« 【ドイツ2】ボウリングの原型、ケーゲル。 | トップページ | 【新喜劇れびゅう4】シスター小籔、大きなお世話!? »

【ドイツ3】We are 日本代表!!

3回目のドイツ遠征企画ですが、今回は最大のイベントです。
マイナーツハーゲンで行われたスポーツクラブ主催の国際バレーボール大会です。ドイツのチームに混じって僕達の日本チームとオランダからも1チーム参加していました。

JAPANチームのユニフォームはこんな感じでした☆
Uniform_2

2日に分けて行われたこの大会、初日は男女混合、2日目は男子の試合でした。
男女混合は純日本チームでできたのですが、男不足のため2日目はドイツの久しぶりにバレーボールをするみなさんとの合同チームだったのですが、どちらにしても世界の壁は高い!!
Pict0156
バレーボール完全素人の僕も日本では少し練習していったのですが、ドイツのチームの中にはセミプロのようなチームもあり、そら勝てませんわな…笑 でも純日本チームの初日はドイツの中学生チーム相手に1勝はしました♪

ちなみにネットの高さは混合が235cm、男子が243cm。指先数センチが出たら良いほうでした。
Pict0195
そんな状況でも指先アタックは何本か決めることができました(^0^) 顔面レシーブも2本ほどありました(>_<)笑 

バレーボールをこんなに真剣にやったのは初めてでした。
今回は試合の様子を中心に取り上げましたが、ここはドイツです。もちろん日本の普通のバレーボール大会とは違います。様々な違いに驚かされたそのあたりは…また次回に。

ちなみに1日目の夜には近くでちょうど祭りがありました。
ドイツの夜で祭りということはもちろん…

プロ~~スト(乾杯)♪♪
Pict0186


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

|

« 【ドイツ2】ボウリングの原型、ケーゲル。 | トップページ | 【新喜劇れびゅう4】シスター小籔、大きなお世話!? »

スポーツ」カテゴリの記事

ドイツ遠征2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8532771

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドイツ3】We are 日本代表!!:

« 【ドイツ2】ボウリングの原型、ケーゲル。 | トップページ | 【新喜劇れびゅう4】シスター小籔、大きなお世話!? »