« これはどこのオムライスでしょう? | トップページ | 2008年交流戦日程 »

【新喜劇れびゅう9】中古住宅は秘密がいっぱい?

にほんブログ村 お笑いブログへ

【放送日】2007年11月24日
【作・演出】鳴瀬冨三子
【出演者】内場勝則、未知やすえ、安尾信乃助、すっちー、山本奈臣実、井上竜夫、国崎恵美、中田はじめ、浅香あき恵、中條健一、森田展義、吉田裕、井上安世、牧野大介、今別府直之、吉田ヒロ、辻本茂雄
【舞台】内場家
【ストーリー】築30年の内場家で、近所の須知夫妻や勝則の後輩・安尾が様々な問題を巻き起こし、その振動でふすまの天井が落ちる。その際誰かのへそくりらしき封筒に入った10万円が見つかる。その10万円を内場夫妻は使ってしまう。へそくりを忘れている前の住人を見つけることは不可能と思われたところで、謎の老人(竜夫)が「大切なものを忘れた」と言って急にやってくる。老人の家族も現れ、彼らは前の住人であること、そして老人が金庫に入れた100万円を忘れたと言っていることがわかる。結局、100万円は見つからなかったが、家族のおばあちゃんも現れ老人は銀行に100万円を預けたことを忘れていて、内場家には無いことがわかるが、このおばあちゃんも忘れていた天井裏のへそくり10万円の存在を思い出す。それは内場夫妻が使ってしまった10万円であったが、勝則が2年かけてためたへそくり10万円が別にあったため妻・やすえが場を取り繕い、これを返還する。


今回は単純ながら奥深いストーリーでした!では早速、あ、それええ!!

リアルな内場夫妻
今回のキャストは内場さんとやすえ姉さんが夫婦役です!!しかもキーワードはへそくりだからそれはもうリアル!笑
プライベートでも夫婦なので当然といえば当然ですが、やっぱり芝居上だけの夫婦とは空気・オーラが全く違います。やっぱり相性や阿吽の呼吸はすごいです。

徹底的緑の中條さん
このブログでもここは緑です☆笑
定番の「靴下も緑」に加えて今回は、「携帯も緑」「妻の名前はみどり」「喉が渇いたら緑茶」と緑ネタが細かいところまで強化されました(^0^)
これらも安定した笑いを取れるようなので今後も継続して携帯・妻・緑茶も出てきそうです。

たくましいやすえ姉さん
再びやすえ姉さんです。笑
中條さんはネタに新たな展開を加えても、やすえ姉さんは定番のキレた後の「こわかった~」が健在です(^0^)
今回はへそくり10万円を返すときに中身をつかみっぱなしで封筒だけを引き抜かせるという大阪人なら誰でも思いつきそうなベタなネタもたくましくかましてくれました。

|

« これはどこのオムライスでしょう? | トップページ | 2008年交流戦日程 »

新喜劇れびゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8760839

この記事へのトラックバック一覧です: 【新喜劇れびゅう9】中古住宅は秘密がいっぱい?:

« これはどこのオムライスでしょう? | トップページ | 2008年交流戦日程 »