRAGONS VICTORY]
○中日ドラゴンズ(日本)9x-1チャイナスターズ(中国)●(中日決勝進出!) 2007年11月10日(土)東京ドームで中日ドラゴンズ(日本代表)対チャイナスターズ(中国選抜)、アジアシリーズ2007予選リーグ第3戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、チャイ..... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 09:56

» [KONAMI CUPアジアシリーズ]野球は9回まで、ってことですな [BBRの雑記帳]
さて、相変わらず盛り上がりはまるで感じられないうえに、私も何気なくネットを広げるまでは12:00開始とは気付いていなかった中日と中国の日中戦(なにもわざわざややこしい書き方せんでも)。完封勝ちなら無条件で決勝進出、夜の試合で韓国SKが勝てばその時点で決勝進...... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 10:30

» 沈黙のち集中猛攻、連勝竜アジア一まであと1つ! [ドラゴンズスタジアム]
苦しみながらも足を駆使した攻撃で、 アジアシリーズ初勝利を挙げたドラゴンズ。 しかし決勝進出のための険しい道が続きます。 迎えた中国選抜・チャイナスターズとの一戦。 お昼12時開始のデーゲームとなりましたが、 いきなり先制を許したうえに、5回途中まで 何とノーヒットに抑え込まれる予想外の大苦戦。 果たして決勝へのチケットを無事に掴めるのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 10:45

» 中日 vs チャイナ 第1回戦 [七色奇譚]
どのチームもエース級が来る。そんなに点を取れるもんじゃない。相手にスタミナがあればこういう試合になっていない。by落合監督 中日が終盤の集中打で突き放した。五回に井上のソロ本塁打で追いつき、六回、荒木の本塁打などで2点を勝ち越した。七回は7長短打を集めて一挙6点を奪った。先発の小笠原は7回を3安打、一回の1点に抑えた。 ドラゴンズが10安打9得点で2連勝。この大会の成績を通算2勝1敗とし、日本勢として3年連続となる決勝進出を決めた。 ドラゴンズの先発は小笠原投手。今日こそはしっ... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 11:17

» アジアシリーズ第3戦はドラゴンズが集中打で大勝! [TORACCHO'S ROOM E-Package]
昨日は統一ライオンズに何とか勝ったドラゴンズ、今日は中国選抜のチャイナスターズと対戦した。 昔のファミスタのナムコスターズを思い出してしまうチャイナスターズに完封勝ちすれば、総失点で統一ライオンズを上回る(ドラ:8点、統一:9点)ために決勝進出が決まるが..... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 11:25

» やっと打線爆発! [ピーポーのブログ]
○アジアシリーズ 対中国(東京ドーム・観衆12633) 中日9-1チャイナ(中日1勝0敗0分) ○スタメン チャイナ1中スン・リンフォン2指ホウ・フォンリエン3左ジャン・ホォンボ4一ジィア・ユィビン5遊ジャン・ユィフォン6右フォン・フェイ7三スン・ウエイ8二リィウ・グアンビア..... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 13:46

» アジアシリーズ3 vsチャイナスターズ 1:9○ [俺竜観戦記]
★どうなることかと…。 [続きを読む]

受信: 2007.11.11 14:31

» 何とか決勝進出 [一球龍魂]
7回の猛攻で勝負あり アジアシリーズ 全中国 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 中☆日 0 0 0 0 1 2 6 0 x 9 元中日呂建剛に5回途中までノーヒットに抑えられるという手痛い恩返しを 食らい、まあ勝つと思いながらもまさかの歴史的敗戦の文字が少し頭をよぎった。 しかし5回に..... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 14:38

» アジアS竜が大勝も中国レベル上昇&ガンバはジェフに勝利 [別館ヒガシ日記]
アジアSはがチャイナスターズに9対1で大勝も前半は抑えられ危くて ガンバは戦でバレー2ゴールし2対0で勝利し勝点64になったよ 7時前に起床してでTB返し&ネット検索などして過ごしていたし 9時半に作業所の迎えのがに来て10時前に作業所に着き 10時過ぎから... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 15:18

» ドラゴンズ大勝!決勝進出に望み。 [JAOの趣味日誌]
スポーツナビ|野球|プロ野球|アジアシリーズ| 中日 vs. チャイナ [2007年11月10日] 今日は決勝進出がかかった、大事な試合ドラゴンズが完封勝利を挙げれば 決勝進出がすんなり決まるのだが、いきなり初回先取点を許してしまった。 4回まで打線が無安打、こりゃあやばい。と思った5回井上ソロで同点に 追いついた、6回荒木のソロで勝ち越し森野のヒットで加点した。 7回中村紀に今大会初安打が飛び出し、7長安打で一挙6得点 チャイナを突き放した、投げては、小笠原・鈴木・高橋とつないで 9... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 17:31

» 中日ドラゴンズvsチャイナスターズ [博多竜 ドラゴンズ]
D9-1中国 なんか、今日の対戦相手は似てますね。 ユニフォームのデザインといい、ロゴといい、→CDとCS で、先発は小笠原。 ちょっと頼りない孝君。 先頭バッターをいきなり四球で出塁させてしまう小笠原。(;´ρ`) そして次のバッター→センター前ヒット。Σ(~□~;) 一回の表、 ノーアウト、一、三塁。(;´ρ`) あ~ぁ・・・(´д`;)で、このあとあたしは毎週楽しみにしている「王様のブランチ」 家賃How machを見ていたので、4回までチャ... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 18:56

» アジアシリーズ第3戦 [なごやぶろぐ]
結果的には圧勝だったが、途中まではとっても重々しい展開。 ひょっとして中国に負けるっていう歴史的快挙を成し遂げるんじゃないかと思ったぐらい。 そして明日はいよいよ決勝戦☆ 一年の総決算として頑張って下さいませ それにしても初戦のSKには加藤初... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 19:19

» ドラゴンズが中国に勝ち、何とか決勝進出 [関西スポーツ”快晴すぽーつ”]
アジアシリーズ第3戦、中日ドラゴンズは、中国のナショナルチーム・チャイナスターズに9対1で圧勝し、通算成績を2勝1敗とした。 先制点を許したものの、5回にようやく同点に追いつくと、その後は猛攻で大差になった。 チャイナスターズは3年連続で、予選全敗でアジア..... [続きを読む]

受信: 2007.11.11 21:22

« 野球場で、観客はなぜ「野球に連れてって」を歌うのか? | トップページ | 井端が決めた!アジアチャンピオン!! »