« モラルが無いのは学生だけか? | トップページ | アジアの頂点へ!!私は東京へ?? »

埼玉西武ライオンズ!!

「プロ野球全球団名を地域名に!!」

が夢の僕にとってうれしいニュースです!

元日から「埼玉西武ライオンズ」に変更

やりました!!
また増えますよ、地域名が(^0^)

「西武」というのは「西武蔵」の略なので、会社名=地域名を含むというグレーゾーンでしたが、これで誰にも文句を言わせない地域名が入りました。

理想は「横浜ベイスターズ」のような完全に地域名のみ+愛称の名称ですが、百歩譲って急には無理として、地域名を含む球団
北海道日本ハム
千葉ロッテ
福岡ソフトバンク
東北楽天
埼玉西武
横浜
広島東洋
東京ヤクルト


グレーゾーンが
中日
阪神

地域無視が
読売
オリックス

ということになりました。

球団名を挙げてみましたが、最も大切なのは、「地域に受け入れられるか」なんです。地域名を入れるのはその第一歩に過ぎません。そういう意味では各地からの移住者が多い東京での地域密着は難しいのかもしれません。

当ブログでは従来通り、愛称表記(ex イーグルス、ベイスターズ)を原則としていきます。



セブンアンドワイ_11月特集_豊かなる昭和A

|

« モラルが無いのは学生だけか? | トップページ | アジアの頂点へ!!私は東京へ?? »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8795588

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉西武ライオンズ!!:

« モラルが無いのは学生だけか? | トップページ | アジアの頂点へ!!私は東京へ?? »