« 【ドイツ4】バレーボールのすぐ横で… | トップページ | 亀田兄弟へのアドバイス »

【ドイツ5】せっかくなので観光も

前回まで「スポーツのあり方」というくくりでドイツでのあれこれを紹介してきましたが、せっかくなので観光の写真も厳選して載せてこのドイツシリーズのしめとさせていただきます。

<フランクフルト>
ドイツに降り立って最初に訪れたのがフランクフルトの街です。
まだまだ頭の中は日本だったところでこんな街並みが目に飛び込んできました。
Pict0053

Photo_4
↑この写真の広場ではアジアからの観光客も多くいました。

Photo_5
トラムもまたええ味出してますね♪

このあたりから少し歩いたところには欧州中央銀行もあり、そのすぐ近くには屋上まで上がれるマインタワーというビルもあるのでもちろん行ってみました☆
Photo_7
もちろん絶景でした笑(^0^) 端から余裕を持ったところに柵があるので高所恐怖症の方でも大丈夫です!!
ここからは欧州中央銀行をも見下ろしてやりました♪
Photo
よーーく見たら地面に「大っきいユーロ」が置いてあります笑

そろそろ昼の良い時間になってきたのでさっきの広場へ!!
この日の昼食は…
Photo_9
ソーセージと昼間っからりんご酒!!どちらも3€ぐらいでした!!
りんご酒はサワーではなく、ほのかにりんご味のワインといったところです。そしてこのマスタードは見るからに辛そうですが、実はドイツのマスタードはあまり辛くなく、辛いものがあまり得意ではない僕が大量につけても良い香りでおいしく食べることができました。

フランクフルトでのんびり過ごした後にホストファミリーの街へ!!ということで世界の車窓からみたいなフランクフルト中央駅です☆
Photo_10
こんなBGMはどうでしょう??笑

<ウルム>
Photo_2
これが世界一の高さ161mを誇るウルムの大聖堂です。普通の街中を歩いていたらこんなのがでてきます。
ここの中を登ったのですが、もちろんエレベーターはありません。細いらせん階段のみです。
Photo_11
ちなみにこの手すりもらせんでつながっているので、ずっと同じところを持っていたら手を離さずに上り下りできるというアイデア建築です。笑

一番上からの眺めは…
Photo_12
疲れも吹っ飛びますね(^v^)

ケルン
ここも良いですね、ケルン。
駅から出たらすぐ目の前にこれです。ケルン大聖堂です。
Pict0014
それも田舎ではなく約100万人が住む街の駅前に世界遺産です。違う方角からもどうぞ!!
Photo_14

ここももちろん登ってみましたよ!!階段で♪
Photo_15

Photo_16
疲れなんて感じませんでした(^_^)

ケルンの名物といえば、ケルシュというビールです。これは日本の発泡酒に味が似ている気がします。もちろん頂いたわけですが、その店ですんごい物を見つけてきました!!でっかいソーセージ!!
Photo_17
1本で2人前、19.50€でした。
メニューには2本の写真があって9.75€と書いてあるので、安いと思って「これ!!」と言って写真と同じのを注文すると、1人前が9.75€のようで2本だと4人前で39€請求されるというオチが付いてきますv(^0^)v笑 ドイツ語が読めたら問題なくわかるのですが、このときはあいにく誰もドイツ語わからない…笑
でもまぁ、5人でいたのでお金も大丈夫でボリューム満点のソーセージを楽しめました♪


有名な観光地3連発でした。
ドイツは今までに訪れたアメリカ(アイオワ・シカゴ)やオーストラリア(サンシャインコースト)よりも最も食べ物もおいしくてなじみやすいところでした。
また機会があれば行きたいです。野球をもっとしっかり伝えてドイツ代表監督に就任、WBCで日本と対戦するのもありですね(^0^)笑


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

|

« 【ドイツ4】バレーボールのすぐ横で… | トップページ | 亀田兄弟へのアドバイス »

ドイツ遠征2007」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/476042/8615047

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドイツ5】せっかくなので観光も:

« 【ドイツ4】バレーボールのすぐ横で… | トップページ | 亀田兄弟へのアドバイス »