« 【ドイツ3】We are 日本代表!! | トップページ | 【ドイツ4】バレーボールのすぐ横で… »

【新喜劇れびゅう4】シスター小籔、大きなお世話!?

【放送日】2007年10月20日
【作・演出】大崎 知仁
【出演者】小籔千豊、島田一の介、未知やすえ、宇都宮まき、浅香あき恵、島木譲二、森田まりこ、前田真実、森田展義、ぢゃいこ、石本文人、金原早苗、川畑泰史、辻本茂雄【舞台】レストラン
【ストーリー】レストランのオーナーシェフを務める島田一の介は暴走族に所属するやすえと再婚を考えるが、娘のまきに猛反対される。それを見た小籔はこの親子に対して大きなお世話!?な説得などをするが話がまとまらない。あるとき、100万円を騙し取ろうとレストランに来たチンピラから、やすえが一の介・まき親子を命をかけて守ろうとしたのをきっかけに打ち解ける。


先週は何の前触れもなく休んでしまいましたが、今週はやります(^0^)

ではでは、今週のあ、それええ第3位!!
新星発見!!森田まりこ
「モノマネのまり子」こと、森田まりこです!!
「宝塚音楽学校を受験する女学生」は新たなジャンルですね!!どこで見たんや!?とツッコみたくなります。もしかして自身がかつて受験したのかな??
こういう意外性のある一発芸には弱いんです笑

あ、それええ第2位!!
元四数田さんの小籔
元シスターではなく元四数田で浄土真宗の小籔が活躍??しちゃいます。
いつも通り役に立っているのか邪魔しているのかわからない人物を演じ、この芝居の柱を作っています。
四数田さんもおもしろいですが、豊富なキャラを持っている小籔千豊だけにそろそろ新キャラかもしくは小籔勉強君がまた見てみたいかな…笑

あ、それええ第1位!!
その演技力は女優の域!!やすえ姉さん
未知やすえ姉さんはどうしてこれだけ多彩なキャラを見事に演じ分けるのでしょう。
今回は暴走族のリーダーです。しかも一の介さんと結婚までしちゃいます笑
今回のような荒っぽい言葉遣いは得意分野ではありますが、ただ乱暴なキャラを演じるだけではなく、乱暴な人を嫌う一の介さんの娘・まきとの関係など繊細な部分までこの新喜劇の舞台で表現してしまいます。

やすえ姉さんは今月28日に行われる東大阪市長選挙に出馬してもらえないでしょうか??笑

すっごい吉本新喜劇LA&JAPANツアー ~最初で最後の豪華共演!漫才・落語に新喜劇~ 

|

« 【ドイツ3】We are 日本代表!! | トップページ | 【ドイツ4】バレーボールのすぐ横で… »

新喜劇れびゅう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8555954

この記事へのトラックバック一覧です: 【新喜劇れびゅう4】シスター小籔、大きなお世話!?:

» 人生を掃除する人しない人   桜井 章一,鍵山 秀三郎 [自己啓発書の読書評]
桜井章一さんと鍵山秀三郎さんの共著、 両名ともそんなに有名人ではない、 しかしながらカー用品のイエローハットの創業者の鍵山秀三郎さんと と言えば理解できる方が多いと思います。 ... [続きを読む]

受信: 2007.10.23 06:24

« 【ドイツ3】We are 日本代表!! | トップページ | 【ドイツ4】バレーボールのすぐ横で… »