« 連立??国民をなめるな!! | トップページ | 【新喜劇れびゅう6】ヒロインの秘密 »

歩く、秋の京都の通学

今朝は朝8時に円町駅に到着しました。授業は10時40分から、他に用事もありましたがそれでも9時に大学に着けば十分なので、11月に入り急に冷え込んだ京都の朝を歩いて通学してみることにしました。

日頃忙しく移動していると気付きませんが京都の紅葉もやっと始まりました。
Hi380032(花園団地周辺)
Hi380033 (立命館大学京都衣笠キャンパス南門)

昨年は円町に住んでいたので毎日この花園団地の横を自転車で駆け抜けていたのですが、歩いてみると時間がゆっくりと流れているような気さえします。

この花園団地の近くには京都学園高校があるので通学中の高校生の自転車渋滞も起こります。通学する本人たちにとってはのんびりしていられない毎朝の競争でしょうけど、側から見ている者にとってはほのぼのとした光景です。笑 交差点ではこの高校の先生が生徒達にだけではなく全ての通行する人に挨拶をされています。これも地域と密着した学校を実現するためには良いことですね。

近頃は秋の一番気持ち良い時期が非常に短い気がしてなりません。私も秋が好きなだけにうれしいと同時にどこか切ない季節を今年も迎えました。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
-PR-
初回購入限定!アニエス ベー人気No.1マスカラをプレゼント!

|

« 連立??国民をなめるな!! | トップページ | 【新喜劇れびゅう6】ヒロインの秘密 »

京都」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8731398

この記事へのトラックバック一覧です: 歩く、秋の京都の通学:

« 連立??国民をなめるな!! | トップページ | 【新喜劇れびゅう6】ヒロインの秘密 »