« 【新喜劇れびゅう7】愛ラブ家族 | トップページ | 官僚とメディア »

電車の中で読んではいけない本

ホームレス中学生 ホームレス中学生

著者:麒麟・田村裕
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

感想:
前から読みたいと思っていた、大人気の『ホームレス中学生』をやっと読みました。著者はもちろん麒麟の田村裕です。

今ではかなり有名になった田村中学生時代の「解散!」や、今や観光地となっている(らしい)吹田市のまきふん公園、恩師や同級生とのエピソードがかなりリアルに書いてあります。感動モンです。

でもただ感動だけではありません。文章もインタビューではなく全て本人が直接書いているので、表現もいちいちおもしろいです。さすが芸人さんです。僕的予想では今年M1で優勝する麒麟です。

今日帰宅中に電車の中で読んでいたのですが、笑いをこらえるのが大変でした。止まらなくなってしまいました。感動笑いの状態です。
おそらくまわりからみたら、窓際でおっさんがひとりで笑いをこらえているだけなので不審に思われていたと思います。ということで、今日のタイトルは「電車の中で読んではいけない本」です。笑
この本、まさに「笑いと感動の融合」です!

ホームレス中学生

著者:麒麟・田村裕

ホームレス中学生


M-1グランプリ the BEST 2001~2006 DVD BOX(仮)   

|

« 【新喜劇れびゅう7】愛ラブ家族 | トップページ | 官僚とメディア »

こんなん読みましてん。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8888803

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の中で読んではいけない本:

« 【新喜劇れびゅう7】愛ラブ家族 | トップページ | 官僚とメディア »