« 官僚とメディア | トップページ | 目、覚めるわ!!!! »

【新喜劇れびゅう8】運命の女性は突然に!

【放送日】2007年11月17日
【作・演出】三栗雅子
【出演者】小籔千豊、吉田裕、前田真希、中條健一、高井俊彦、中川貴志、Mr.オクレ、今別府直之、西峯喜策、山本奈臣実、井上安世、金原早苗、池乃めだか、桑原和男、石田靖
【舞台】喫茶FLOWER MOON
【ストーリー】結婚をしたいと考えていた喫茶店の店員・裕はアルバイト募集に応募してきた真希と恋に落ち、婚約をする。そこに真希の父が借金を抱えたまま失踪したとして不動産業者石田と中川やヤクザの中條と高井が喫茶店に押しかける。真希は迷惑をかけられないと、裕に婚約解消を申し出、裕は借金問題が解決すれば結婚できるのならば、と喫茶店の土地の権利書を差し出す。しかし不動産業者とヤクザは詐欺グループであることが発覚する。彼らは喫茶店を去り、結婚への障害は無くなったように思われたが実は真希も詐欺グループの一員であり、裕との婚約は全て演技であった。それに傷ついた裕が旅に出ようとしたその時、金原早苗がアルバイトに応募してきたため裕がやる気を取り戻す。

にほんブログ村 お笑いブログへ

今日はやりましたね!大爆笑の連続でした。では
あ、それええ!!を順番にいじっていきましょう。

意外なオープニング
これは新しいパターンで大ヒットでした。井上安世の恋人への「願い聞いてもらっていい?分かれてください」から始まり、新しい婚約者が今別府。彼氏がボロクソに言ったところで実は、今別府は安世の父親、山本奈臣実が母親というオチでした。見た目年齢完全無視のこの設定にはやられました(^0^)

山本奈臣美=浜崎あゆみ??
山本奈臣実を新たな技を身につけました。その巨体を激しく動かしながらの浜崎あゆみのモノマネ。笑 かなり盛り上がりましたね!笑笑

安定感あふれるランディーズ
彼らはコンビでの実績もある分、凄まじい安定感です。
まず、不動産業者役の中川は、背中を直角に曲げて激しい口調で「下からお願いする」など勢いがありました。
一方、ヤクザ役の高井も中條兄貴の「釘を刺したれ」でトンカチと釘登場。「かましたれ」では腕まくりをして、相手に噛み付かせる。そんなベタベタボケを着実にやり遂げました。

定番のめだか師匠とネクタイ
吉田裕の主役級、山本奈臣実の新ネタ、ランディーズ絶好調、と若手の台頭が目立つ中で昔からの定番も登場しましたv(^0^)v めだか師匠の「ネクタイと長さ一緒やんけ」です。めだか師匠の味はすばらしすぎますね!!

小籔座長は新キャラ、意外ネタ連発でノリに乗ってますね!!


M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX(仮)

|

« 官僚とメディア | トップページ | 目、覚めるわ!!!! »

新喜劇れびゅう」カテゴリの記事

コメント

初めまして。今晩は。
WEST SIDEつながりのランディーズのファンです。
須知さんとランディーズの新喜劇デビューということで、2週続けて食い入るように見てました。
お3人さんともヘンに浮くことなく、うまいことメンバーに溶け込んでいるようで、ひと安心です。
……Webのニュース記事で読んだところ、「トンカチと釘」のあと、実は高井さんが例の得意ワザを披露したらしいんです。逆にお客さんを引かせてしまったらしく、放送でもしっかりカットされてました。残念。その分、「かましたれ」で挽回できて良かったです。
お3人さん、これからも期待できますよね?

投稿: OshikumaUtahime | 2007.11.20 18:31

OshikumaUtahimeさん、コメントありがとうございました!

放送では違和感無くつながっていましたが、カットがあったのですか…笑
でも3人ともデビュー直後とは思えない活躍です。僕はものすごい期待していますよ!!

投稿: ひらっち | 2007.11.20 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8760791

この記事へのトラックバック一覧です: 【新喜劇れびゅう8】運命の女性は突然に!:

« 官僚とメディア | トップページ | 目、覚めるわ!!!! »