« ドラゴンズ、統一から勝利 | トップページ | 野球場で、観客はなぜ「野球に連れてって」を歌うのか? »

本日の小ネタ集【11月9日】

☆大阪府公立高校募集数発表
高校入試なんて懐かしいです。今年ももうこんな時期になりました。
普通科の方はうちの地元はもともと5学区だったのですが、昨年学区が再編されてからは諸事情がさっぱりわかりません(>_<)
とりあえず元5学区の高校を見てみると、夕陽丘・清水谷・高津…etc特に大きな変化は見当たりません。
ということで僕の卒業した英語科の欄を見てみると、毎年気になることを今年も見つけました。大阪市立の高校は「南」「東」「西」…といった具合の表記なのですが唯一東大阪市立の日新高校は「東大阪市立日新」。大阪府立と大阪市立が混在する中で東大阪市立だけはわざわざ明記しないとダメなんでしょうか笑
まぁそれはさておき、母校の宣伝をしておきましょう。
我が母校、大阪市立南高校は今年度も「大阪で最初の英語科」「全国で唯一の国語科」がそれぞれ80人ずつ募集します。普通科はありません!笑 このド文系の構成を見てわかるように男が非常に少なくて寂しいので…
大阪の男子中学生!!特に野球経験者!!ユニークな市立南にGO!!
野球部に入ったらOBの僕も練習のときにご挨拶に行きますから(^_^;)

☆放置自転車クリーンキャンペーン月間
大阪では11月は放置自転車クリーンキャンペーン月間だそうですね。
FMを聞いているとノリの良いCMが流れていました。そのメッセージは主に「そこらへんに駐輪せずに駐輪所へ入れよう!!」ということです。が…
無茶言うてもろたら困りまっせ!
ちょっとの買い物のために誰が150円も払えるねん。そんな金あったらチャリなんか乗らんと車乗りまんがな。
こういうキャンペーンを聞くといつも悲しくなるのですが、行政の「停めるな病」が発症したようです。一億歩譲って、場所をとる車を駐車場に入れろとうるさいのは理解できるとして、自転車ごときから金を取ろうとする精神が信じられません。
自転車があふれるのなんか最初からわかっているのにも関わらず、行政には自転車も考慮に入れた都市政策の考え方が乏しすぎます。自転車に限ったことではありませんが、もうちょっと実現可能性のあることを考えてもらわんと困りますわ。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

USJイベント-ユニバーサル・ワンダー・クリスマス2007

|

« ドラゴンズ、統一から勝利 | トップページ | 野球場で、観客はなぜ「野球に連れてって」を歌うのか? »

本日の小ネタ集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8845135

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の小ネタ集【11月9日】:

« ドラゴンズ、統一から勝利 | トップページ | 野球場で、観客はなぜ「野球に連れてって」を歌うのか? »